Entries from 2011-06-01 to 1 month

今日の一枚 -Clear sky after the rain

-photo taken by iPhone4歯医者へ行っている間に雨が降ったようです。 でもサッと降って上がったみたいで青空が出ていました。初夏をすっ飛ばして真夏になってしまった日本と比べると、シンガポールの方が格段に過ごしやすいです。

HOLUX m-241

Garmin nuveですとか、GPSもの玩具にはカラキシ抵抗力がありません。よそ様のインプレッションなどを拝見して使い方などを想像してしまうと、あーもう自制が.....。という訳で今回の帰国に合わせて買っておいたHOLUXのm-241です。 この台湾製GPSデータロガー…

町内ジョギング

定時退社で走ることにしました。 30分ほどGymで負荷をかけてから運河沿いをゆっくりとジョギングです。Garminを忘れちゃったので、体感5分30秒〜40秒/kmぐらいのペースで4.5kmほど。多分、そんなものだと思います。 今週は、もう1回ぐらい走れますように。

行ってきます

-photo taken by iPhone4 日本での修行を終えたのでセントレアからシンガポールに戻ります。 今朝は涼しい風が吹いていました。どうやら私の来日に合わせてスポットで暑かったようです。真夏を先取りでした。ありがとう、ジャパン。

今日の一枚 -Boiling hot day-

-photo taken by iPhone4 幾分でも涼しいだろうとの期待はものの見事に裏切られました。 水曜日の夕刻に成田に降り立った時点で、暑い日のバンコクと変わらない湿気を帯びた生暖かい空気に包まれてゲンナリです。それに加えて東京の事務所では超弱冷房の節電…

行ってきます

-photo taken by iPhone4 SQ12便で東京です。 チェックインの時点からかなり厳しい荷物検査でした。預ける荷物は全てチェックされていたようですが、荷物は機内持込みしかないのでココはスルー。でも搭乗口でも念入りな荷物検査と身体検査が。基本的に全部開…

行ってきます

バンコク夕方発の便でシンガポールへ戻ります。 例年通りにVISAは1ヶ月だけ暫定延長されました。7月14日に残り11ヶ月分が発給される予定です。その少し前のタイミングでまたバンコクに戻って来ます。

Everyday affairs in Thailand - Bangkok Overloaded -

-photo taken by iPhone4朝7時台のバンコク郊外です。 「ソンテウ」と呼ばれる、ピックアップトラックの荷台にお客を乗せて走る近距離コミューターです。朝の通勤・通学時間帯は利用客も多くて超満員です。1トン積載のピックアップトラックなのですのが、乗…

町内ジョギング

今日はアメージング・タイランドな出来事に脱力してしまいましたけど、メゲていても仕方がないので軽くワークアウトしてからジョギングです。 しかし、お腹まわりのお肉が容易に取れなくなって来ました。以前は2〜3週間の調整で絞れていたような気がするので…

行ってきます

朝便でバンコクに移動します。 月曜のSQ朝便は商用客主体でほぼ満席です。ブッキングが遅かったので窓席しか取れませんでした。2時間ほどのフライトなのでどこの席でも構いませんけど。

Gibson ES-175D 1958

私は1959年生まれなのですがこのES-175は1958年生まれで1年先輩です。 ギターを含む全てのガジェットは道具だと思っていますのでことさらビンテージギターに興味があったわけではありません。でも何年か前に行きつけのギターショップの店頭に飾ってあったコ…

Being there

-photo taken by iPhone4 お昼に寄ったNational Geographic Singaporeで本を一冊買いました。 Mattias Klumと云う写真家の"Being there"と云う写真集です。秘境へ出掛けて珍しい写真を撮るのがNational Geographicのお家芸の一つなのですが、この方もそんな…

本日のGarmin Connect

今日も6時頃退社して走りました。 http://connect.garmin.com/activity/91001730 どうもこのところ体重が増加傾向にあるようです。Inner Scan 50 BC-306と云うヘルスメーターがあるのですが、これで走る前と走った後の数値の差を見てみました。 before after…

今日の一枚

-photo taken by iPhone4午後の一服です。 智に働けば角が立つ情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。

本日のGarmin Connect

-photo taken by iPhone4月曜日は残業をしない、と云うわけでもありませんが今日は走ろうと思って定時退社しました。 アパートのGymで30分ほどワークアウトしてから何時も運河沿いのコースをジョギングです。実に久々のGarmin Connectです。 http://connect.…

日曜午後はいつものテニス

photo taken by iPhone4 朝からどしゃ降り&落雷でしたけど3時過ぎには上がりましたので愚息とテニスです。何週間ぶりで左右に振られるとアヘアヘです。 テニスの後は愛犬ケンタ号を洗ってやって、晩ご飯はRobertson quay の焼肉屋さんでした。ワンパターン…

行ってきます&Everyday affairs in Thailand

photo taken by iPhone4何時もの昼便でシンガポールへ戻ります。 で、上の写真は何なのかと云いますとパラパー(Paradise Park)にあるソフトクリーム屋さんです。”Hokkaido soft(北海道ソフト)”なる店名で、まるで「北海道のフレッシュな牛乳だけを使ったソフ…

今日の一枚

photo taken by iPhone4 この日、5月31日は朝からゴジラでも出て来そうな雨雲が立ち込めてました。 上の写真を撮ってまもなくして降り始めたのですが、午前の訪問先へ行く途中で晴れてきました。雨季の走りの雲の移り変りが面白かったのでこの日は夕方までiP…