Entries from 2011-10-01 to 1 month

今日の一枚

絶好の海水浴日和の昨日、洪水の避難所(オフィスの移転先)を探しにサタヒップまで行って来ました。 サタヒップはパタヤから30kmほど先にある海軍基地がある街です。この辺りに来るのは、黄色い人たちがスワナプームを占拠していた時にウタパオ空港を利用して…

今日の一枚

冠水したアウターリング(環状線)を悠々とポタリングする麦わらのオヂさんです。 撮影場所はリンク先のFlickrにありますが、この辺りはこの写真を撮った翌日(27日)には水位が上がって通行止めになっていました。麦わらオヂさんも普段は高速の外の側道を使って…

Everyday affairs in Thailand - Flooding blues -

-photo taken by iPhone洪水の影響が各方面に出てきています。 セントラルキッチンが水没した工業団地にあるこのラーメンチェーンも、食材の供給を絶たれたために全ての支店が休業に追い込まれました。TVでは連日水浸しになったバンコク北部の映像が流されて…

また行ってきます

どこの国でも当局発表は肝心なところがハッキリしないばかりかタイミングを失している事さえあります。こうなると自分で情報収集して判断するしかありませんね。と云うわけでまたバンコクに戻ることにしました。 もうバンコクの中心部さえも洪水に見舞われる…

Blues eyes

ものもらいが出来てしまったので眼鏡を使っています。 普段はコンタクトレンズを使っていて眼鏡は殆ど使うことがありませんが、まぶたが腫れちゃってるので仕方なく眼鏡です。近眼なのでコンタクトレンズを使っているのですが、年相応にお手元も怪しくなって…

Everyday affairs in Thailand - Flooding blues -

ひと通りの対策も済んだ事ですので何時もの昼便でシンガポールに戻ります。 上の写真はスワンナプーム空港の洪水対策です。走るクルマの中からiPhoneで撮ったものですから分かり難いのですが、椰子の木のうしろの土手がそうです。3.5mの高さの土手で空港敷地…

Everyday affairs in Thailand - Flooding blues -

アユタヤからの水と15日の大潮が重なって危ない、なんて話もあったものですから金曜日の最終便でバンコクに戻りました。 会社があるバンコク東部では日曜日の午後にまとまった雨が降りました。毎度冠水している道路はいつもにも増して洪水です。バンコクはそ…

行ってきます

朝便でシンガポールへ移動します。 スワンナプームの駐車場は満車になっていました。駐車出来なかったクルマが駐車場入口のスロープにまで停められています。水が来ることが分かっていますので周辺のクルマが殺到したものと思われます。 あ〜ぁ、どうしよう…

Everyday Affairs in Thailand - Flooding blues -

毎年雨季の終わり頃にはどこかしらで洪水になっているのですが、今年は少し様子が違うようです。 北の方から主要河川沿いの県が洪水になって来るのはいつもと同じですが、被害エリアがかなり広範囲に及んでいます。その上に溢れた水は近日中にもバンコクに到…

町内ジョギング

僅か4日間の東京出張でしたがIntensive Programでしたので重量増となっています。出張中に注入されたアルコールはタイに戻って2日ほど抜きましたので緩和されたように思いますが、腹の上のポニョがまた......(T_T)。その前の週にシンガポールで少し絞れてた…

今日の一枚

金曜日の夕方便でバンコクに戻ったのですが、お昼ぐらいまでフリーでしたので成田へ移動する前に銀座へ出かけました。 前から一度行ってみたかったRICOHのRING CUBEでGRD IVを触ってきました。 その後でNikon Plazaへも行って"Nikon 1"にも触ってきました。…

今日の一枚 - Tokyo day 2 -

東京修行中です。 連夜の部活で、あー眠い。あと一日です。

行ってきます

早朝便で成田へ移動します。 昨夜はよく寝られなかったので飛行機の中では爆睡出来そうです。

Sony Digital Recording Binoculars

画像はengadgetより拝借 コレちょっと気になりました。 価格ドットコムにレビューがあったので読んでみました。 http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=530/ う〜ん、腱鞘炎になりそうな重量ですね。あとお値段(価格ドットコムで128,000円!!)にビビりま…

行ってきます

夕方の最終便でバンコクへ移動します。