Entries from 2011-05-01 to 1 month

町内ジョギング

晩ご飯の前にGymでワークアウト。仕上げに少しだけジョギング。

Easy Pass

日本で云うところのETC、Easy Passなるものをタイで使っているクルマに取り付けてみました。 日記がある暮らしのあの方が詳細なリポートをなさっていますので、申し込み方法などはコチラをご参照下さい(超手抜きモード):=>http://www.yandmm.co.jp/lawang…

今日の一枚 - FinePix X100のフィルムシュミレーションモード:ASTIA -

ケーキの写真を撮る機会がありましたのでFinePix X100のフィルムシュミレーションモードを使ってみました。 本当の写真趣味の方ならRAWで撮って現像なのでしょうけど、面倒なので何時もjpegで済ませています。ただFinePix X100にはフィルムシュミレーション…

Everyday affairs in Thailand

-photo taken by iPhone4上着を肩にかけて小林旭を気取っている宮川大助風の選挙ポスターです。 タイは7月3日に総選挙が予定されていて街中に選挙ポスターと云うか巨大看板が溢れています。規定のサイズってものがあるのかないのか、時にはこうして巨大看板…

ブレーキ不調

-photo taken by iPhone4タイでクルマの修理をするのは簡単ではありません。 無難なTOYOTAのクルマを買ったとしても、幾つかあるディーラーのサービス品質は当たり外れが激しくて、日本のそれとはとても比較出来ません。腕の良いメカニック、ある程度信頼で…

今日の一枚 - ABARTH 695 Ferrari Tributo -

photo taken by iPhone4 よだれが出るくらい美しいクルマです。 こんなのを運転してみたいです。ノドから手が出るくらい欲しいですが、チトお高いですのぉ.....。

町内ジョギング

晩ご飯の前にGymでワークアウトしてから軽くジョギング。走っていたら雨が降ってきたので引き上げました。

行ってきます

夕方便でバンコクへ移動します。 とろけそうに暑いシンガポールから同じくらいトロけちゃってるバンコクへ出発です。結局、何処へ行っても暑さからは逃れられない東南亜細亜なわけやね。

Android用My Track

どうも”ディープ・イサーン 一泊二日弾丸ツアー”以来、移動ログを取る事にハマっています。 昨日仕事で行ったジョホールバルからシンガポールのオフィスまでの移動記録をAndroidのMy Trackで取ってみました。My TrackはGoogleのサービスの一つですので、当然…

Malaysian customs to start fingerprint check

所用でお隣りのジョホールバルまで出かけて来ました。 マレーシア側のチェックポイントでパスポートを出すと上の写真のようなシールを貼られました。シールの右側は出国の時に切り取られます。何かシステムが変わったのかな?とググって見たところ、CHINA DA…

町内ジョギング

水曜日は定時退社日です。6時頃には帰宅してアパートのGymでワークアウト。そして運河沿いのコースをジョギングです。 上の写真はいただきモノのそら豆です。これをつまみにビールを頂きました。あー、幸せ幸せ。

今日の一枚

夕闇迫るボートキーで読書をしている人がいました。 UOBプラザのあるこの辺りは観光スポットでもありますので、彼のとなりでは記念撮影をしている人達などがいたりします。でも読書マンはそんな事などお構いなく、彼の読みたい本を読んでいました。周りがど…

National Geographic Singapore

Vivo CityにあるNational Geographic Singaporeです。 博物館的な店内はネイチャー好きには堪らない展示物(商品)でいっぱいなのですが、余り商品が売れていると云う様子ではありません。かなり広いスペースで家賃も相当なものだと思いますが、つぶれていない…

今日の一枚

先週の日曜日の日本人会サッカー大会の写真です。 良いのが撮れました。さて背番号8番YUTAKAくんのこのシュートは決まったのでしょうか。 結果がお知りになりたい方は下記のリンクを御覧下さい。http://www.flickr.com/photos/keioka/sets/72157626723968220/

スキャン地獄 - 修行中-

-photo taken by iPhone4ネガスキャンって、とてつもなく地味な作業です.....。 スキャン道場の先輩に基本的な設定を伝授してもらってその通りにやっています。美しいスキャンが出来るかどうかは、どうもネガのコンディションによる部分が大きいようです。同…

Recollected memory "CanoScan 9000F"

きっかけは友人の送ってくれた大昔のネガ・スキャン画像でした。 デジタルカメラがこんなに普及する前は誰もがフィルムカメラを使っていたわけで、我が家にもフィルムで撮った写真が少なからずあります。フィルム写真の良いところとは、撮った写真は取り敢え…

町内ジョギング

アパートのGymで軽くワークアウト。何時もの排水路沿いのコースをジョギング、4.5kmぐらい。Garminを付けるのを忘れてました。最後までペースを落とさずに割と軽く走ることが出来た。

ディープ・イサーン 一泊二日弾丸ツアー 〜番外編〜

満面の笑みをうかべたこのオジサンはパトゥサイで会った記念写真屋さんです。 観光名所をバックに記念写真を撮ってくれて、手持ちの携帯プリンターを使ってその場でプリントアウトしてくれます。一枚20バーツでしたので私も一枚撮ってもらいました。フラッシ…

今日の一枚

photo taken by iPhone4 時々は、立ち止まってみたくなる事はありませんか。 東京に比べればそうでもありませんが、ここの人達も結構足早に歩いています。5年に一度の総選挙が土曜日に終わって、振替休日のところも多いせいか隣の大型ショッピングモールはい…

ディープ・イサーン 一泊二日弾丸ツアー 〜後編〜

前日に宿泊したウドンタニのホテルから結婚式がある新婦の家までは200kmほどもあります。上のGoogle Mapの目印がおおよその場所です。右上を流れているのはメコン川で、川の向こう側はラオスです。 予め聞いていた場所はアンパー(郡)まででしたのでそこから…

ディープ・イサーン 一泊二日弾丸ツアー 〜前編〜

バンコクの会社の従業員の結婚式に招待されました。 従業員:「結婚することになりました。結婚式に出て頂けますでしょうか」 私:「そうか、結婚するのか。良かったなぁ。そりゃ出席させてもらうよ。で、何処でやるんだ?」 従業員:「ノーンカーイです」 …

行ってきます

-photo taken by iPhone4お昼の便でシンガポールへ戻ります。 昨日、一昨日の「ディープ・イサーン&ビエンチャン一泊二日弾丸ツアー」でヘトヘトになりましたがぐっすり寝たので復活しました。弾丸ツアーの写真はまた後日ULします。

SHOT NOTE

-photo taken by iPhone43月の末に日本に戻った時には品薄で入手できなかったSHOT NOTEをお土産に頂きました。 こういう欲しかったモノをさりげなく頂くのってとても嬉しいです。早速今朝の客先とのミーティングで使わせて頂きました。