Entries from 2008-10-01 to 1 month

Cooliris

"Cooliris"がバージョンアップされてます。"Discover"の下に"Shopping"が追加されていてAmazonなどのサイトから商品を閲覧できます。多分、最初からこのあたりを狙っていたのでしょう。 ところで"Cooliris"と言うネーミングですが、"Cool"と"Iris"を合わせた…

久しぶりの運動

今日はNovenaでのアポが6時で終わったのでそのまま帰宅、アパートのジムへ行きました。出張が続いたりして(何時もですが)最後に運動したのはほぼ1ヶ月前です。このままでは非常にマズい事は自覚していましたので1時間ほど有酸素運動と筋トレを半分づつ。おか…

Thinkoutside Stoway Bluetooth Keyboard

-D-LUX 4で撮影。Stoway写っていないですけど。買ったけど意外と使う機会がなかったガジェット番付上位のBluetooth Keyboardですが、以前E71と接続して使った事があります。その時はどちらかと言えば実験、検証のためといった側面が強く、実際にはあまり使い…

N96

-もうクリスマス・シーズンなのですねExchangeのセッティングを済ませて早速使っています。N82と比べるとデカイのですが、その分画面も大きいのでそこはトレードオフでしょうか。モバイル・カメラとして考えると、レンズカバー開けることによってカメラが起動…

Google Map Street View

-Google MapよりCut&Paste今朝、出勤途中にClementiとCommonwealthの交差点でストリートビューの撮影車を見かけました。そう言えば1〜2週間前のStraits Timesにそんな記事が出ていました。

Nokia N96

N95の下取りがS$300のうちにと思い、契約更新のM1のラインでN96を買いました。こんなに電話ばかり買ってしまう私はマトモではありません。ビョーキですね。病気ですから許して下さい。って、誰に話してるのでしょう。とりあえず充電です。

"my point of view" : Leica D-LUX 4 その後

シンガポールはDeepa valiで休日なので、以前にBan-Bang-Bangkokさんより教えて頂いた"ARTISAN&ARTIST"のカメラケースに入れてOrchardまで出かけました。ぴったりではありませんが、とりあえずケースがないと困るのでポイントで買っておきました。Paragonで…

"my point of view" : Leica D-LUX 4

ここ数週間迷っていたのですが結局買ってしまいました。何を迷っていたかと言うと、PanasonicのLUMIX DMC-LX3にするか、ライカのD-LUX 4にするかです。24mm/F2のレンズ搭載と言うだけでどちらかにすると言う事は決まってはいました。 機能的にはほぼ同等で値…

行ってきます:秋雨

今朝は冷たい雨が降っていました。いつもの便で中部国際空港よりシンガポールへ戻ります。空港は、さほど混み合ってはいません。この空港の離発着便数は開港当初のレベルまで下がってしまったようです。立派な物流センタービルが建っていますが、開港以来”入…

お散歩

とくにする事もないものですから昼過ぎから栄町方面へ出かけました。犬も歩けばApple Store。と言うわけで新しいMacBookとMacBook Proに触ってきました。マウスパッドのクリックする場所がなくなって、パッド自体が手前側にクリック出来るようになっています…

今日のタイ語

名古屋にいるのですけど”今日のタイ語”です。この手のメッセージ系ステッカーはピックアップなどに貼られている事が多いのですが、Sクラスにも貼る人がいるのですね。しかもかなり過激な内容です。 スクンビット・ソイ39辺りの渋滞で撮ったので読みづらいの…

追記

news clipにこんな記事が....。 酒の席で口論、タイ政府支持派殺される 2008/10/25 (10:07)| 主要ニュース 社会 【タイ】23日未明、バンコク近郊サムットプラカン市内の路地で、男性が首と腹を刃物で切りつけられて死んでいるのが見つかった。殺されていたの…

Good morning Tokyo "the day 2"

東京には空が.....。まぁ、この辺りは建坪率600%ですから仕方ないですね。さてと実家のある名古屋へ行くのですが外は雨です。雨の中、傘をさして歩くなんて事は想定していませんでした。あ〜、めんどくさい。

