Entries from 2008-12-01 to 1 month

行ってきます

いつもの便でシンガポールへ戻ります。今年最後のフライトはビジネスクラスにアップグレードしてもらえました。たまには良いこともあります。こんなFast Trackの券も付いてきました。普通のイミグレーションの横に専用レーンがあって、そこで出国の手続きを…

仕事納め

本日で今年の業務も終了です。やり残した仕事もあったりしますがとりあえず今年はもう終わりにします。Ban-Bang-Bangkokさんに教えてもらったGibson壁紙ダウンロードサイトからチェリーレッド335のものをDLしました。335の曲線はいつ見ても美しいカーヴです…

また忘年会

昨夜はパタヤで働いてもらっているスタッフとの忘年会でした。この海に面したレストランは地元でも有名なようで、特に年末のこの時期なのでかなりの盛況ぶりでした。 何度も行ったことがあるにも関わらず店の名前が覚えられません。場所はスクムビットでパタ…

N96+Logitech Pure-Fi Mobile

少し寝坊をした土曜日の朝はN96にLogitechのPure-Fi MobileをBT接続してゆるめの音楽を流してダラリンと過ごしました。 本当はiPhoneにBluetooth transmitterを付ければ良いのですが、未入手なのでデフォルトでA2DPに対応しているN96を使っています。16GBのS…

行ってきます

いつもの午後便でバンコクへ移動します。昨日のクリスマスから休んでいる会社が多いみたいで、今朝は道路が空き空きでした。

Flying Nightmare

-画像はSingapore Flyerのオフィシャルサイトより拝借。図らずも生涯の想い出となってしまった173人の方はお気の毒な事でした。 シンガポール・フライヤーは然したる観光資源も持ち合わせないシンガポールがお金にものを言わせて作った世界最大(今のところ)の…

積読

アマゾンに注文してあった本が手元に届きました。愚息には普段から「本を読め」と言っている割に本人はほとんど本を読むことがなかったりします。読書が嫌いというわけではないのですが、シンガポールへ移って以来こちらで売っている本や雑誌の値段の高さに怖…

クラブ活動

-左端のショップハウスがスタジオです....。普段はパートタイム・ブルース・ギタリストをやっていて、馴染みのPubや、そうでない場所でもステージ乱入などをして演奏をしています。基本はブルースなのですがリクエストがあればヘビメタでもJポップでも弾けない…

Duke Robillard -Swing-

夏休み前にAmazonへ発注してあったDuke Robillardの"Swing"というアルバムですが、昨日入手できない旨の通知が来ました。UKからの輸入盤だからでしょうか。ベストアルバムの一枚と言われているだけに残念です。 でもAmazonのサイトにはまだ掲載されています…

飲み頃は2016年

毎年クリスマスにワインをプレゼントしてくれる友人がいます。今年のワインは写真のシャトー・コス・デストゥーネルとCloudy Bay Chardonnayの2本でした。フランス語も達者な彼は主にボルドーのものを選ぶのですが、私が白ワインが好きな事を憶えていたようで…

行ってきます

いつもの便でシンガポールへ戻ります。

昨夜は午前様

-クリスマスツリーを撮っていて偶然撮れた一枚。ヘロヘロに酔っぱらったイメージでしょうか。この時期はどうしても飲む機会が多くなります。昨夜は所謂接待だったのですが、タフなお客様で3次会までなだれ込みました。スタートが遅かったせいもありますが、…

Sunny Saturday Morning

問題のEconomistの記事

”タイの地元新聞を読む”さんの12月9日付け記事で、「最新号のエコノミストがタイの店頭から消えている」事を知りました。そう言われると野次馬根性で読みたくなるのが人情と言うものです。早速EconomistのサイトからDLして読み始めました。 ......単語が難しい…

N96 firmware update

N96のファームウエアPR1.1が何時の間にかアップデートされていました。 Performance and stability have both been improved with the PR1.1* firmware release: Faster system-wide execution speed Overall stability fixes to improve robustness Speaker…

河豚

ご近所からこんなものを頂きました。今夜は河豚ちりです。

3連休

3連休の最終日は散髪に来てます。何処もかしこもクリスマスムード大盛りです。明日からまた仕事ですか。テンション低いです。いっその事このまま正月まで休む.....と言うわけには行かないですよね。

腰痛 その後 

昨日はカイロの先生に秘孔を突いてもらい一旦は復活したのですが、今朝起床したところ同じ症状が....。耐え難い、と言うほどではないのですけどどうも塩梅がよろしくありません。カイロの先生は今日から4連休で火曜日まで戻らないそうです。 もうこうなれば…

U-Tapao International Airport報告

一部の方からリクエストがありましたので昨日のウタパオ空港の様子をお伝えします。設備的には中規模のタイの地方空港ぐらいで、決して貧弱ではないのですが、国際線を一日に20本ほども受け入れる規模ではありません。そんなところへ大型バスはバンコクから…

腰痛

昨日ウタパオでチェックインの順番待ちをしている頃から痛み始めて、今朝は顔を洗うために腰を屈めることも出来ませんでした。久しぶりに出た症状ですが早めの対処が肝心ですので、いつもの病院へ行きました。ここには日本人のカイロの先生がいるのですが、…

今夜の晩酌

西陽直撃の倉庫にとくせつされたSQチェックインカウンターで並ぶ事約30分、ようやくチェックインを済ませました。 とにかく難民キャンプ状態のウタパオを晩飯のために離脱、もよりのバーンチャーンの街へ。なんと眼の良い運ちゃんが運よく日本食屋を発見…

U-TAPAO International Airport到着

ウタパオ空港へ到着です。涼し目SQ嬢の勧めにしたがって5時間前の午後2時に到着しました。ところが午後7時発の便のチェックインは3時半からとのことです。ヤラれました。私もまだまだ甘いですね。

Nokia N97

コザックさんのところで知りました。N97だそうです。困ったものです、絶対欲しいかもしれません。

今夜の晩酌

今宵はこちらで一寸一杯。

スワナプーム難民-その後-

3日午後7時ウタパオ発の便の予約が取れました。ウタパオからは午後2時と7時の2便が出ているので4日の午後2時の便をお願いしたのですが、4日の分のフライトはまだ許可が出ていないので予約は出来ないとの事でした。仕方ありませんね、取れた便でシン…

スワナプーム難民

日本に戻る事が出来ない人達は大変だなぁ、などと思っていたら自分もそうでした.....。 行ったことのないチェンマイへでも行ってシルクエアで帰ろうなどと目論んでいたのですが、チェンマイ/シンガポール便は12日まで満席だそうです。一日1、2便ですし機…