行ってきます


get the morning sun
-photo taken by iPhone4

タイ航空の朝便で成田に移動します。


Twitterで朝のイミグレは激コミと聞いていたので、Fast Trackのチケットを入手しておきました。大正解でした。聞きしに勝るとはこのことで、イミグレに入る人の列は殆ど国内便のチェックインカウンター辺りまで伸びていました。


アレは少なく見積もって1時間コースと思われます。一方でFast Trackの方も事前に準備してきた人達が少なからずいて、通過時間は10分程でした。保安検査が2カ所とイミグレカウンターは2つしか開けていなかったのでそんなモノかもしれません。


今後皆さんが愚かなイミグレの現状を知ってFast Trackを使い始めたら、あそこも混み始めるのではないかと憂慮する次第です。


朝だけなのかもしれませんが、何とかしろよ!!>AOT