Entries from 2011-07-01 to 1 month

日曜午後はいつものテニス

愚息と二人&コーチで日曜午後のテニスです。 体調が余り宜しくないのか始めて10分ほどで息が上がってしまいました。体調の悪さは心拍数に出ます。何処か調子が宜しくないのかもしれませんな。というわけで、今日はビールを飲んでさっさと寝ることにします。

行ってきます

いつもの昼便でシンガポールに戻ります。 7月も怒涛の勢いで過ぎて行きました。8月は一時帰国休暇がありますので実際の稼働日は半分ぐらいになりそうです。でもすっかりお休みモードにしてしまえるほど仕事は熟成していませんので、何処にいてもメールをチェ…

今日の一枚 - Triumph Bonneville -

知り合いにビンテージ・バイクを愛している人がいます。たまにお邪魔するとパティオに彼のコレクションのうちの一台が日向ぼっこよろしく展示されています。この日の展示バイクは名車の誉れ高いTriumph Bonnevilleでした。 元暴走族バイク少年なワタクシとし…

町内ジョギング

-photo taken by iPhone4先週の出張者との三夜連続の中華(含むタイシーフード)修行三昧で、フォアグラ状態でしたので日曜と月曜はアルコールも抜いて食事の量を減らしました。 少し身体も軽くなったところでGymで軽くワークアウト。そして4kmほどジョギング…

今日の一枚 - Vital force -

-photo taken by iPhone4At a hole on the lid of drain, fallen leaves piled up. Some of lucky seeds touched down there, and could come out. Though the environment is not so fantastic, there's still a chance to survive. 相変わらずiPhone写真ば…

今日の一枚

-photo taken by iPhone4少しばかりアチコチで煮詰まった事情があって更新が滞っておりました。 上の写真は東京からの客人が泊まったシンガポールのThe Fullerton Hotelで、チェックインを待っているときに撮りました。このところiPhoneでしか写真を撮ってい…

本日のGarmin Connect

-photo taken by iPhone4月曜日は何もなければ定時退社する事にしています。 週の始めに身体を動かすと良いリズムが出来るような.....、気のせいかもしれませんが。今日はForerunner 305を持って行くのを忘れなかったので、久しぶりにGarmin Connectです。 h…

へバーデン結節

-photo taken by iPhone4 この写真は昨年の12月に撮ったものです。半年ほど前に左手の人差し指に雑菌が入って化膿した事があったのですが、どうもへバーデン結節だったようです。 ヘバーデン博士が発見したこの病気は指の第一関節の軟骨がすり減って痛くなる…

行ってきます

何時もの昼便でシンガポールに戻ります。 今週もアメージングてんこ盛りの一週間で些かお疲れですが、シンガポールに着いたらオヤヂBandの練習&打合せがあります。あー、全然ギター触っていないなぁ。 ボーカルのオヂさんメンバーが帰国しちゃいますのでで…

今日の一枚 - hopes glimmer -

-photo taken by iPhone4 twitterで知り合った方のお宅におじゃまして色々とお話を伺いました。 この方のご専門の分野に関する事をお聞きするのが主たる目的だったのですが、それ以外のお話も大変興味深くてとても参考になりました。 それにしても、やはり専…

今日の一枚 - And yet, things move -

-photo taken by iPhone4 今週も色々ありました。少々お疲れ気味ですが来週に向けて充電です。 今日のタイトルの”And yet, things move”は、かのガリレオ・ガリレイの言葉で「それでも地球はまわっている:And yet, it moves」をモジってみました。どんな事…

行ってきます

朝便でバンコクに移動します。 iPadでニュースを見てTwitterのTLを眺めていたら家を出るのが遅くなって焦りました。少しだけとばして50分前に到着。

Back to square one

写真はThe Straits Timesより拝借”Puea Thai sweeps polls"の見出しでThe Straits Timesの一面です。 小見出しには、"Thaksin's sister likely to became Thailand's first woman prime minister"とあります。まだ分からないけど、多分そうなるだろうぐらい…

今日の一枚 - BEING THERE

この写真は去年の10月にゴールデントライアングルに行った時に撮ったものです。 メコン川でチャーターしたボートの舳先をお汁粉色の河と曇り空を背景に撮ってみました。この写真が最近買ったMattias Klumの"BEING THERE"と云う写真集の表紙にとてもよく似て…

日曜午後はいつものテニス

愚息が出かけていなかったので今日は一人でコーチと1時間。 それほど暑くはなかったのですが汗だくです。終了後の体脂肪率は一気に8%台まで落ちました。失った水分はタイガービールで補給しておきました。

今日の一枚 - Meridian sun

一日中雨だった昨日から今日はピーカンのシンガポールです。 午前中は健康診断でしたのでの激冷のGleneagles Hospitalで、また事務所に戻ってからもエアコン全開ですので身体の芯まで冷え冷えです。お昼を済ませてから隣にあるVivo Cityの屋上庭園で冷え切っ…