Entries from 2011-01-01 to 1 month

行ってきます

-photo taken by iPhone4 極寒の日本での修行も終わりましたのでTG便でバンコクへ戻ります。 小雪もちらつくなど今朝はまた格段に冷え込んだ名古屋です。コチラにお住まいの方には大変失礼な話ですが、もう限界、これ以上はムリなので南国へ帰らさせて頂きま…

今日の一枚

-photo taken by iPhone4 月曜日に所用でロップブリに行った時の写真です。 私も行くまで知らなかったのですが、サラブリ県の隣にあるロップブリ県はおサルで有名なのだそうです。クメール様式の遺跡がある辺りでクルマを降りた瞬間におサルに包囲されました…

3rd night stay in Tokyo

-photo taken by iPhone4今回の東京での滞在は3泊です。 寒いことは寒いのですが耐えられないほどでもありませんでした。ただ毎晩のSocial Obligationで少々飲み疲れです。どんなチープな居酒屋でも酒肴が美味しいのでついつい食べ過ぎ&飲み過ぎです。ま、…

行ってきます

-photo taken by iPhone4タイ航空の朝便で成田に移動します。 Twitterで朝のイミグレは激コミと聞いていたので、Fast Trackのチケットを入手しておきました。大正解でした。聞きしに勝るとはこのことで、イミグレに入る人の列は殆ど国内便のチェックインカウ…

Eagle Creek "Pack-it Folder"

-photo taken by iPhone4 Eagle Creekの”Pack-it Folder”を新調しました。 シャツがシワにならないように畳んで仕舞う事の出来る、出張の多いオヂさんには必須アイテムです。シンガポールとバンコクの往復だけでしたらあまり衣服を持ち運ぶ必要はありません…

本日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/64271863 運河沿いをジョギングしました。今日は止まらず5km完走。息が上がらないように走り始めから抑えて走って、Ave. Paceは05:37 min/kmでした。 遅い。けどこれが今の実力です。5分/kmぐらいまで戻したいですけど、…

The Long and Boring Road

KL(クアラルンプール)までお届け物をする用事が出来てしまったので出掛けてきました。 ゴルフをいたさなくなって幾年月、マレーシアへクルマで出かけるのは久しぶりの事です。半島マレーシア西側の高速道路は、日本と比較しても遜色ないほどよく出来ています…

YOKOHAMA DNA dB

-photo taken by iPhone4シンガポールで乗っているTOYOTA PICNIC(日本名:イプサム)のタイヤがすり減ってきましたので交換しました。 3年半で走行距離4万7千キロ程です。やはりシンガポールは狭いですから大して走行距離は伸びません。ADVAN Sportか何かにし…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/63961796運河沿いをジョギングです。走り出しは軽く感じたのですが、途中から重くなりました。4.5kmほどでしたが途中で歩いてしまいました。走れなくなっています。その後はアパートのGymでワークアウト。

日曜午後はいつものテニス

-photo taken by iPhone4愚息と長女とでテニスです。 昨夜はある集まりで飲んでいたのですが、少々過ごしたようで今朝の目覚めは最低でした。午後になっても完全には復調せずで、いささか辛いテニスでした。

行ってきます

-photo taken by iPhone4いつもの昼便でシンガポールに戻ります。 上の写真は月曜日にこちらに来た時に撮ったものです。シンガポールからの便はマタプットの辺りから徐々に高度を下げて来ます。その日は窓際に座っていたものですから、ずっとGoogle Earthラ…

Kasikorn Bank -K Credit Card-

-photo taken by iPhone4カシコン銀行のクレジットカードを作りました。 この銀行は日本人向け(法人・個人ともに)営業に力を入れているようで、割と簡単にクレジットカードを作ってくれます。とは云いましてもワークパーミットとか納税証明書や給与の振込み…

町内ジョギング

自分用の記録です。アップとして2kmほど走ってからGymでワークアウト。少し前に左肩を痛めているのでショルダープレスはごく軽いもので。

今日の一枚

-photo taken by iPhone4お昼に食べたパッタイ(タイ風焼きそば)があまりに美味しそうでしたのでパチリ。 一枚撮ってから食べたのですがなかなかに美味かったです。お昼を随分と過ぎていてお腹が減っていたせいかも知れませんけど。

