Entries from 2009-06-01 to 1 month

行ってきます

予定通りBKKへ移動します。

豚フル隔離...。俺かよ!!

あー、ヘタ打っちゃいました。先週からノドが痛くて体調がよろしくなかったのですが、熱はないと思っていました。明日からBKK出張なものですから抗生物質でももらおうと6時半迄やってる日本人向けのクリニックへ行きました。そうしたら熱が38.3度もあって即…

行ってきます

セントレアからシンガポールへ戻ります。ここもご他聞にもれず、不調な経済に豚フルの影響で利用客減少だそうです。なるほど駐車場はガラガラでした。Star Allianceのラウンジにはそこそこ人が居ましたので、商用の人の方が多いのでしょうか。

Brooks Brothers

着るものにそれほどこだわりがあるわけではありませんが、気に入るとそればかりを選ぶ傾向があります。中学生の頃にちょうどトラッドが流行っていましたので、色気付き始めた鼻たれもボタンダウン小僧でありました。もちろん子供にBrooksは買えるはずもなく…

Curt Mangun

体調不良でしたけど午後から買い出しに出かけました。"Curt Mangun"Fusion Matchedと云うギター弦を買いました。割と頻繁に弦を換える方なので何時も箱買いですが、箱入りがなかったのでバラで10セット。石橋楽器では特価で399円でした。最近はこの弦ばかり…

体調不良

一昨日前からノドがハレハレです。昨日などはほとんど声が出せない状態でした。とは云いつつ会議や打合せなどで話さないわけにもいかず...。しかも夜の宴席も外す事も出来ず。あー,散々です。あともう一日。

ヨドバシカメラ GOLD POINT CARD

名古屋の実家にヨドバシカメラからポイント失効のお知らせが届いたのは4月頃でした。6月30日に1万円少々あるポイントが無効になるとの事でした。う〜ん、もったいない。特に欲しいものもなかったのですが、せっかく東京に来ているのですから5時過ぎに本日の…

行ってきます

-N97で撮影。エラい傾いちゃってますね。いつもの朝便で東京へ行きます。間違えてT2へ行ってしまったので朝からSky Trainで大移動でした。時間に余裕があってよかったです。

日曜日のいつものテニス

今週もシンガポール人は蒸し暑い一週間でしたが、日曜日の午後も暑さ特盛りでした。たっぷり汗をかいた後の水分補給はサッポロ・ビール。

Reyn spooner

−写真はN97で撮ってみましたそれほど着るものにはこだわりませんがアロハシャツは好きです。このReyn Spoonerのウクレレ柄アロハは、ギターの弦を買いに行きつけの楽器屋へ行ったらそこで売っていました。なぜ楽器屋でアロハ売っているかと云うと、そこのオ…

Jason Mraz

普段はかなり偏った音楽の聞き方をしています。自分がBlues guitarを弾くものですからやはりBluesもの、それもギタリストものを聴く事が多いですし、iPhoneにはそんなようなのが入っています。このJason Mrazはネット繋がりの全く未知の人から教えてもらいま…

Saturday Night Jam at Roomful of Blues

先週と2週連続でやりました。今夜のメンバーは、Steve:Dr.、Victor:Guitar、Brian:Harp、K岡:Guitar&Vo時々Bass、Chris:Bass、Anjerina:Voでした。BassをやってくれたChrisはSteveの友達でホントはギター弾きのようでした。久しぶりに来ていたAnjerinaに4曲…

iPhone 3G

3.0になってテザリングが出来るようになったのですね。これは便利です。これでMacBook AirにiPhone 3Gをつないで何処でもネット接続が出来ます。でもローミング先でこれをやるとのけぞり請求書が送られて来る事になります。 この他にもA2DPがサポートされて…

大戸屋が来る!!

