Entries from 2009-01-01 to 1 year

Nokia N86 8MP

ひと月ほど前にフラフラと衝動買いしたN86です。何処かのサイトでN82やN97との性能比較をやっていてそれが潜在意識下に刷り込まれていたのだと思います。お昼のついでに寄ったセントラルバンナの"Power Buy"にたまたま在庫があったものですから、いわゆる出…

町内ジョギング

自分用の記録です。日曜の朝飯前に負荷をかけておきました。何時ものメニューにレッグプレスを追加。

日曜午後のいつものテニス

特に何もしない日曜日ですが、サッカーから戻った愚息と卓球を1時間ほどしてその後でテニスをしました。もうバテバテですが日曜は犬を洗う日なので、そのままシャワーもせずにケンタ号を洗ってやりました。 平和な日曜日でした。

A blues man with my 335

昨夜はサッカーチームのクリスマス会の後でRoomful of Bluesへ出掛けました。朝、バンコクから移動してそのままでしたので疲れていたのですが、「友、遠方より来たる」だったので行くことにしました。ここへは8月の終わり頃に一度Jamをやって以来足を運んで…

行ってきます

朝便でシンガポールへ戻ります。今夜は愚息の所属するサッカーチームのクリスマス会があって、オヤヂバンドでギターを弾く事になっています。どうも気持ちに余裕がなかったので全くギターに触っていません。でもまぁ余興なのでノリでやっても差し支えないで…

クリスマス・イブ

先月末から来年の仕込み仕事をガツガツとやっていたのですがもうクリスマスなのですね。今朝の打ち合わせで一段落付きましたので明日の朝便でシンガポールへ戻ります。今月は土日も含めてですが19日間アウェイでした。年明けまでホームでゆっくり(でもありま…

町内ジョギング

昨日は早めに切り上げてGymへ出かけました。このところ時間的に余裕がなかったので久しぶりのワークアウトでした。 普段このGymではフリーウェイトを使っている人はあまり見かけません。ほとんどが少々お金に余裕のありそうな地元のオサーン&オバーンです。…

high-rise vista 2景

昨日訪問した先の2件がビルの高層階で、なかなかの絶景でしたので写真を撮りました。受付で訪問相手の名前を告げてから待たされるロビーからの眺望です。バンコクの事務所も18階ですのでそこそこ遠くまで見渡せるのですが、窓からの景観の70%が隣接するビル…

町内ジョギング

自分用の記録です。昨日は夕食前に町内を3周してから腕立て&腹筋。

行ってきます

7時10分発の便でBKKへ移動します。年末のスクールホリデーでバンコクなどの近隣フライトの予約が取りにくい状況です。

今日のタイ語 ข้าว๓สี

今日のタイ語と云うほどのこともないのですが、先日立ち寄った2号線のPak Chong辺りにあるข้าว๓สี(カーゥ・サーム・シー)と云う名前のレストランです。カーゥはご飯の事ですね。サームは数字の”3”で、シーは”色”です。言ってみれば「三色ご飯」でしょうか。…

日曜午後のいつものテニス

今週は少々移動疲れだったので自転車こぎに行くのは止めて午前中はだらり〜んと過ごしました。でも夕方のテニスはいつも通り1時間ほどやって、日曜の日課になっている愛犬ケンタ号のシャンプーをしました。その後夕飯前に家で出来る筋トレを少し免罪符的にや…

行ってきます

取り敢えず用事も済みましたのでシンガポールに戻ります。18:50発の夕方便は満席のようです。フライト数を減らされたSIN/BKK路線は年末シーズンとあってか効率の良いドル箱路線に戻っているように思われます。利用者としてはちょっと不便なのですけどね。

(また)行ってきます

どうしても外せない用が出来ましたので夕方便でバンコクへ移動します。明日の最終便には間に合いませんので戻りは金曜日の予定です。と思っていたら午後からSkype会議があるのでまたしても最終便です。

iPhone3GS が0円

今朝のThe Straits Times本紙の付け足し広告(*1)はm1の「iPhone3GSがタダ」みたいな内容でした。もちろん契約しばり付きなのですけど。m1からも売り始めて、しかも他の一般携帯電話同様の売り方ですから、iPhone 3GSの製品としての寿命も峠を超えたのでしょ…

