Canon PIXMA iP4870



movie taken by iPhone4

プリンターを買うためにFunan Centreに出かけました。お正月2日目だったのでまだ閉まっているお店もあって、お客さんもまばらで何だかぼんやりした風情でした。


CanonPIXMA iP4870と云うプリンター単機能のを買いました。Canonの単機能インクジェット・プリンターで一番よさ気だったのですけど、それでもS$199.00です。その上にキャッシュバックとして高島屋のバウチャーS$50.00と粗品が付いて来ました。厳しい価格競争です。でも予備に買ったインクのセット(5個)の合計が約S$100.00でしたので、メーカーさんはこちらで儲ける算段です。この”726”と云う型番のインクタンクは以前のモノに比べて容量が小さくなっているような気がします。


昨日からillustratorで作ったカードを印刷してみました。写真を高品質フォトペーパーで印刷するモードにしますとはがき一枚を出力するにも随分と時間がかかります。クオリティは、家庭用インクジェット・プリンターとしてはこんなものだと思います。


A3が出力できるこんなプリンターのクオリティはどんなモノなのでしょうね。Canonのショールームで見たことがありますが、とてもデカイです。うちには置く場所がありません。