行ってきます

朝便でバンコクに移動です。 朝はチェックインカウンターが混んでいるのですが、自動チェックインの機械ですれば並ぶ必要はありません。イミグレーションのパスポートチェックも自動改札+指紋認証(出口で職員の本人確認ありますけど)。 とてもシステマチック…

町内ジョギング - Garmin not connected

日曜日のテニス今日は中止です。ですので運河沿いを走ってアパートのGymでワークアウトしました。 今日のワークアウトのBGMはBryan AdamsのOn a day like todayです。この人の最近のアルバムの中でも完成度の高いものだと思います。この人のLyricsは昔から好…

CNY Bearista 2011

スターバックスでは毎年中国正月シーズンになると干支のクマ(Bearista)が売られます。 兎年の今年はウサギをかぶっています。「兎 2011」と書かれた赤い布がお腹の辺りにあります。両手で垂れ幕を持っているところなのですけど、何だか下帯か化粧まわしに見…

今日の一枚 "Cloudy afternoon"

どうもお天気がハッキリしない土曜日だったのですがGF1を持って散歩に出かけてきました。 EOSに次いで出番が少ないと思われるGF1ですが、今日はPlanar 2/45 *Tを付けてみました。このレンズはCONTAXのG1/G2を使っていた頃の常用レンズでした。それが今はレン…

FinePix X100 のスペシャルサイト

−画像はスペシャルサイトより拝借 いつの間にやらFinePix X100のスペシャルサイトが公開されていました。=>コチラです。 詳しくはサイトをご覧頂くとして、仕様やら何やらもう実にツボにハマったカメラです。35mm F2.0のレンズは期待させる仕様ですし、躯…

町内ジョギング

今日は走ろうと思って6時前にオフィスを出ようと目論んでいましたが、失敗。6時を15分ほど過ぎた頃に帰途についたら降り始めた雨のせいかAYE大渋滞でした。この時間帯に郊外方面に動くのは大凶です。 雨も降っていましたのでアパートのGymでguinea pig runni…

金玉満堂

-photo taken by PowerShot S95クリスマスも終わって新年も明けてシンガポールは中国正月に向けてまっしぐらです。 11月の中旬から始まるクリスマスツリーもぼちぼちと撤去されて行きますが、イルミネーションは残されていたりします。もう間もなく中国正月…

PowerShot S95 グリップ

−photo taken by iPhone4昨年11月にちょっとしたはずみで買ってしまったPowerShot S95ですが、こんなグリップを付けてみました。 S90からS95になって表面の塗装がやや摩擦係数の高いモノに変更になっていますが、それでもツルンとしたデザインは掴みが悪くて…

日曜午後はいつものテニス

-photo taken by htc desire冬休みで日がな一日ゴロゴロしている愚息と長女とでテニスです。 曇っていてあまり暑くなくて、絶好のテニス日和でした。終わったら直ぐに雨が降り出しましたので私たちの後に予約した人たちはお気の毒でした。

Canon PIXMA iP4870

movie taken by iPhone4プリンターを買うためにFunan Centreに出かけました。お正月2日目だったのでまだ閉まっているお店もあって、お客さんもまばらで何だかぼんやりした風情でした。 CanonのPIXMA iP4870と云うプリンター単機能のを買いました。Canonの単…

町内ジョギング

夕方走りに行こうと思っていたら雨が降り出しました。 しかもザーザーの本降り。仕方がないのでアパートのGymで走ることに。いつも思うのですが、マシンで走るのは外を走るのの半分ほどの力しか使いません。カーディオで燃やすだけならアリですけど、走力ア…

謹賀新年

昨夜は鍋をつつきながら子供たちと紅白を観ていたのですが、途中から何だか見ているのが辛くなって中座してしまいました。昔から紅白って観たいと思ったことがありません。でも日本の情報に飢えている彼らにはとても面白いようです。 今朝は正月ですので雑煮…