Entries from 2010-05-01 to 1 month

日曜午後はいつものテニス

今日のテニスはバテませんでした。 金曜と土曜に走ったのが良かったようです。やっぱりランニングは基本だとシミジミと思った次第です。何時までも走る事が出来るようにもっとランのメニューを入れて行くことにしました。....って何時かも云っていた気がする…

UT "GR DIGITAL"

少し前にTwitterで話題になっていたユニクロのTシャツ。オーチャード313のお店で売っていたので買って来ました。こちらのユニクロ製品は日本の売値より少し高めです。セール品は定価よりは安くなります。 日本の値札が付いたままで、棚に現地の価格が表示さ…

今日のGarmin Connect

なんと2ヶ月以上空いてしまいましたけど...。http://connect.garmin.com/activity/34910739大したペースでもないのに効きました。やっぱりランニングマシンは楽過ぎで走った事にはならないです。同じ時間でも負荷のかかり方が全く違います。

[雑記][exercise]町内ジョギング 鼻づまりは未だすっきりしませんが、昨日の夕方にアパートのGymで少しワークアウトしました。ボロい方のランニングマシンで30分。 腰痛から始まった体調不良で1ヵ月ぐらい殆ど何もしていなかったので弛んでしまっています。…

Fujitsu ScanSnap

-写真はFujitsuのサイトより拝借久しぶりの3連休なので少し前に買って全く触れていなかったコイツで本などをスキャンしようと思っていました。色々なところでSnapScanの効用が書かれてます。iPadと云うViewerもありますので色々とスキャンをして時間がある時…

It's really mess up!!

午後の遅い時間にイーストコーストでアポが有ったのでその帰りに海を見て来ました。クルマを停めて外へ出た途端に強いガソリンスタンドのような揮発臭がしました。 処理に来ている作業員の人達がグッタリとして木かげで休んでいました。おそらく今日一日処理…

Slick stains 7.2km

-写真はThe Straits Timesより拝借25日の朝、シンガポールの東6kmの沖合でタンカーと貨物船が衝突してタンカーより2,500トンの原油が流出しました。昨日の夕方までには7.2kmの幅でイーストコーストの海岸に広がったそうです。 上の写真は無毒のバイオディグ…

遅きに失する

基本的に身体は丈夫な方だと思います。 医者にかかる事は1年に1度あるかないかです。今回ももう良くなるだろう、もう治るだろうと思いつつ2週間以上経ってしまい、こんな事ならさっさと行っておけば良かったと後悔しきりです。

行ってきます

-DコンコースにあったCentral Worldの広告です。昼便でシンガポールに戻ります。本当は金曜日に戻る予定でしたが、来週に予定していた日本からの出張がキャンセルされたり、業務に若干の影響が出たりしたので今日まで延長です。予定が変わってしまいましたけ…

"Rich-poor divide underpins Thai crisis"

時事モノは得意でもないので、出来事を記憶に留めるぐらいの意味で書いています。ですからご意見的なことは意識的に書かないようにしていましたけど、一作日のエントリーはあながちハズしていなかったと思いました。以下は5月19日付のCNNの記事です。長いで…

戦い終わって日が暮れて

まだ終わっていませんがほぼ決着が付きそうな今回の騒動です。ともすれば上辺の派手な出来事に目を奪われて問題の本質的な部分が何だったのか分かならなくなったりする事が多いのですが、タイの今回の騒ぎと98年にジャカルタで起こった暴動とは根っこの部分…

騒乱続くバンコクから

ようやくUDD幹部が投降したのですが、時既に遅く一部の先鋭的なのが各地で暴徒化しています。上の写真は事務所のビルからのバンコク中心部方面を写したものです。写真では分かりにくいですが4箇所から黒煙が上がっています。一番右のものはアソークだと思い…

行ってきます

いつもの朝便でバンコクに移動します。

日曜午後の何時ものテニス

先週は少し腰を痛めていたのでお休みをして今週もカゼ気味でしたので止めようかなとも思ったのですが、もうしばらく何も身体を動かしていないのが気持ち悪かったのでちょっと無理してテニスしてみました。 想定範囲でしたけど案の定ヘロヘロになりました。

iPadの使い道考 其の四

すっかり生活の一部に入り込んでいるiPadですが持ちにくいと云う弱点があります。 朝食の時にiPadでメールやらwebやらチェックするわけですが、テーブルに置いてしまうと少し見にくいので手で持って角度を付けたりします。でもずっと持っていると手が疲れて…

まだまだ続くMotorola Milestoneの災厄

昨日の夕方Milestoneの入院先から電話がありました。 パーツが入らないから修理には数週間かかる。ヲイヲイちょっと待ってくれよ、やる気あるのかモトローラ?しばし絶句していましたが、そりゃあナイだろ、ダンプが3、4日って言ってたじゃん!!と云うも、そ…

Vehicle Inspection

シンガポールで使っているクルマの車両検査をして来ました。確か3年目だったかと記憶しています。 日本で言うところの陸運局に当たるLTA(Land Transport Authority)から期限までに検査を受けよとレターが来ます。最寄りのLTA指定検査工場へ持ち込んで簡単な…

今日の一枚

日曜日に愚息の所属するサッカーチームの大会がありましたのでカメラを担いで出かけてきました。 愚息達は中学生となってしまいましたので、これ迄のU12からJunior Youthのカテゴリーとなりました。日本人会のサッカー大会ではJunior Youthは一般の部のカテ…

Motorola Milestone 入院

4月24日に交換してもらった個体もカメラが使えなくて、もう要らないからとXperia X10に交換してもらうつもりでした。そのつもりだったのですが、どうもSony Ericssonには余り好い思い出がありませんし、もともとX10なんて欲しいガジェットリストの欄外でした…

iPadの使い道考 其の参

週末は所用大盛りでゆっくりiPadする時間は取れませんでした。ただ少し分かって来たのはiPadはやはりviewerなのだと云うことです。逆に云えば入力に関しては少し弱いです。まぁ、あくまでもMBAと比較しての事ですが。 viewerとしての機能からまずは動画鑑賞…

iPadの使い道考

トンローのスタバでmekongさんの出たばかりのiPadを触らせてもらった時に、これは目新しいだけではなくてユニーク(唯一無二)なディバイスだなとの感想を持ちました。大げさに云えば、他に比較する対象がないオンリーワンなガジェットなわけです。直後に米国…

iPadの使い道考 其の弍

先行発売されたWifiモデルを指を咥えて眺めていた訳ですから、せっかくの3Gモデルです。SIMカードを入れて3G接続をしたいものです。iPadにはmicro SIMなる新しい規格のSIMカードが採用されています。ただサラブリの大魔王様からちょん切ってやれば大丈夫、み…

行ってきます

日本もタイも休日で気合が入らないなか、いつものダラけたお昼便でシンガポールへ戻ります。週末にオヤヂバンドの興業が予定されていて、その練習をしなくてはいけません。何だかんだでGuitarなど触っていません。ちょっと練習しないとマズいですな。

Red Movement

日曜日にちょっと調達したいものがあってMBKへお買い物に出かけました。 ちょうどUDDの皆さんに占拠されているエリアからギリギリ外れているMBKは通常通り営業してました。ただ日曜日にしては人出は少な目で、買い物をする分には都合が良かったです。 上の写…

TOT 3G

東南アジア仕様(WCDMA : 900/2100)のMilestoneにTrueMoveのSIMを挿しても3G接続は出来ません。これはTrueMoveの3G周波数帯がUMTS:850なためです。TrueMoveからTHB18,500で発売中のMilestoneはこの周波数帯に対応した北米バージョンですが、シンガポールで買…