Entries from 2011-04-01 to 1 month

Plantronics Discovery 975 - 2台体制再び -

-photo taken by iPhone42月17日に購入したPlantronics Savor M1100は図らずも防水試験をする事となり、その結果帰らぬ人となりました(T_T)。 BTヘッドセットをシャツの胸ポケットに入れているのは大変な危険を伴います。そのコンパクトさ故に、入れてあった…

町内ジョギング

アパートのGymでワークアウトした後に少しジョッギング。3kmぐらいでメゲました。どうもバンコクでは走る気分が盛り上がらない。

行ってきます

夕方便でバンコクへ移動します。 最近のバンコクは何だか雨が多いらしいです。涼しくなって結構ですけど、道路が洪水になるのがなぁ....。

日曜午後はいつものテニス

-photo taken by iPhone4愚息と二人&コーチでほぼ2ヶ月ぶりのテニスです。 と思っていたら雲行きがあやしくなってきました。30分ほどしたら降り出しましたので中止です。残念といえば残念でしたが、テニスも指先に負荷がかかるみたいで持病のへバーデン結節…

本日のGarmin Connect

夕方少し涼しくなってからアパートのGymでワークアウト。その後でGarmin Forerunner 305を着けて何時もの運河沿いのコースをジョギングです。 http://connect.garmin.com/activity/81110704 Garmin Connectはなんと2月2日以来です。あ〜ぁ、サボっちまったな…

行ってきます

-photo taken by iPhone4クアラルンプールまで日帰り出張です。 今日はGood Fridayでシンガポールは休日なのですが、今日のアポを取った時にはそんな事はすっかり忘れていました。ただでさえ少ないシンガポールの休日なのに勿体無い事をしました。

今日の一枚

-photo taken by iPhone43月1日以来BlackBerry 9800をメイン端末として使って来ました。とても便利な端末です。特にメッセージ関係は最強だと思います。ただ搭載カメラがショボくてどーにも残念です。どれぐらい残念かと云いますと、全く写真を撮る気になら…

親子ライス

今日は所用でマレーシアのジョホールまでクルマで出かけました。 少し早めにシンガポールを出て現地でお昼をと目論んでいました。目的地はジョホール市街から少し外れていて、高速の降り口からは近くて分り易い場所だったのですが何とも辺鄙な場所です。気の…

町内ジョギング

昨日夕食後にヘルスメーターに乗ってみて、んがぁ〜!!と驚く結果にビビって今日は定時退社でワークアウトしました。 忙しかったのと、日本に戻って鼻炎(花粉症)になって息をするのも苦しかったのもあって著しく運動不足でした。何もせずに普通に飲んで食べて…

FUJI CHROME PROVIA 100F

防湿庫の整理をしていたらこんなモノが出てきました。 少なくとも10年以上は防湿庫の奥で眠っていたのだと思います。シンガポールに来た頃はまだフィルムカメラを使っていて、こちらに来る事が決まった時に取り敢えず日本で防湿庫を調達しました。その後しば…

Shit happens

災厄と云うのは予期しない時にやって来ます。 今朝、愛犬ケンタ号の散歩に出かけた時のことです。ケンタ号は朝の散歩でいつもプープーをなさります。毎日ほぼ同じドッグフードしか召し上がらないケンタ号のプープーはコロコロしていて回収のし易い形状です。…

行ってきます

ソンクランの喧騒を後にシンガポールに戻ります。 昨晩はTVでシーロム辺りの水掛け合戦を中継していましたがエラい人出でした。何なんでしょうね、あのエネルギーは。 シーロムの熱気には遠く及びませんが、昨日の続きのショットをもう一枚貼っておきます。

FinePix X100とGR Digital IIIのそろい踏み

「新・日記のある暮らし」のあの方とスクムビット某所にて密会しました。 お互いにFinePix X100とGR Digital IIIを持ち寄って嬉々として談笑している、傍から見れば少々アレなオヂさん二人であったやもしれません。遅い午後からとっぷり日が暮れるまで話題の…

Songkran 2011

毎年ソンクランの時期にタイに居ることはないのですが、今年はタイの現地法人がソンクラン休暇返上で仕事になりました。それで私もソンクランのバンコクでお仕事です。 この期間はそこいら中で水をかけられます。クルマで移動をしている分には大丈夫なのです…

町内ジョギング

-photo taken by iPhone4日本から戻って約1週間、花粉による鼻炎もようやく治まってきました。 夕方からGymで少し負荷をかけました。本当に久しぶりにワークアウトで、どれぐらい久しぶりかと云いますと2月27日にテニスをしたのが最後です。抱えていた仕事の…

GAP

-photo taken by iPhone4南洋暮らしも長くなると普段着るものがどんどんカジュアルになって来ます。 まず第一に暑いですから上着を着る機会は激減します。と同時にネクタイをする事も稀有になります。ウールのトラウザーよりは綿パンツの方がジャブジャブ洗…

行ってきます

-photo taken by iPhone4急にミーティングに招集されましたので朝便でバンコクに移動します。 昨夜のライブはそれなりに楽しめましたが、やはり馴染みのない日本の楽曲はローカルにはウケませんでした。一番楽しんでいたのは演奏している本人達であったのは…

ライブ告知

突然ですがライブのお知らせです。 オヂさんバンドのドラマーが帰国することになりましたので送別ライブをする事になりました。昨夜、音合わせをして明後日本番ですので、そんなような出来の演奏になるかと思います。メインの目的が集まってビールを飲むこと…

ARTISAN&ARTIST ACAM-250

新しいオモチャを愛でる時間も余りないのですが、ストラップを替えましたので記念撮影を。 ARTISAN&ARTISTの”しなやかで丈夫なグローブレザーのストラップ ACAM-250”と云う製品です。何故このモデルなのかと云いますと、ビックカメラ名駅店にはこれぐらいし…

行ってきます

昨日の夕方にバンコクに戻ったばかりなのですが、朝便でシンガポールに移動します。 出来れば今週はバンコクに留まりたかったのですが、用事が出来たのでシンガポールに戻らなければなりません。今週末か来週にはまた戻ってくることになりそうです。 上の写…

行ってきます

花粉と黄砂が飛び散る日本を後にバンコクへ移動します。 今日のタイ航空バンコク線の搭乗率は90%以上だそうです。チェックインカウンターに並んでいる人の大多数は観光客なのだと思うのですが、商用と思しき方の比率もいつもより高いような気がしました。震…

今日の一枚 - 入学式日和 -

昨日に続いて桜のショットです。 この春から日本の大学に入学する長女の入学式に行って来ました。と云っても入学式に出たわけではなくて、大学の正門前の「入学式」と書かれた看板の前で記念撮影をして来ました。 最近は大学の入学式にも親が一緒に付いて来…