Eagle Creek "Pack-it Folder"


Eagle Creek Pack-it Folders
-photo taken by iPhone4


Eagle Creekの”Pack-it Folder”を新調しました。


シャツがシワにならないように畳んで仕舞う事の出来る、出張の多いオヂさんには必須アイテムです。シンガポールバンコクの往復だけでしたらあまり衣服を持ち運ぶ必要はありません。でもちょうど来週日本への出張が入ったのと、これまで10年以上使ってきたモノがさすがにくたびれて来たので買い換えることにしました。


手前に映っているのは、"Pack-it Half Tube Cube"と云う名前の小物入れで、くつ下やパンツなんかを丸めて詰めます。直接カバンに詰めちゃっても問題ないのですが、こんなのを使うと荷物の詰め上がりが格段に美しなります。これには色々なサイズが有るのですが、小さめのサイズを幾つか揃えておくとカバンの中のアレンジがし易いと思います。


さて今回は真冬の出張なのでコートは必須。それだけでボーディング・サイズのRIMOWAのかなりの部分を専有されてしまいます。国内移動を考えると荷物のサイズは大きく出来ませんので、何とか詰めるしかないですな。


関連する記事:RIMOWA RIMOWA退院 LAPSTICK