Entries from 2012-07-01 to 1 month

行ってきます

昼便でシンガポールに戻ります。 13日の夜便で日本へ移動してからですので半月ほども空けていました。帰ったら引越しの片付けの続きをしなくては。 あ、明日から1週間ほど愚息が遊びに来るので食事ぐらいは与えなければなりません。冷蔵庫には麦酒とつまみぐ…

今日の一枚 -Serene hush

先週末の信州旅行へはLeica D-lux 4だけを持って行きました。 それはARTISAN&ARTISTのBody caseを入手したのでソレを着けて写真を撮ってみたいな、と思ったからです。 滞在期間中はほぼ毎日雨が降っていました。しとしと降る雨はそれはそれで風情があって悪…

行ってきます

-photo taken by iPhone 4S 楽しい週末はあっと云う間に過ぎ去ってしまい、セントレアからバンコクへ移動します。 酷暑な東京での修行期間を終えて週末は信州へ避暑に出掛けておりました。雲上界はとても涼しくて快適な週末を過ごせました。写真も少し撮りま…

今日の一枚 - Samba Night

今夜はブラジル料理シュラスコのお店"BARBACOA"銀座店で夕食でした。 串刺しのお肉をテーブルで切り分けてくれるお料理も美味しかったのですが、シュラスコにも負けないボリュームたっぷりのブラジル姐さんが出て来てサンバタイムがあります。 こういう時に…

今日の一枚 - A Very Sunny Day At Driving School

-photo taken by iPhone 4S 本日の主たる業務は、長女を自動車教習所へ送って行った後でホームセンターとAEONで買い物でした。 夕方に愛犬ケンタ号を洗ってやってから久しぶりにジョギングに出かけました。かれこれ2週間以上は空いてしまっていたでしょうか…

今日の一枚 - ARTISAN&ARTIST Body Case for Leica D-Lux 4

ARTISAN&ARTISTからはカメラストラップなどを数点買っています。シンガポールにも並行輸入をしているお店があって、その製品の作りの良さが日本の外でも認められているようです。ただその分お値段もそれなりにしているわけで、私が買っているのはせいぜいス…

今日の一枚 - Bon Voyage!!

-photo taken by iPhone 4S 昨夜、やり残した仕事があることを思い出して事務所に戻った時に撮りました。 シンガポールの事務所が入っているビルにはSingapore Cruise Centerがあります。主にマレーシア・タイ辺りまでの短期クルーズなのですが、大型客船が…

行ってきます

深夜便で名古屋に帰国します。 今週は怒涛の引越し週間でした。シンガポールに来てから2度目の引越しだったのですが、13年ぶりでもあったため捨てられる運命のモノがザクザクと......。 これから先の人生はなるべくモノを増やさないようにして行きたいと決意…

TUMI *Ducati International Carry-On

型番がStyle #: 65120。DUCATIとのコラボモノです。 ポリカのカバンを買うのは始めてですが軽くてなかなか良いです。機内持ち込みサイズのカバンはRIMOWAのSILVER INTEGRALを使っています。でももう10年以上使っていますので内張のスポンジが劣化してきまし…

行ってきます

昼便でシンガポールに戻ります。 先週はお仕事関連業務が盛り沢山でしたので、あっという間の一週間でした。シンガポールに戻ってもアパートの引越しが待っています。 今週も落ち着かない週になりそうです......。

Everyday affairs in Thailand - RESTROOM 20

昨日は午後からレムチャバン方面へ出かけていました。 モーターウェイの終点から7号線に入ってしばらく行ったところにあったPTT(ガソリンスタンド)でトイレ休憩に入りました。たまたまクルマを停めた場所の正面に写真のお手洗いがありました。随分ときれいな…

今日の一枚 - About to make a landing

Every time I arrive Suvarnabhumi airport and then drive to downtown, I pass by underneath of landing aircraft. As one of Asia's busiest airport, you can see landing aircraft every 3 to 5 minutes. So there should be more chances to shoot th…