Entries from 2010-07-01 to 1 month

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/42501255 昨夜はシンガポールに午後4時着。一旦オフィスに顔を出してから夜はオヤヂバンドの方々とミーティングと称した飲み会。チョイと一杯のつもりで飲んで、♪いつのまにやらはしご酒♪ で帰宅はほぼ午前様でした。 …

行ってきます

昼便でシンガポールへ戻ります。バンコク滞在中ワークアウト出来たのは1日だけ...。外で食事をする機会が多かったのと自身のモチベーションが上がらなかったのが原因です。 日曜の夜から日本出張で東海道をドサ回りの予定なので来週も不健康な1週間となりそ…

遅れて来た雨季

-入道雲がひしめき合うチョンブリ辺りの上空です photo taken by htc desire 例年より1ヶ月ほど遅いのではないかと思われる今年の雨季ですが、週明けから本腰を入れて降っています。昨夜半からの雨で住処の前の通りは盛大に冠水していました。 この通りには…

Clear view from high-rise

7月になって雨季らしくなってきたバンコクは毎日雨が降っています。 この写真は出かけた先の待合ロビーから撮ったものです。空気が澄んでいてコントラストを+3補正したように地平線のかなたまでクッキリでした。排気ガスなどの塵を雨が流してくれるせいで雨…

行ってきます

Epiphoneを一本持って朝便でバンコクへ移動しました。 最近雨が多くて涼しいシンガポールと比べるとバンコクは蒸し暑いです。迎えの車が少し遅れて10分ほど外で待っていただけで汗が吹き出てきました。

[雑記]Cole Haan Cole HaanのLoaferを新調しました。セールで買えば安いのですが、高島屋のセールに出るのはサイズが"9"以上のモノが多くて私にはデカ過ぎです。と云うわけで残念ながら定価販売のものを求めました。この靴も本国で買えばUS$168.00なのですが…

今日のGarmin Connect

雨でテニスは中止でしたのでアパートのGymで30分ほどトレッドミルで走りました。 Forerunner 305のHeart Rate Monitorを付けて心拍数を記録してみました。トレッドミルのスピードは11(単位は不明)に設定しました。割と速いペースですが外を走るよりは負荷は…

【ライブ告知】Eugene "Hideaway" Bridges Live at Nomads on July 24th

mfな友人のEugene "Hideaway" Bridgesのgigが7月24日(土)にSilom soi 4にある”Nomads"と云うお店であります。 彼は英国を中心とした欧州と豪州を行ったり来たりして各地で演奏をしている住所不定なTexas出身のBlues Manです。バンコクやシンガポールは移動の…

Micro SIM カードカッター

電脳中心買物隊で Micro SIMカードカッターを買いました。 よく切れるわぁ〜、コレ。んでも使用頻度を考えると持ち歩きたくない重さとサイズです。

Gopal

-人生は一瞬の閃き..なのかもしれない 昨日の夜にGopalが身罷ったとの知らせは、ちょんまげSteveからの電話で知りました。タイにいてmourningに行けないから代わりに行って欲しいと。 彼とはそれほど親しい間柄ではありませんでした。Tanglinのコミュニティ…

MacBook Pro mini

-photo taken by htc desireこんなのがあったら好いのに...、と思っている人も多いのではないでしょうか。 「デカクルトコニワスレスニ」なんてCMが大昔にあったAmerican Expressから送られて来たDMです。私はSingapore Airlinesとのジョイントカードを2004…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/40379180Time: 00:27:06 Distance: 5.13 km Avg Pace: 05:17 min/km

空冷並列2気筒

-photo taken by GF120年近く前のことですがランニングに凝っていたことがあります。 ランニングはジョギングシューズの他には何も要らないシンプルなスポーツです。走るための「道具」としてはこれしかありません。シンプル極まりないのですが、それだけに自…

日曜午後はいつものテニス

-photo taken by htc desire 長女はインフルエンザで体調芳しくなく、愚息には逃げられたので今日のテニスはコーチと二人で1時間。 ジョギングのおかげかそれほどバテなくなりましたけど、ダッシュが効きません。もう少し若いうちからやっていれば、テニスも…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/39868393 たかだか2時間のフライトなのですが、それなりの疲労感はあります。 疲れていたのですが足は比較的軽く感じられて何時もよりスピードが出ている気がしました。途中で少しダレましたけど結果としてアベレージで…

行ってきます

-photo taken by GRDIIIVISAの延長も済みましたので土曜の昼便でシンガポールへ戻ります。今週はお酒を飲む機会がやや多めで、その関係でジョギング予定が1日キャンセルになりました。来週以降でまたペースを戻すことにします。 昨日エントリー分の写真を知…

タイ入国管理局

-photo taken by GRDIII 6月15日に暫定1ヶ月の延長をされたVISAの残り11ヶ月延長のために、入国管理局へ行ってきました。 ”地球防衛軍司令本部”のようなあのビルです。タイ政府総合庁舎Bビルと云うそうです。この建物の中には、やたらにデカくて何のためな…

Hello Police - 今日のタイ語

−photo taken by htc desire 朝食に立ち寄った鴨クエィティオ屋の前にこんなピックアップが停まっていました。 "Hello Police"......って、えらいお巡りさんにフレンドリーやね。と思っていたらそうではありませんでした。警察に備品を供給する業者のトラッ…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/39290666

現場検証

例の丸コゲCentral Worldのお隣りのビルにアポがあったので行ってきました。 某大手食品会社のリージョナル・ヘッドクォーターがこのビルに入っているのですが、例の騒動の期間中約2ヶ月ほどはオフィスにアクセス出来なかったそうです。幸いにもCWの火事で類…