Entries from 2012-11-01 to 1 month

今日の一枚 -Aspect ratio

-photo taken by iPhone 5 & camera+ 殆どのデジカメの標準となっている4:3の画面比率がどうにも好きになれません。 昔から銀塩カメラで写真を撮っていたから、と云うほど写真を撮っていた訳ではありませんが、35mmフィルムの3:2のアスペクトの方がしっくり…

今日の一枚

-GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. せっかくGX1を持って来ましたので、東山動植物園へ紅葉狩りへ出かけました。 -GX1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. ここに来るのは長女がベビーカーに乗っていた頃に来たのが最後ですので、かれこれ18年振りぐらいでしょうか。 -G…

今日の一枚

-photo taken by iPhone 5 & camera+ 何か最近夕陽ばかり撮っています。人生も黄昏て来てるからでしょうか(冗談ですが)。 上の写真は水曜日のSQ976便でスワンナプームに着陸する直前のショットです。ミンブリ上空で南に旋回してる途中でちょうど右の主翼が夕…

町内ジョギング

-photo taken by iPhone 5 & camera+ 昨日に引き続き今日も晩飯前にひと走り。 日本に住んでいた頃によく走っていたコースをゆっくりと。寒くなって来たので走っても暑くなくて楽に走れるような気がします。

行ってきます

-photo taken by iPhone 5 & camera+ 朝便で名古屋に移動します。 日本の寒さを楽しんで来たいと思います。でも2週間は長いなぁ。

行ってきます

-photo taken by iPhone 5 & camera+ 夕方便でバンコクに移動、明日の朝便で日本に移動します。 バンコク経由なのは金曜夜のシンガポール便が満席で取れなかったからです。日本の連休の影響でしょうか、金曜日はバンコク発のTGも満席でした。そこで仕方なく…

今日の一枚

-photo taken by iPhone 5 ふと見上げた空がキレイだな、と思った時に写真に撮っておけるのはiPhoneがあるからだなぁ。 もうコンデジは要らんな、と確信しました。

TUMI Bluetooth Smart Key Fob

-photo taken by iPhone 5 & 645 Pro まれにですけどクルマの中に携帯電話を忘れることがあります。 ポケットに入れていれば忘れることもないのですが、ホルダーで充電していたりすると忘れてしまうことがあります。シンガポールでは自分でクルマを運転して…

行ってきます

-photo taken by iPhone 5 & camera+ 何時ものお昼便でシンガポールに戻ります。 また来週水曜日にはバンコクに戻ってる来るのでこのまま居ても良さそうなものですけど、そうなるとシンガポールを空けっぱなしになってしまうのでそうもいきません。 A man w…

DENON AH-W200

-photo taken by iPhone 5 久しぶりにヘッドフォンを買いました。どれぐらい久しぶりかと云いますと、2月14日のTDK TH-WR700以来です。 何時も何処かへトランジット中みたいな生活なものですから、外で音楽を聴くためのヘッドフォンは良さ気なモノがあれば喰…

行ってきます

-photo taken by iPhone 5 & camera+ シンガポールの事務所引越しも概ね済みましたので昼便でバンコクへ移動します。正味2日間のシンガポール滞在でした。 写真はチャンギ空港ターミナル3にあるプロペラのオブジェで、何日か前の「行ってきます」でSQ12便に…

行ってきます&今日の一枚

-photo taken by iPhone 5 & camera+ SQ671便でシンガポールへ戻ります。 ちょうど週末に長女の通う大学の学園祭があったものですから出掛けてきました。クルマで1時間ほど郊外に出たところに学校があるものですから里よりは早く銀杏が色づいていました。 -p…