Entries from 2012-01-01 to 1 month

今日の一枚 - Abercrombie & Fitch

昨年末オーチャードにオープンしたAbercrombie & Fitchなのですが、店員の兄ちゃんのシャツが左半分だけ出ているのはダラシナイんじゃなくて、そう云うファッションみたいです。 でもやる人によってはやっぱりダラシナク見えちゃうんじゃないかと思います。

Nike Timer作動

昨年の11月にプノンペンへ旅行出張していた時にナイキ・タイマーが作動しました。 この靴はCole Haanのものなのですが、Nikeと技術提携でもしているのか靴底はNike Airです。全てのNikeの靴には自爆装置が仕込まれているのは広く知られているところです。靴…

町内ジョギング

中国正月2日目です。土曜日からダラダラと、しかし規則正しく3食食べているうえに、何もせず何処へも出掛けず家でギターを弾いていただけですので些か身体が鈍りました。 正直で厳しいタニタ君には載っていませんが、重量、体脂肪共に増加しているに違いあり…

新年快楽!! - New Balance '574 Dragon Pack 2012'

昨日、Starbucksの辰龍マグカップを探しにOrchard辺りへ出かけたのですが、そんなモノはとっくに売り切れていました。やはりこの手のモノは出始めを見極めてさっさと買っておかなくてはいけませんね。 心持ちガッカリしていたのですが、313にある限定モノの…

行ってきます

昼便で中国正月前のシンガポールに戻ります。 上の写真はハイフォンで行った客先の玄関にあったテト(中国正月)を祝う梅の鉢植えです。ハノイ辺りではテトになると梅の鉢植えを玄関先に飾ります。門松のようなものですね。この鉢植えはレンタルだそうで、テト…

越南フーターズ ”Hai Lua"

この手のネタは余り使わないのですけど、興味深いお店でしたのでご紹介致します。 もう写真とタイトルをご覧頂けばそのまんまなのですが、胸元の開き気味の服を着た若いお姐さんがサーブしてくれるベトナム料理屋さんです。露出度やスタイルではHOOTERSには…

行ってきます

早朝便でハイフォンに移動します。 何年か振りのサイゴンは高層ビルがニョキニョキと建ち始めていて、特に高層階からの眺めにはその変貌ぶりに驚かされました。 でも地上に降りて歩いたりクルマで移動したりすると、道路の喧騒は余り変わっていないように思…

It doesn't free me - truemove H

タイでは主にデータ接続用に2枚のtruemoveのsimを使っています。昨年の何時ごろだったか、"truemove H"と云うサービスが始まっていましたので古いsimを交換しようと思っていました。ところが最寄りのtrueのお店が改装中で閉まっていたりして、結局先週まで交…

Eugene Hideaway Bridges

Eugeneがオーストラリアに移動する前にTokyo Joe'sで演るので出掛けてきました。 バックはいつものJeff TのSoi Dog Blues Bandです。今回も2セット目の最後に私に弾けとギターを渡されました。Gのスローブルースでしたけど、昨夜はピックを用意しておきまし…

Saturday hangover

昨夜は仕事関係の方々と食事会でした。 食事だけの予定だったのですが場の成り行きで2軒目へも行くことになり、結局は午前様となりました。飲み過ぎと云うわけでもないのですが、長時間ダラダラと呑んでいるとそれなりに量も摂取しているわけです。哀れな肝…

行ってきます

朝便でバンコクに移動します。 今朝のチャンギ空港は霧雨から本降りになりました。昨日のテニスはこんな感じの雨で中止。代わりに運河沿いをジョギングしたのですが、ほぼ丸一日部屋にこもってギターを弾いていたので、どうにも気合が入らないジョグになりま…

Back to basic

何だか無性にBluesが弾きたくなった土曜日の昼下がり。 YouTubeを徘徊していたら、Lowell FulsonのReconsider babyを見つけましたので貼っておきます。 いやぁ〜、カッコイイなぁ。この曲は自分のレパートリーにも入っているのですけど、私がよく聴いてコピ…

町内ジョギング

年末以来どうも気分が乗らず余り身体を動かしていませんでしたが、いいかげんにヤラないとこのまま弱って行きそうでしたので走りに行きました。 アパートのGymで上体に少し負荷をかけてから、何時もの運河沿いを4kmほど。ホントは5km走るつもりでしたけど、4…

Galaxy note - camera test #2 -

今朝のDigital Life(水曜日のThe Straits Timesに付いてくるデジネタ・タブロイド)で携帯のカメラ比較を特集していて、編集者の選択(Editor's Choice)にはiPhone4SとGalaxy noteが選ばれていました。 少し前のエントリーでありゃダメだぐらいのことを書きま…

Phnom Penh snap

11月に行ったプノンペン旅行出張に撮った時の写真を上げるのを忘れていました。休みのうちにやっておかないとそのまま放置=>Apertureの肥やしの可能性も高いので何枚か貼っておきます。 初めて場所ではなるべく地元の市場に行くようにしています。そこで住…

Best Wishes for a Happy New Year

正月も2日となってしまいました。 昨日の元旦は、ゆっくり起きだして雑煮を食べてからそのまま昼過ぎまでダラダラとして過ごしました。夕方のテニスの前に愛犬ケンタ号を洗ってやって......。 快晴で風もなくてかなり厳しい午後の陽射しの中、久しぶりのテニ…