Entries from 2010-12-01 to 1 month

行ってきます

昨日までで今年の仕事を終えましたので朝便でシンガポールに戻ります。 何時ものように1時間前に空港に到着するように家を出たところ、SQから電話がかかって来て「973便に予約していますが来られますか?」と搭乗確認でした。そう云えばインターネットチェッ…

BRAUN BUFFEL

-photo taken by iPhone4 昨日チャンギ空港でブラブラしていた時に見つけたキーホルダーです。クルマの鍵を付けるのに買い求めました。 BRAUN BUFFELって余り馴染みがないブランドなのですが、SQの機内販売に載っているそこそこ中級のメーカーのようです。ブ…

行ってきます

昨夜のクリスマスパーティ興業でクタクタですけど夕方便でバンコクに移動します。 昨夜の興業の模様をUstreamで流したのですが、肝心のバンド演奏の手前で勝手に終了していました。ダメやん(T_T) でもパーティーの様子は伝わったみたいで、沖縄にいる元バン…

今日の一枚

-photo taken by iPhone4 あー、今年ももうお終いです。あちこちで聞かされるクリスマスソングも今日までです。 街中のクリスマス飾りも新年年明けぐらいまでで、そこから先は中国正月の飾り付けになります。世の中めまぐるしくて、何だか急流を遡上する鮭の…

行ってきます

-photo taken by iPhone4いつもの昼便でシンガポールへ移動します。 今年もオヤヂバンドのクリスマス興業を予定しています。今年はメンバーが変わっているのですが例によって皆さん忙しくて、音合せができません。前日と当日にチョロっと合わせて本番です。…

町内ジョギング

今日は日中暑かったのとクルマでの移動が長かったせいか、少し偏頭痛がしていました。これって気温の変化に身体がついて行かなくて、新陳代謝に問題があるのだと思います。 少し走って汗をかけば治るはずなので、仕事は定時で切り上げて町内ジョギングです。…

今日の一枚

-photo taken by iPhone42~3日前から涼しくなったバンコクです。陽が高くなるとそれなりに暑くなるのですが、朝晩は涼しいので寝る時にはエアコンを切っていても大丈夫でした。 植木屋の店先にポインセチアが並んでいました。どうも照りつける熱帯の日差しに…

Long awaiting winter has come

-photo taken by iPhone4昨日のバンコクは急に冷え込んだのですが、今朝は朝から陽が射していて肌寒いと感じるほどではありませんでした。 今朝は近所にある鴨クエティオ屋で腹ごしらえをしました。ローカルの食堂では普通何も頼まなくても氷を入れたコップ…

今日の一枚

-photo taken by iPhone4朝からラヨーン県まで出かけていました。午後一番の次のアポの前にモーターウェイで小休止です。運ちゃんとお昼を食べてスタバで時間調整です。MBAirをBluetoothでiPhone4と繋いでネット接続です。iPhone4にはAISローミングのメインS…

本日のNO Garmin Connect

Forerunnerを持って来るのを忘れてしまったので本日のジョグはNo Garmin Connectです。 町内を3kmほどゆっくり走りました。その後で軽くワークアウト。週2回はノルマなので、週末どちらかでもう一度やる予定です。 プロテインを補給して、麦酒も補給しながら…

行ってきます

夕方便でバンコクへ移動します。 昨夜は客人(出張者)と深夜まで飲んでいたせいで調子が宜しくありません。空港まで乗ってきた古いタクシーのアブソーバがイカれていて、ビョンビョン跳ねたので気持ちが悪くなってきました。 あんなクルマに一日中乗っている…

日曜午後はいつものテニス

愛犬ケンタ号を洗ってから愚息とテニスです。昨夜半は大雨が降っていたのですが今日は朝から快晴で蒸し暑い一日でした。もうヘロヘロの1時間でした。

いつもの日曜日

左手人差し指はだいぶ良くなって、第一関節が曲がるようになりました。70~80%は普通に使える状態ですのでぼちぼちリハビリです。次のオヤヂ・バンド公演で使う予定のES-446に新しい弦を張り替えました。使っている弦はいつも箱買いしているCurt ManganのNick…

Pan Pacific hotel: 欅/Shangri-La hotel : Shang Palace

昨夜はシンガポールの事務所の忘年会で鉄板焼きに行ってきました。パンパシフィックの「欅」は一昨年の忘年会以来。何時の間にやら店内は改装されていました。こんな機会でもなければ来ないお店ですから美味しいのですけどね、あまりお腹が減っていなかった…

本日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/59356743喰い過ぎたからと云うわけではありませんが、少々懺悔気分でジョギングです。今日はなぜだかForerunnerのGPSの衛星捕捉が悪くて、最初の1kmぐらいは記録が取れていません。もともとコンドミニアムの建て込んだ場…

本日のGarmin Connect

5時過ぎに仕事を片付けて帰宅、久しぶりに運河沿いを軽くジョギングしました。http://connect.garmin.com/activity/59200793少しづつでも走っておかないとドンドン脚が衰えていくのだな、と実感出来る走りでした。少し歩いて4.67km、その後アパートのGymで少…

GARMIN nuvi3790 その後

せっかく買ったので毎日の通勤に使っています。 1400シリーズ辺りからなのか、nuvi3790は多言語対応になっています。アジア版ですので入っている音声言語は米語・インドネシア語・マレー語・タイ語・中国語(台湾)・中国語(大陸)・客家語・広東語・日本語・福…

Share in your experience

シンガポールでは事務所のビルの階下にStarbucksが入っています。朝の珈琲を買う時などこのカード(プリペイ)を使います。バンコクでもタイのスタバカードを持っているのですが、私の行動範囲で都合の良いところにスタバがなかったりしますので使用頻度は低め…

GARMIN nuvi 3790

ナビを新調しました。 先日乗せてもらったお友達のクルマはGarminの最近のモデルを搭載していて、何とメニューが日本語表示されているではありませんか。シンガポールで使っているnuvi600はもう3年以上、バンコクのnuvi360などはnuviの最初期のモデルです。…

フレミング左手の法則

-photo taken by iPhone4左手の人差し指がこんな事になってしまいました。 キャベツの千切りを切っていてついでに指まで.....、と云うわけではなくて爪の甘皮から雑菌が入って腫れてしまいました。昨日の朝から痛み出してどうにも我慢が出来なくなったので医…

今日の一枚 &行ってきます

-photo taken by iPhone4いつもの昼便でシンガポールへ戻ります。タイがハイシーズンだからなのか、空港のイミグレーションは列の最後尾が外まではみ出る混みようです。年内にまだ2回ほど来る予定ですので、さっさとブッキングしておいた方が良さそうです。 …