Entries from 2010-08-01 to 1 month

本日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/46961772夏休みに名古屋で愚息と走って以来、3週間近く走っていませんでした。帯状疱疹になって免疫力の低下を自覚、ここは休養して体調回復に務めた方が得策とスリープ・モードにしていました。 かなり良くなって来まし…

行ってきます

朝便でバンコクへ移動します。今朝のシンガポールは小雨。月曜の朝便は混雑しています。

as time goes by

オヤヂバンドのドラマー君のフェアウェル・ライブも、皆さんのご協力の下で滞りなく終了しました。 機材の片付けを済ませて、メンバーやら手伝ってくれた人達とそのまま遅くまで日本人会ラウンジでダベっていたものですから、今朝はゆっくりと起きました。愛…

Godin Multiac Nylon SA

久しぶりにやっちまいました。衝動買いです。 Sheraton 2をバンコクへ持って行って、夏休みで日本に戻った時にLespoleを持って行ってしまったので、ギタースタンドが寂しくなっていたのが心理的に影響したのか....。んな訳ないですな。 以前から欲しい1本で…

SINGAPORE 2010 YOUTH OLYMPIC

-画像はFlickrのInternational Olympic Committee's photostreamより拝借 え!? もうお終い? と云うぐらい存在感の薄かったSINGAPORE 2010 YOUTH OLYMPICです。 事務所の大姐が云うには、メジャーなスポンサーも付かなかったこのイベントは予算が大幅にオー…

ぶぶぶんアクセル

-画像はDeAGOSTINIのサイトより拝借 何とも恥ずかしいタイトルで、どうしようかと迷いもしましたけど、そのままにしました。 このアタマの悪そうな”ぶぶぶんアクセル”はiPhoneアプリで、大昔の名車Honda CB750Fourのエンジン音が楽しめると云うものです。さ…

ライブ告知・M戸バンド Last Live

愚息の所属するサッカーチームの宴会オヤヂ・バンドのキーパーソンであるドラマーが今月末でシンガポールを離れる事になりました。 と云うわけで、土曜日にラスト・ライブを日本人会のラウンジで決行します。何も知らずに今週の土曜日にラウンジに寛ぎに来ら…

上海中医のLin先生

ここしばらく首の調子が宜しくありません。いつ何処でどうしたと云うわけでもないのですが、ワークアウトをしたりするとどうも良くないようです。背骨のどこかがズレているのだと思いますけど、負荷がかかると首に症状が出るようになりました。 ここの先生は…

タイ・マレーシア国境と งูสวัด -帯状疱疹-

-ハジャイに着陸する少し前の辺りです。 15日(日)に日本からシンガポールへ戻って来た朝に、オデコと鼻の頭が赤く腫れていました。ダニにでも刺されたのだと思って、ムヒを塗っておきました。 -Padang Besarのイミグレーションです。この先にあるゲートを出…

行ってきます

早朝便でハジャイへ出張です。

行ってきます

夕方便でバンコクへ移動します。今日から2日ほど、行ってきますエントリーが続く予定です。 一時帰国休暇は2週間取る事ができるのですが、毎年1週間ほどで現場に復帰しています。一応は勤め人なのですが、極めて個人商店主的に働いています。ですから2週間も…

行ってきます

-写真は今日のではありません。9日のものです。ダラダラと過ごした休みも終わりましたのでシンガポールへ戻ります。

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/player/44197329台風も日本海から盛岡辺りへ抜けて、雨も上がりましたので愚息と一緒にGarmin Connectしました。 前回は少々ゆっくり過ぎましたので、今日は6分/kmぐらいにと思っていました。ところが前半は5分30秒/kmぐらいのペ…

RICOH GX200 テスト撮影

台風が接近していたようですが、幸いにして雨は降っていませんでしたのでGX200を持って散歩に出かけました。 地下鉄で上前津まで出てそこから大須界隈を、特に目的もなくプラプラと散策しました。お盆で夏休み中の人も多いのでしょう、商店街はそこそこの人…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/43939290日本に戻ってからほぼ毎日ビールを飲んでいます。たくさん飲むわけではないのですけど、毎日ってのはどうもいただけません。 と云うわけで、同じくダラダラしている愚息を誘って走って来ました。何時ものペース…

RICOH GX200

-photo taken by htc desireある事情があってこんなモノを買ってしまいました。ま、大した事情でもないのですけど。 過去にGX100を持っていたことがあります。故あって手放しましたけど。CanonのPower Shot S90がF2.0の明るいレンズ搭載で良さげで、迷ってい…

白いブタ鼻 -pig nose-

月末頃にオヤヂバンドの興業が予定されています。また例によってリハ1、2回で本番演奏と云う実力を顧みない無謀なスケジュールですので少し練習をしておく事にしました。ま、夏休みで実家にいてもする事もありませんし。 シンガポールから戻って来る時に使用…

にっぽんの夏

-会社のある辺りからもTokyo Sky Treeが遥か彼方に見えました。火曜日の朝から新幹線で東海道を行ったり来たりしていました。 普段はシンガポールでもバンコクでもクルマで移動していますので、多少暑かろうが雨が降ろうがさほども不便を感じる事はありませ…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/42835909SQの名古屋便はガラ空きで横になって寝ることが出来ましたので、深夜便の割には疲れませんでした。それでもお昼を食べた後に1時間ほど昼寝をして、少し涼しくなった夕方に近所をゆっくりジョギング。

行ってきます

深夜便で名古屋に移動します。あー、眠い。コンタクトを外して度の合っていないメガネをかけているので視界不明瞭です。

Over Loading

今宵、日本に向けて出立するにあたり荷物をパッキングしています。仕事の用向き3泊4日の荷物は大したことはないのですが、その後の休暇(と云っても1週間ほどですけど)のためのお道具がアレやコレやと....。諸般の事情があってギターを1本持ち帰らなくてはな…

DeLonghi

エレキ、アコースティックを問わず、ギターにとって大敵となる湿気をコントルールするためにギターの置いてある寝室では除湿機をほぼ24時間稼働しています。ほぼ24時間なのはエアコンをつけている時は止めているからです。 "DeLonghi"(デロンギ)なるブランド…