Good morning Tokyo

東京には空がない....。 泊まったホテルの辺りが密集していて窓の外が隣のビルの壁だっただけなんですけど。

行ってきます

いつものSQ12便で東京です。成田経由でロスへ行くこの便は何時も混み合っています。隣に大きな人が来ない事を祈ってます。

行ってきます

午後の便でシンガポールへ戻ります。到着は午後6時半頃。今日はもうそのまま帰宅です。明日から東京へ出張です。

今日の朝食

出張者のアテンドも終わって今朝は少々朝寝坊。朝食は近所でクエイティオです。今朝は随分と涼しい風が吹いています。そう言えば月曜日のシンガポールからのフライトは海側からの着陸に変わっていました。火曜日がオークパンサーでしたのでもう雨期も終わり…

今日もCentara Grand

今日も朝からConvention Centreに来ています。普段、この辺りにクルマで来ることは殆どないので渋滞の様子がよく分かりません。今月はローカルの学校はスクールホリディなのでバンコク市内は比較的クルマが少な目です。それでも夕方には渋滞が始まって、向か…

Treo Pro その後

メインの電話として使い始めたTreo Proですが少し動作に不安定な部分が有りです。パワーユーザーではない私の場合、日本語化以外は殆ど何もしていません。触るためのまとまった時間が取れない事もありますが、メインの電話なので安定した状態で使いたいのが…

Centara Grand at Central World

Central Worldの裏にある豪勢なConvention Centreで業界団体の会議があるのため、日本から出張者が4人も来ています。今週はご一行様アテンドで金曜日までほぼつぶれる予定です。あの辺りなら食事にも困らないので勝手にやって頂きたいところですが、そうも行…

行ってきます

いつもの午後便でバンコクです。いつものプレミア・ラウンジで昼食です。おかずの種類が少し増えていました。味は?ですが、エネルギー補給だと思えば大丈夫です。 Sent from my Palm® Treo™ smartphone.

今日の一枚

炎天の下、日本人会のサッカー大会がありました。愚息の所属チームも参加していたので応援に行きました。 良い写真は偶然に撮れてしまうものだと思っています。ですからなるべくたくさん撮った方が良い写真が撮れる確率は上がるはずです。写真はバシャバシャ…

iPhone 3Gのお値段

-SingTelのサイトより拝借大変分かり難いSingTelのiPhoneの契約プランです。iPhoneが発売された時は、あたかもこの"Apple Plans"(iFlexi Value/iFlexi Plus/iFlexi Premium)以外の契約はまかり成らん!のだと思っていました。この”Apple Plans"は大変割高で…

iPhone 3G

遅ればせながらiPhone 3Gを買いました。最後までiPod touch 32GBと迷いましたが、電話機能の部分のメリットが16GBの容量デメリットを差し引いても勝ると思いました。でも昨夜母艦のiMacと同期してがっくり。iPod Classic 80GBみたいに何でも突っ込む訳には行…

Treo Pro accessory

シンガポールのpalmのサイトにはもうアクセサリーのページがあるのですが、昨日行ったFunan Centerの何処にもまだ入荷していませんでした。

rain DESIGN

昨日このようなものを買いました。これはrain DESIGNと言うところが出しているMacBook Proなどを乗せるための台ですね。 MacBook Airを乗せるとこんな感じになります。 でもこの製品はもともとMacBook Pro用みたいで、MacBook Airを乗せるとシリコンのパット…

Black October 2008

-The Nationのサイトです今朝、警察隊が催涙弾を使い負傷者が出たとの報道があり情勢が一気に緊迫したようです。先ほどThe Nationのサイトを見たところ、上に貼ったようなページになっていました。 The Nationによるとチャワリット副首相は辞任したようです…

Treo Pro 同期出来た!!

購入後いつもの手順で日本語化して、環境を整えてから4smartphoneのExchange Serverと同期を取ろうとするとエラーメッセージが出ます。サーバーの認証が取れないと言うもので、Support codeは0x80072F06です。4smartphoneのサポートとやり取りしましたが、No…

そしてビール

とりあえずはピール。今日は焼き肉でした。

日曜のテニス

今日は愚息と二人です。最初の15分は元気良いんですけど、2セット目からはヘロヘロです。一人では1時間は持ちません。良い汗はかきました。