バンコクでも数店舗展開していて、ワタクシ的に夕食時の利用率が高いあの「大戸屋」がついにシンガポールに来ます。6月22日(月)にオーチャード セントラル8階にシンガポール一号店がオープンです。あー、この日をどんなに待っていた事でしょう。大戸屋大好き…

Olympus PEN E-P1

-画像はOlympusのサイトより拝借 "engadget"にこんなのが出てました。うげぇー、こりゃスゴいかも。と思っていたらOLYMPUSのサイト(音が出ますのでご注意)でも今日発表がありました。OLYMPUS PEN発売50周年に併せて出るわけですな。レンズ交換式のMicro 3/4 …

htc magic 電池の保ち具合

E71がなくなったものですから図らずもメイン電話となってしまった"magic"ですが、バッテリーの保ち具合は微妙かもしれません。"Settings"の中に"Data synchronization:と云う項目があって、その中の"Background data"と"Auto-sync"と云う項目があります。こ…

N97設定 その後2

アドレス・データなどの同期に思いっきり悩んでいたのですが、親切な方が"goosync"の事を教えてくれました。agay221さん、ありがとうございます。goosyncはMSExchangeのようなサービスなのですが、GoogleのCalender、Contacts、ToDoと同期が取る事が出来ます…

Everyday affairs in Thailand

"everyday affairs"とは、平凡なありきたりのものぐらいの意味です。 このピックアップが何をしているかと云うと、パネルの荷台が高過ぎて橋の下で引っかかって動けなくなっている図です。この道は信号を避けるショートカットによく使う道なのですが、日本の…

Nokia N97

まるでパブロフの犬状態です。新しいおもちゃを出される度に反応してしまっています。ちょうど契約更新の回線が1本あったものですから2年契約で買っちゃいました。 いやぁー、質感好いです。N96より少し横長で、その分スクリーンも横長になっています。スラ…

N97設定 その後

Mail for Exchange(Client Version:2.9.158)はN97にインストール出来ません。リリース・ノートにはS60 5.0th Edition divices(5800とかですね)対応しているやに書いてあるのですが、あきまへん。インストール自体が出来ません。 これが出来ないと電話帳など…

行ってきます

いつもの便でシンガポールへ戻ります。いつも利用するDコンコースにあるTGラウンジへ降りるエスカレーターのところにこんなのがありました。4月1日からと書いてありますが、少なくとも前回来た時にはこんな看板はありませんでした。 ギリギリに空港へ行く事…

Nokia N97発売?

昨夜19:39にMy Nokiaから以下のSMSを受信しました。 N97 is now available! Purchase N97 at any Nokia Store today, and show this sms to receive an exclusive Stereo Headset for My Nokia subscriber! もう発売なのでしょうか。何時もの便でシンガポー…

VISA延長 その後

ハロータイランド並みの厚さになった申請書類を抱えて朝からイミグレーション・オフィスへ行きました。先週木曜日に申請した時に足りなかった書類を揃えるのに約1週間かかりましたので、ご自分でB-Visaの延長をする方は早めに準備をする事をお勧めします。業…

htc magic

バンコクの一部のモバイラーの方々に大流行のhtc magicを先週の土曜日に入手しました。本来であればレビュー的なエントリーとなるところでしたが、何とスクリーン・ロックがかかってしまいそれが解けなくなってしまいました。 どうも先代のdreamもそうらしい…

町内ジョギング

陽が暮れる前に町内を軽く3周ほど。

イミグレーション・オフィス

VISAの延長のためにイミグレに来ています。タイはVISAとか労働許可証とかの手続が面倒です。一年前にも同じ様なことを書いていたような....。 などとお気楽なエントリーをしていたら書類を受け付けてもらえませんでした(T_T) どうも必要書類の内容がこっそり…

強風注意

バンコクでスコール、電柱倒れ広告飛ぶ 2009/6/ 2 (19:33)| 主要ニュース 社会 【タイ】タイのテレビ報道によると、2日午後4時ごろ、バンコク都内で激しい雨をともなった強風が吹き、木や電柱が自動車の上に倒れたり、野外広告--が吹き飛ぶなどした。同日…

町内ジョギング

帰宅後に3Kmぐらいをゆっくりとジョッギングしました。汗を出したのでビアシンで補給しときました。

行ってきます

いつもの朝便でバンコクへ移動します。今日のシンガポールは快晴です。