The Long and Boring Road


A long and boring road awaited

KL(クアラルンプール)までお届け物をする用事が出来てしまったので出掛けてきました。


ゴルフをいたさなくなって幾年月、マレーシアへクルマで出かけるのは久しぶりの事です。半島マレーシア西側の高速道路は、日本と比較しても遜色ないほどよく出来ています。道路を作ったときの用地買収がよほど簡単だったのか、ジョホールとKLを結ぶ”E2”(Express way 2の略か)線はどこまでも真ーっすぐです。道路の周りはパーム椰子畑がどこまでも、どこまでも、どこまでも、どこまでも、どこまでも.....。エエ加減にせぇーよ!!と云うぐらい続きます。



Hit the E2


運転は楽で宜しいのですが、いささか退屈であります。



Sunset dashing away


2箇所にお届け物をしたのですが、時間的にかなりタイトでしたのでトイレ休憩以外は昼食もクルマの中で。KL名物の夕方の渋滞もたっぷり堪能してシンガポールに戻ったのは午後9時過ぎでした。