Entries from 2012-04-01 to 1 month

Belkin LiveAction

このところ写真を撮っているのはiPhoneでばかりです。だって十分キレイに撮れてしまいますから。 そんなiPhone写真家の心をくすぐるこんなモノを買ってみました。BelkinのLiveAction カメラグリップです。少し前のiOSから音量ボタンでシャッターが切れるよう…

行ってきます

-photo taken by iPhone 4S いつもの昼便でシンガポールに戻ります。 今日は最も暑い日だそうです。ニュースか何かでやっていたのでしょうか、朝迎えに来たスタッフがそう云っていました。気温は40℃ぐらいでしょうか。この時期のタイからシンガポールへ戻る…

今日の一枚 -One hot humid morning

-photo taken by iPhone4S 月曜日からバンコクに居るのですが毎日トロケるような暑さです。 上の写真は、今では私のメインカメラとなってしまっているiPhone 4Sで撮りました。キレイに撮れて大満足なのですが、殆どの携帯電話のカメラがそうなようにiPhoneの…

行ってきます

-photo taken by iPhone4S 夕方便でバンコクに移動しました。 ちとお疲れ気味だけど今週も張り切って行きましょう。

行ってきます

-photo taken by iPhone4S 強風の吹き荒れている中部国際空港からシンガポールへ戻ります。 今回はGXR+A12をカバンに入れて来たのですけど、一度も使う事はありませんでした。滞在中に撮った写真は全てiPhone 4Sです。それで事足りちゃってるのがチト哀しい…

今日の一枚

-photo taken by iPhone4S 残念ながら1週間遅れで桜はもう散っていましたけど、散ってしまった花びらはまだ道路に残っていました。 -photo taken by iPhone4S もう一枚は午前中に行った東松山で立ち寄ったコンビニで撮りました。春ですね。Geo Tagにはかなり…

行ってきます

何時もの12便で東京へ移動します。 出発予定時刻は9時25分なのに8時から搭乗させ始めてました。手荷物検査の混雑を少しでも緩和させる為でしょうか。8時前から日本語で、搭乗検査をする様にアナウンスもしていました。 何時もの厠ビュー席は近くに荷物棚が少…

町内ジョギング

なんとも久しぶりに走りました。 ウエイトなど負荷をかける運動に比べると、走りに行くのは数倍の決意が必要です。このところどうもそんな気分ではなかったのと、生来の怠けぐせも手伝って随分とあいだが空いてしまいました。 いつもの運河沿いのコースを走…

今日の一枚

偶然撮れちゃった写真が好きです。 何よりも撮った本人が、”へーっ、好いのが撮れたじゃん”と嬉しくなれるからです。このところ仕事的にもプライベート的にも余り余裕がないので、カメラを持ち出す気分ではありません。ですから写真を撮るのはiPhone4Sになり…

今日の一枚 - Love Is Here

タイはチャクリデー、シンガポールはGood Fridayですが何時もの昼便でシンガポールに移動します。 何も特別ではないありふれた日常が、実は最高のご褒美なのだと云うことを知りました。

flickr STATS

このブログに貼りつけられている写真の殆どはflickrのリンクです。 flickrの機能の中に、どの写真を何人の人が見てくれたかを表示してくれるものが有ります。また一日毎の閲覧者数をグラフにも表示してくれます。 4月1日の閲覧者数がにょ〜んっと伸びている…

今日の一枚 -PRETTY at Motor Show 2012 その2

もともとモーターショーへは行く予定はありませんでした。 ですので今回たまたまカバンに入れていたカメラはFinePix X100です。GRD3よりは良かったのですけど、35mm単焦点のX100はどちらかと云えばスナップ用途のカメラです。PRETTY(カワイコちゃん)のポー…

今日の一枚 -PRETTY at Motor Show 2012

Shooting conditions at motor show is not fantastic. There's many spotlights from odd direction. Most of them are top light and focused on cars. So I had to seek pretties stood at favorable lighting, but most of the time, lights make ugly s…