Entries from 2010-09-01 to 1 month

Bridge DataRoam

20日からバンコクに来ているのですが、一昨日SingTelからひっくり返るようなデータローミング代金請求の案内が、サラッとSMSで来ました。 日本に出張している時のローミング通話料金に腰を抜かしたこともありますが、今回のデータローミング料金は自己記録更…

町内ジョギング

朝の涼しいうちと思ったのですが、7時半でもうお天道様は全開です。 走るだけでバテそうでしたので、軽く3kmぐらいアップした後にGymでワークアウト。このところ体調不良が恒常化してましたので、パワーが落ちまくってます。元に戻すには時間がかかるだろう…

Carole King & James Taylor Live at the Troubadour

音楽の嗜好は、若い頃のそれにシツコク何時までも影響されます。 慣れ親しんだ音は心地良いもので、結果として懐かし世代の同じようなアーティストのものばかりを好んで聴くことになります。共に70年代に一世を風靡したCarole KingとJames TaylorのTroubadou…

歯痛

-photo taken by htc desireそいつは突然やって来ました。 金曜の夕方にシンガポールでローカルの知り合いとICBでHappy hourを楽しんでいました。つまみに美味くもないPizzaを頼んだのですが、かじった瞬間に「あ、痛て!!」前歯に激痛が....。Beer Barの美味…

FinePix X100

このデザインは反則だと思う。 こんなにツボにハマったのを出されたら、かなりの確率で悩殺されてしまうカメラオヤヂが続出する事は間違いないでしょう。スペック等はこちらのデジカメWatchの記事をご覧下さい。 来年の初め頃の発売予定だそうですが、あ〜悩…

Jump! and Jump!!

昨日の体育大会の写真を少し貼っておきます。色んな競技があったのですが、大縄跳びと全員リレー(クラス対抗の全員が100mづつ走るリレー)が盛り上がっていて面白かったです。 大縄跳びは参加者のタイミングを合わせなくてはなりません。あとは回す人の技量に…

日曜午後の何時ものテニス

-photo taken by htc desire ラケットを軽いものに換えてみたところ、楽に振れるようになりました。まぁ、どうせ大した差ではないのですが、楽に打てると云うことは疲れないと云うことなので体力減退著しいオヂさんには有難い事です。 今日も快晴のシンガポ…

運動会

-photo taken by htc desire 愚息の通う中学の体育大会に行ってきました。シンガポール日本人学校中学部には猫のひたいほどのグランドしかありませんので、近くにある競技場を借りての開催です。 昨日は午前中に大雨でしたけど今日は朝から快晴です。シンガ…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/49226378何時もの運河沿いを5km。割と足が軽く感じられて、5'16"/km。心肺も85〜90%程度。でも最後の1kmは微妙にペースが落ちたかも。その後にGymで軽く負荷をかけました。

home club

-photo taken by htc desireBoat Quayにある"home club"と云うところで、お友達がライブをやるので見に行きました。普段はDJが皿廻しているようなJointで、金曜などは賑わっていそうです。 楽しそうなクラブ活動でした。

Apple Battery Charger

-photo taken by htc desireApple Storeでコレを買いました。税込でS$44.00です。注文の翌日に事務所に届きました。箱に入れて配達までしてくれるのですが、Vivo Cityのベスト電器で買っても値段は同じです。 シンガポールでApple製品を買いますと、もれなく…

追記:9月14日

露出オーバーの写真を補正したのですけど、適正露出で撮ることは出来なかったのかどうかを翌日検証してみました。htc desireのカメラは、画面をタッチしてそこに焦点を合わせることが出来ます。タッチをしないと勝手に中央にオートフォーカスします。このAF…

Flickr Picnik

-photo taken by htc desire and adjusted by Flickr Picnik 今更ですけど月日の経つのは早くて、今年ももう中秋節の時期になりました。 上の写真はVivo Cityの特設月餅売り場です。お昼に出たついでに撮りました。htc desireの5MPのカメラの出来に多くを期…

Selamat Hari Raya

ハリラヤ3連休の二日目は朝から所用でオーチャードへ出かけました。用事を済ませてからパラゴンの "coffee beans & tea leaf" へ行きました。このお店に限らないのですけど、シンガポールの何処のお店も冷房全開で極冷です。新聞でも読みながら、寛いで朝食…

Up In The Air

観逃してしまったこの映画のDVDをバンコクで買いました。何時もの通りRIPしてiPadに入れて時間のある時にでも観ようと思っていたのですが、何故だか何度やっても上手く出来ません。 RIPPINGはあきらめて、3連休で時間がありましたので夕食後に観てみました。…

行ってきます

-中華街で見かけたシュールなベスパ。盗難防止の鎖と鍵が半端じゃなく丈夫そう。 断食明けのハリラヤを祝うためにシンガポールへ戻ります。←ウソ。 たまたま金曜日がハリラヤで、シンガポールでは数少ない3連休となります。これを逃すと年内の3連休は11月の…

Pentel airpen

以前から気になっていたPentelのairpenを買ってみました。 詳しい説明は上のリンクを辿って頂ければ、使い方の例などが色々と紹介されています。簡単に説明しますと専用ペンで書いた軌跡が赤外線と超音波でレシーバーに送られて、データが蓄積されます。レシ…

サパーンレック

中華街の辺りは何度行っても道がよく分かりません。道が分かりにくい上に一方通行が多くて、駐車スペースを探すうちに目的の場所からどんどん遠ざかるなんて事にもなるので、いつももタクシーで出かけます。特に何もする事がなかった日曜日に、エアポートリ…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/47806287土・日と何もしなかったので帰宅後に軽くジョギングへ出かけました。 何故か気合が入らず、2km、10分少々でリタイヤ。ま、そんな事もあります。

無題

-photo taken by iPhone3GS 昨夜は雨音で目が覚めるぐらい盛大に雨が降っていました。 どれぐらい降っていたのか寝てしまったのでよく分からなかったのですが、クルマで通りに出たところ、お約束通りの洪水でした。昨日は遠方に出かけていて、Fortunaは乗り…