Entries from 2010-04-01 to 1 month

町内ジョギング

相変わらず首の調子はスキッと良くなりませんが.....。 どうせ良くならないのだったらと、昨日は帰宅後にいつもの軽めのトレーニングを再開しました。なるべく首に負担をかけないようにして、軽めの重量で 優しく、無理をせず....。そんな筋トレはあまりスカ…

Milestone その後の後

残念なことになっているMilestoneですが、更に残念なことが.....。 上の写真はiPhoneとの2ショットです。Milestoneの方には表示されていませんが掴んでいる電波はTrueMoveです。iPhoneは3G表示になっているのですが、Milestoneは”E"(GPRS) 表示のままです。T…

町内ジョギング

軽くアップしてから少し上体にも負荷をかけてみました。首の調子は相変わらずですけど、このまま何もしないのも気が塞ぐものですから手加減して...。やはりベンチはヤバそうなので、80%ほどの重さでダンベルで少しだけ。

行ってきます

朝便でバンコクへ移動します。確か明日オープン予定のMarina Bay Sandsですが、まだ一部に養生シートが付いたままでした。

LUMIX GF1 レンズ・ラインナップ

先月日本に戻った時にLUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPHを入手して、森林中心のカメラ屋で標準ズームの14-45mm F3.5-5.6が日本のMap Cameraより安かったので衝動買いしました。これにセットで付いて来た20mm F1.7もあります。望遠を除いて一通り揃いましたけど、…

日曜午後のいつものテニス

先週よりは打てているような気がしましたが、体力が続きません。もうヘロヘロになってしまいました。あー、情けないなぁ。首の筋を痛めているようでどうもトレーニングをする気になれません。

Motorola Milestone その後

-カメラユニットのある裏面です。交換してもらったものなので22日のものとは別ユニットですが、これもカメラは使えません。ほんの2、3日前に好い端末だと持ち上げたMotorola Milestoneですが、思わぬ不具合が発覚しました。カメラのプログラムが正常に機能し…

Motorola Milestone

> 1月に香港で買いそびれたMilestoneを買ってみました。子供用のラインを新規契約するので一番安いプランの2年契約でS$298.00でした。BBB9700は同じような条件でS$480.00ぐらいですから随分と割安ですね。不人気なんでしょうね、モトローラ。 かく言う私もモ…

MOLESKINE の買い置き

近所の本屋で愛用のMOLESKINEの方眼ノートを2冊買っておきました。 扱っているお店自体が少ないのと、在庫がなかったりする事も多いので見つけた時に買っておく事にしています。心配性なのか貧乏性なのか、消耗品が切れてしまうのは極力避けたい方です。プリ…

Nokia 6760 Slideその後

+Jのフルキーボード用キーマップのパッチが出ていました。http://plusj.kthree.co.jp/announce10041701.html 早速入れてみたところ快適に入力できます。6760 SlideにはCtr キーは有りませんので入力切替は右下にあるSmbキーで行います。その他の操作は同じ…

日曜午後のいつものテニス

全く以て何時ものテニスではなくなっています。最後にテニスをしたのは2月14日でした...。人生なかなか思うようには行かないものです。 長女と愚息の3人でしたので比較的楽なハズだったのですが、アレっ!?ってな感じで思うように打てません。どうやって打つ…

Nokia 6760 Slide

こんなのが手元にあったりします。 いえ、私のではありません。中学生になった愚息の入学祝いに買い求めました。これまではお姉ちゃんのお下がりのファンシーなのを使わせていましたけど、中学生になりましたので男らしいのを持たせてやろうと云う親心です。…

SugarSync

Webのストレージ・サービスは幾つか利用しています。と云ってもどれもフリーのアカウントで、最大2GB程度の容量のものです。これまでもデータのバックアップは色々な方法で行ってきました。HDDは突然お亡くなりになる事もありますので、不測の事態に備えてバ…

町内ジョギング

あろう事か最後に運動をしたのは3月31日......ダメやん。2週間も空いてしまった。と云うわけで定時に仕事を終えて帰宅。GARMIN付けて走りに行こうと思っていたら激しいスコールです。シンガポールは熱帯でした。仕方がないのでアパートのGymにあるマシンで走…

iPadの売れ行き

今朝、久しぶりに米国の代理店の人とSkypeで打合せをしました。 ひとしきり情報交換が終わったところで、iPadの北米での販売が好調なおかげで日本の発売が延期になってがっかりだよなんて事を話していたら、俺が買って来てFedexで送ってやると言ってくれまし…

Everyday affairs in Thailand

赤いクルマがドブに落っこちちゃったみたいです。 なぁ〜にやってんでしょう、と側面を見るとプラカノン管轄の災害救助車両じゃないですか。どこかへ救助へ行く途中なのかその帰り道なのかわかりませんが、自らが救助されなきゃならない状況のようでした。

CONTAX Gレンズ復活!!

-taken by E72久しぶりにシンガポールに戻ったらCONTAX Gシリーズレンズ用のm4/3アダプターが届いていました。私が持っているGシリーズのレンズは、Planar 2/35mm、Planar 2/45mm、Sonnar 2.8/90mmの3本です。GシリーズにはBiogon 28mmとか21mmなんてのもあ…

行ってきます

-taken by E72 何時ものグーダラ昼便で、そろそろ水掛けも始まっているバンコクを後にします。毎日毎日、手加減なしの暑さにウンザリして来てましたのでシンガポールへ退避します。多分、シンガポールの方が数段涼しく感じるはずです。 上の写真はとある”鴨…

Black Saturday

-写真はThe Nationより拝借mekongさんとトンロー辺りでiPadを肴に一杯やっていた時にエラいことになっていたようですね。BTSも止まっていて、ガラ空きのスクンビットは時折モトサイに乗った赤い人達が爆走しているぐらいでした。スクンビットから帰宅する時…

行ってきます

-taken by E72香港からバンコクへ戻ります。ここのTGラウンジはなかなか良いです。利用者に対して十分なスペースですし、飲み物や軽食の質も及第点です。

中国移動 神州行

-taken by E72 深圳にはこの先も定期的に来ることになるかもしれないのでローカルSIMを調達しました。”中国移動”の”神州行”と呼ばれるプリペイドSIMです。データ接続は残念なGPRSです。中国移動と中国聯通に3Gサービスがあって速度もそこそこ出ているのです…

White Swan Hotel

-taken by E72 月曜日からのずっと中華を食べ続けています。そして今日のお昼も飲茶です。 所用があって広州まで来ましたので、個人的に少々想い出のあるWhite Swan Hotel(白天鹅宾馆)に来てみました。前回来たのは兌換券があった頃ですので街の雰囲気などは…

行ってきます

−taken by E72TGの朝便で深圳 へ移動します。 生命の危機さえ覚える暑さ大盛りのなか兵隊さん達は立ち番です。警備上の都合でしょうか、オンヌット側から来て空港ターミナルに上がるランプは封鎖されていて、大回りUターンをしなくてはなりませんでした。赤…