Entries from 2011-11-01 to 1 month

今日の一枚

昨日は洪水対策で借りていた先の後処理のためにパタヤに行ってました。ついでに行ったジョムティエン・ビーチでの一枚です。 バンコク北西部は洪水ですが、このエリアの観光客はハイシーズンと云うこともあってか、いつもと変わらないように見えました。 プ…

行ってきます

朝便でプノンペンへ移動します。 初プノンペンですので比較的余裕のある予定を組みました。最近注目されつつあるカンボジアですので、ブラブラと街の様子でも見て来るつもりです。

行ってきます

朝便でバンコクに移動します。 いつも使っている自動チェックイン機が何時の間にか使えなくなっていました。当然ですが、チェックインカウンターは普通に3つしか開いていないので長蛇の列が出来ています。 自動チェックイン機は運用を止めたようです。何か問…

本日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/player/129043374 走り終わってから"Stop"のスイッチが切れていなかったので、グダグダ歩いている分まで記録されてます。

しばしのお別れだね、英辞郎

仕事では英語でやり取りをする事が多いので英語辞書は必須です。 英和/和英辞書は英辞郎をMacに入れて使っていました。登録単語数が圧倒的に多いので、実務者にとってはとても便利な辞書なのです。メール作成の画面の隣に開けておいてサクっと調べる使い方は…

日曜午後はいつものテニス

愚息の都合で午後1時からテニスを1時間。暑くて死にそうでした。 こんなの大したことないじゃん、などとぬかす愚息もあと30年もすれば現実を知ることになるでしょう。

今日の一枚

金曜日はお休みしましたので、夕方の早い時間から川沿いの"Brewerkz"と云うビアレストランへ出かけました。Microbreweryと呼ばれる、そのお店で作ったビールを出すレストランです。 ピルスナーを飲んだのですが、ちょっと外したかなぁ〜。一緒に頼んだカラマ…

今日の一枚

今日は何となく仕事を休むことにしましたので朝からBotanic Gardenへ出かけました。 ここの入り口にはCasa Verdeと云うレストランがあります。土日の朝とお昼などはえらい混みようで、席を確保するのも難しいぐらい繁盛しています。今日は平日なので空いてい…

今日の一枚 - Slightly out of focus -

-photo taken by iPhone4 iOS5になって音量ボタンでシャッターが切れるようになりました。 これは大変便利な機能だと思いますが、被写体に合焦する前にシャッターが切れてしまう事もあります。そうした場合の結果が上の写真です。 被写体の距離がだいたい同…

本日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/player/127536243 何と走るのは10月10日以来....。そら、ズボンもキツくなるはずやね。 この1ヶ月間の不摂生が祟って下っ腹が出てきてしまいました。もうこの歳ですから放っておけば好きなように腹が出てきます。食事の量で体型を…

Nokia man

-photo taken by iPhone4ノキア君がNokia Careの椅子に座って読書をされてました。 香港在住のあの方などがご覧になれば生唾モノ、かもしれません。

行ってきます

-photo taken by iPhone4夕方便でシンガポールに戻ります。 10月20日に来ましたので18日間も滞在していました。長くても2週間ぐらいですので、もしかしたら最長の滞在記録かもしれません。仕事らしい仕事もしていなかったのですが、何とも云えない徒労感がい…

Everyday affairs in Thailand - Flooding blues -

ゆっくりと進んでくる洪水を待って2週間が過ぎました。 私のバンコクでの主な活動エリアであるバンコク東部にも洪水の水が迫って来ました。迫っては来ているのですが、遅々として届きそうで届きません。 上の写真はMin BuriからSuwinthawong通りをChachoengs…

今日の一枚

先日の空母見学の時の一枚です。 作戦中には300名以上の乗員を擁するらしいのですが、一般開放中でしたので勤務中の水兵さんはまばらでした。登録を済ませて桟橋から船腹の格納庫に入りますと、いきなり海軍ノベルティを売っている屋台がありました。ちょっ…