Entries from 2012-02-01 to 1 month

行ってきます

SQ12便で昨年10月以来の東京です。 どうも冬場は日本から足が遠のきます。今朝のニュースで明日の朝は雪だと云っていました。寒いんだろうなぁ〜。でも4日だけですので何とかなるでしょう。

今日の一枚 - Surprise!!

春休みでシンガポールに戻っている長女と一緒に夕飯の買い物に行きました。 クルマを駐めたところににお昼寝をしているネコちゃんがいました。その駐車場を根城にしているネコちゃんなのでしょう、少々のことではビクともしない不屈の面構えです。でもおもむ…

今日の一枚 -Rainy reflection in a mirror

今年の雨季もそろそろおしまいのようです。

今日の一枚 - Fender Vibrolux Reverb

土曜日の日本人会K-ON主催の"Saturday Night Live"ではこのアンプを使いました。 ホントはこちらのVibroluxを使うつもりでした。2005年頃に買ったこのアンプは2007年頃からつい最近までRoomful of Bluesに置いてありました。自分がJam Sessionをする時に使う…

TDK TH-WR700

久しぶりのヘッドフォンを買いました。 "Kleer"と云う非圧縮無線伝送方式を使ったヘッドフォンです。Bluetoothのワイアレスヘッドセットはこんなのやらこんなのを試してみましたけど、やはり音質的には今ひとつです。線がないのは快適で良いのですが、電池の…

Gibson Historic Collection '63 ES-335

この335は私にとって3台目のES-335になります。 Gibson ES-335は1958年の製造開始から基本的なデザインや仕様の変更はありません。とは云いつつ製造年によって微妙な違いはあったりします。この2004年製の335は1963年当時の仕様を再現したHistoric Collectio…

行ってきます

夕方便でシンガポールに戻ります。 間際に予約を変更したために中途半端な時間のフライトしか取れませんでした。でも空港は比較的空いている時間帯なので出国カウンターは待ち1名で通過できました。 上の写真は昨日スワンナプーム空港滑走路の南端で撮ったも…

Everyday affairs in Thailand - Pineapple full loaded -

【積載量:積めるだけ】みたいなパイナップル輸送のピックアップトラックです。 芸術的に積み上げられたパイナップルはどう見ても積載量の1トンを超えていそうです。パイナップルの産地であるラヨーンとかチャンタブリ辺りからバンコクへ輸送しているのだと思…

今日の一枚

昨日はお友達とタニヤで夕食の予定が入っていました。 せっかくですので約束の時間より少し早く出かけて、GX1+20mm F1.7をぶら下げてあの辺りを徘徊して来ました。夕暮れ時の歓楽街はまだ寝ぼけ眼で、スッピンでご出勤のお姐さん&お兄さん、フロアの掃除を…

行ってきます

夕方便でバンコクに移動します。 普段当たり前の事のように思っている日常は、実はとても得難い偶然の積み重ねの上に成り立っているってことに気がつきました。 感謝が足らんかったね>ワタクシ

Time Lapse Shooting from LeVel 33

先週の木曜日にLeVel 33で撮ったインターバル撮影写真のパラパラ動画が出来ました。 パラパラ動画の作り方です。 30分ほどで撮影した877枚の写真をiPhotoに取り込みます。 iPhotoからこれら全ての写真を選択した上でQuickTime形式(.mov)で書き出します。 こ…

今日の一枚 -Time-lapse shooting

昨夜あの無骨な三脚を持って出かけたのは、"LeVel 33"と云うオサレな展望レストランです。(店名をクリックするとお店のサイトに行きます) インターバル撮影と云うのがやってみたくてPanasonicのm4/3用のタイマー付きリモートシャッターを買ってみました。ま…

今日の一枚(の素)

重いくて嵩張る三脚ですが一つだけ持っています。 これは随分前に買ったもので、どのような使い方がしたくて買い求めてのか思い出せません。この後にはキチンとした三脚は買っていません。恐らくは私の写真ライフにはあまり必要のないアイテムなのだと思いま…