Entries from 2010-10-01 to 1 month

日曜午後はいつものテニス

今日は薄曇りであまり暑くもなくて良い塩梅のお天気でした。とは云っても熱帯ですので湿度はたっぷり80%以上。少し動いただけで滝汗です。昨夕、走りに行ったおかげか、割とシツコ目に動くことが出来ました。 失った水分はTiger Beerで補給です。今日の夕飯…

Asahi Weekly Select

朝日ウィークリーと云う英語学習者向け?の新聞があります。それのiPad用アプリ"Asahi Weekly Select"があったのでインストールしてみました。 アプリとしては、完成度を含めてどちらかと云えばしょうもない方に分類されるかもしれません。ただ無料でDL出来…

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH -test shot-

LUMIX G 14mm/F2.5で何枚か撮影をしてみました。 普段持ち歩きのカメラがGRD IIIなので、28mmは構図が取りやすい画角です。画質についてはあまりよく分かりませんが、撮っていて結構寄って撮ることが出来ることに気が付きました。コンパクト・カメラのような…

本日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/54854554シンガポールに戻っていつもの運河沿いのコースをジョギングです。4.5kmを5'29"/分のペースで走りました。 今日は少し足が重く感じられましたので6分近いスローペースかなと思っていましたけど、Garmin Connect…

ラオス・ミャンマー2ヶ国日帰りツアー【後編】

お汁粉色のメコン川遊覧も終えてゆっくりチェンマイまで帰ろうかとも思ったのですが、どうせここまで来たのですから国境の街メーサイまで行く事にしました。 Garmin nuve360に行き先をMae Saiと入れて発信ゴーです。暫く走りますと道が未舗装になって、先を…

行ってきます

いつもの昼便でシンガポールへ戻ります。今朝のバンコクは涼しい風が吹いていて、いよいよ乾季になった気配です。季節が移り、風向きが変わるとスワナプーム空港の離着陸の方向が変わります。北風の吹く乾季は南から侵入、北へ向けて離陸になります。 2週間…

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH

GF1用の広角パンケーキレンズを調達しました。 14mm/F2.5(35mm換算で28mm)はとてもコンパクトです。20mm/F1.7よりも更に厚みがなくて、ボディとの一体感にウットリしてしまいます。一緒に買っておいたMCフィルターを付けるとそのコンパクトさと美しさが甚だ…

ラオス・ミャンマー2ヶ国日帰りツアー【前編】

少々所用が有りましたのでチェンマイに行って来ました。20年近くタイに出入りしているのですが、あまり旅行好きではない事もあって、実はチェンマイは初めてです。その上に何を思ったかクルマで行ったものですから、ついでに近くを物見遊山です。

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/player/54504294最後に走ったのは9月26日ですから、なんと40日ぶりです。その割には身体は重くありませんでした。ただムリはせずに3km少々にしてあとは歩きました。落とした調子を元に戻すには落とした時間の倍を要するなんて云い…

LAMY scribble

-photo taken by GRD III 買物隊のRhodia Jotterにはペンを挿すためのループが付いています。ここに挿すのにちょうど良いペンを探していたところ、こんなのがありました。LAMYのscribbleと云うモデルです。日本のLAMYのサイトでは6,300円になっていますが、…

行ってきます

-photo taken by iPnone4夕方便で快晴のシンガポールから雨季の終わりで雨続きのバンコクへ移動します。 チャンギのT2にあるF1グッズ屋さんに展示されていたF1マシンのコックピットです。何のボタンか分かりませんが走行中にチマチマ操作していたら危ないよ…

日曜午後のいつものテニス

友達の家に遊びに行っていた愚息を呼び戻していつものテニスです。 2週間ぶりなのと日本に行っていた期間の食べ過ぎ飲み過ぎがたたってキレが悪いです。そんな不摂生ぶりのツケはInner Scanの数値に正確に反映されています。あー、もとに戻すのは大変そうで…

Rhodia Jotter 来ました

-photo taken by iPhone4発注してあった亜州モバイル人柱隊のRhodia Jotterが届きました。 手帳とかメモ帳、それに筆記具の類にはこだわる方も多いかとおもいますが、私もご多分に漏れず色々と試しています。メインの手帳として使っているMOLESKINEはジャー…

おかわり下さい - Plantronics Discovery 975 -

約1年前に購入したPlantronics Discovery 975ですが、このほど2台目を購入しました。 このブルートゥース・ヘッドセットは、これまで使ったどれよりも良好でしたのでもう1台おかわりです。Plantronics Discovery 975には充電器兼用のケースが付属していて、…

GR Digital III ファームウエア アップデートやら何やら

児島商店.comのストラップが実家に届いてましたので、早速付けてみました。皮の部分はしっかりとした出来なのですが、取り外しの出来るプラスティックに付けられたカメラと結ぶ紐が細過ぎで、カメラのストラップとしてはいささか心許ないです。もう少し丈夫…

行ってきます

中部国際空港セントレアからシンガポールへ戻ります。満席で予約の出来なかった昨日のフライトはどこかの学校の修学旅行だったようです。今日のフライトに修学旅行はないようなのですが、ほぼ満席だそうです。私のように昨日のフライトに乗れなかった人達が…

iRig

休日のお散歩で立ち寄った楽器店にこんなモノが売っていたので買ってみました。 確かEngadgetか何かで見かけて面白そうと思った記憶があります。iRigはIK Multimediaの製品で、iPhone/iPod tough/iPadをギターアンプとエフェクター・システムにするオモチャ(…

ネット遭難

-photo taken by iPhone 4有ろうことか、日本に来てからここしばらくはネット難民になっていました。 つい1週間ほど前にビックリ仰天ローミング代金に学びましたので、今回の日本出張はSingTelのBridgeData Romeの無制限プランに申し込みました。これでバッ…

行ってきます

[いつものSQ12便で東京に移動します。今日のフライトはガラガラみたいです。

iPhone4

あー、どうもこのところ運気が下がっているような気がする。 歳を取っていくと体力は下がってくるわ、集中力も続かないわ、気力は失せてくるわで良い事はありません。モノゴト悲観的に考えるタイプではないと思うのですが、先々の事を考えると、どうも保守的…

日曜午後のいつものテニス

昼寝をしていた愚息をたたき起こしてテニスです。曇っていてそれほど暑くはなかったのですが滝汗です。前回から新しいラケットに変えました。東レパンパシフィック・オープンでシャラポアに勝った、クルム伊達公子選手が使っているのと同じシリーズの初心者…

Inner Scan 50 BC-306

-画像はTANITAのサイトより拝借 夏休みに一時帰国した時に買ったハイテク体重計です。体組成計と云うのだそうです。 ピンからキリまで色々な製品があったのですが、このモデルはAmazonで8千円ぐらいのものでした。上位モデルはデータをPCに出力出来たりする…

行ってきます

昼便でシンガポールへ戻ります。 歯の調子がもうひとつよろしくなかったので、どうにもスッキリしないこの2週間でした。歯は健康の基本なのだなぁ、とシミジミと思った次第です。 上の写真はスワナプームに着陸する直前にモーター・ウェイ上空を横切っている…