Entries from 2012-08-01 to 1 month

今日の一枚

- photo taken by iPhone 4S 隣の巨大商業施設(大型ショッピングモール)の3階には自助服務(セルフサービス)の巨大食堂街(フードコート)があります。 家に帰って何かするのは億劫な時などはここで夕食を済ませます。物価が上がったとは云えS$5.00〜ぐらいです…

行ってきます

-photo taken by iPhone 4S いつもの便でシンガポールに戻ります。 今日のパスポートコントロールはえらい混みようでした。上の階に移動した保安検査場から降りてくると左右に分かれるようになっていて、右が外国人用で左がタイ人用になっています。当然なが…

今日の一枚 -sunset glow #2 on 20/Aug/2012

-photo taken by iPhone 4S 雨季後半のこの時期は夕方に雨になることが多いのですが、雲の動きは早くて日没時間と重なるとおもしろい夕焼け具合になったりします。 -photo taken by iPhone 4S ほんの5分ぐらいの間に空の具合はみるみる変わっていきます。私…

今日の一枚 - morning embracing

-photo taken by iPhone 4S 朝からお熱いカップルがいたので激写してみました。 iPhoneですけど......。Aperture 3でトリミングなどの加工をしています。National Geographicチックな一枚をどうぞ。

今日の一枚

-photo taken by iPhone 4S 今朝の空模様です。 朝方の天気はこのように快晴なのですが、午後には西の空から真っ黒な雲がモクモクと湧いて来てスコールに見舞われます。 -photo taken by iPhone 4S スコールはたいがい小一時間ほどで止むのですが、夕方の帰…

行ってきます

特に日曜日にすることもないのでバンコクへ移動します。 明日はQ's birthdayの振り替えであちらはお休みです。会社もお休みなので私もお休みにします。なぁ〜んだズルイな、とか云われそうですがその翌週の19日はシンガポールがハリラヤの振り替えでお休みで…

町内ジョギング

引越した家の片付けだとか慣れない一人暮らしのせいだとか、走りに行かない理由を見つけるのはいともたやすいことです。 でも今年の健康診断の結果は昨年対比2割増ぐらいでコレステロールやらなんやらが上がっていました。収入の方もこのペースで増えてくれ…

オーチャードで朝食を

愚息と泊りに来ていた愚息の友達を塾まで送って行ったついでにパラゴンのCoffee Bean&Tea Leafで朝ごはんを食べることにしました。 このお店は、二人の子供がこの辺りの塾に通っていたので、日曜日の朝などに送って来たついでによく来ていました。GUCCIとThe…

Everyday affairs in Thailand -Face lift Fortuna

4年と少しで21万キロを走ってくれたFortuna TRD君には引退して頂いて上の写真のFortuna TRD君が納車されます。同じトヨタで同じ車種、しかも色まで同じですので何ともドキドキ感の乏しい新車です。 少し前にモデルチェンジされたFortunaは以前のモデルと比べ…