師走

年末だからと云うわけではないのですが、先月末から"ドタバタ笑劇場"的な状態に陥っています。この状況を好転させる妙案も特にありませんので、優先順位を付けたらあとはあまりアタマを使わずにこなして行くだけです。 まぁ、元気に働くことが出来るうちは働…

日曜午後のいつものテニス

今日のテニスは愚息と二人でした。身体の切れが悪いです。中華三連夜が効いているようです。またコンディションを戻さなくてはなりません。

Google Map Street View in Singapore

-ストリートビューから切り抜きです。事務所の入っているビルです。いつの間にかシンガポールのストリートビューが見られるようになっていました。昨年の10月28日にストリートビュー撮影カメラの目撃日記を書いていますので、準備に1年以上を費やしていたよ…

深圳・満腹コース -3日目-

広東、杭州と続いて3日目は広東料理に戻りました。美味しいのですが、3夜連続で食べるとさすがに喰い疲れたました。 最終日は週末だった事もあり、皆さん中国方式の白酒(パイチュウ)の乾杯(カンペー)で大いに盛り上っておりました。オトナの事情で酒が飲めな…

行ってきます

香港午後発のSQ便でシンガポールへ戻ります。やっぱり移動は一日仕事になってしまいます 。空港利用税の戻し120HK$があったのでスタバで一服。

深圳・満腹コース

昨日は朝バンコクを発って香港経由で夕方頃に深圳のホテルにチェックインしました。この出張期間中は中華料理からは逃れられない運命かと思われますが、昨晩は取りあえず上海蟹からのスタートの広東料理でした。そして今夜は杭州料理、こってりコクのあるス…

行ってきます

深圳へ出張です。シンガポールへ戻ると遠くなるのでバンコクから出かけます。香港へはTGで行くのですが、Dコンコースのラウンジを使う事が出来ました。TG利用だったからでしょうか。スターアライアンスの貧民クラス(Gold Card Member)は今年の4月1日から閉め…

今朝のไทยรัฐ

日曜の夕方に近所のソイで殺人事件がありました。時々通るソイなので朝食のついでに殺人現場を訪問してみました。事件については、”タイの地元新聞を読む”さんやら"Bangkok Post"のこちらをどうぞ。この近所に住む運ちゃんによると、殺し屋はソイ(通り)の入…

バンコク、お暑いです

つい2週間ほど前に”バンコク寒いです”なんて言っていたのですが、今週は既に暑くなって来ています。今日の屋外の気温は34℃でした。これからどんどん暑くなっていってしまうのでしょうね。

町内ジョギング

自分用の記録です。朝食前に負荷をかけました。何時ものメニューにレッグプレスを追加。

今日の朝食

何時も朝はパン食なので週末は気分を変えてクエティオにしました。近所にあった牛肉クエティオの店は味が落ちたので別の店をトライしたところ、豚肉クエティオはそこそこイケル味でした。 クエティオの後はMcCafeでカプチーノを。

Soak in a bathtub

ギターケースを洗おうと云う訳ではありません。居間のTV横の置き場所を自転車のために奪われてやむなく”バスタブに安住の地を求めて移って来たギターケース達の図”です。ギターケースってギターを入れて移動するためには重要なアイテムなのですけど、それ以…

Starbucks card

Starbucksのプリペイドカード(と云うのでしょうか)を買ってみました。2,000バーツ分入っていて年末プロモーションでStarbucksのダイアリーが付いて来ます。どうして買ってしまったのかと自己分析してみたところ、ダイアリーは使わないのでそれが入っているSt…

町内ジョギング

自分用の記録です。15分アップ。ベンチプレス/ダンベルフライ/ラットプルダウン/ダンベルカール/プレスダウン/レッグエクステンション/シットアップ/レッグレイズ。

行ってきます

夕方便でバンコクへ移動します。