Entries from 2010-01-01 to 1 month

町内ジョギング

-Vivo Cityのマグマ大使チックなロケットオブジェ 一昨日に続き昨日もまたご近所のGymへ行ってしまいました。一昨日出来なかった部位を半刻ほど。何だか色々な懸案事項がグルグルしている時に、筋トレをすると若干スキッとした気分になります。飯も美味いし…

町内ジョギング

定時に仕事を切り上げてご近所のGymでワークアウト。フラット・ベンチで70kgが上がるようになりました、と日記に書いておきます。思ったより楽に上がりました。 おそらくは往時の筋力に戻ってきていると思うのですが、お腹とか色んなところが垂れて来ちゃっ…

行ってきます

夕方便でバンコクへ移動します。 上の写真は空港へ移動するタクシーの中から撮った完成間近のMRINA BAY SANDSです。55階建てのビル3棟とそれらを屋上をつなぐ空中庭園があります。カジノとホテルに会議場などの施設があって、それにモレなく付いてくるショッ…

日曜午後のいつものテニス

自転車乗りに出掛けてから夕方にテニスをすると足に効いているのがよく分かります。思うように動けません(T_T) 今夜はよく寝られそうです。

Short ride on Sunday morning

ペナンで会ったOld Lady

ペナン空港へは現地のサプライヤーが迎えに来てくれたのですが、運悪く彼の車の調子が悪くなり最寄りのガラージに預けてタクシーで移動する事となりました。彼が修理屋と話しているあいだ退屈だったのでバックヤードの方へブラブラと歩いて行くと、そこに珍…

行ってきます

ペナンまで日帰り出張です。先週この予定を組んだのですが、ギリギリまでフライトの予約が取れませんでした。いつの間にかSQはこの路線を飛ばなくなっていて、SILK AIRが代わりに運行していました。SILKは機材が小さいため予約が取り難かったようです。 この…

今朝のThe Straits Times

ペナンへ向かうフライトの中で読んだThe Straits Timesに例の小沢民主党幹事長がらみの記事がありました。日本特派員のKwan Weng Kinと云う人が書いた記事です。熱帯のまことに小さき国の新聞がキチンと本質を捉えた記事を書いているのを見て少し嬉しかった…

町内ジョギング

今日は早めに帰宅してと思っていたのですが、少し出遅れたら夕方の渋滞にハマってしまいました。空いていれば30分かからないところが約45~50分もかかりました。家に着く頃には雨も降りだしたので外へは行けません。しょうがないのでアパートの狭いGymで走っ…

カメラテスト  - N86 8MP / N97 mini

写真を撮るのが趣味だと言ってはばからない割には一番良く使うカメラは携帯電話だったりします。でもお手軽ですし何時も持ち歩く事が出来て便利なので仕方がありません。画質もひと頃のコンパクト・デジカメの水準には達しています。中途ハンパなデジカメを…

中国正月

大陸から両親をシンガポール見物に連れて来た孝行娘が記念撮影をする図 毎年のことですが、シンガポールでは12月初旬からクリスマス状態に突入してハイなままで新年を迎えます。あけましておめでとう、今年もよろしくなんて言っていたと思ったら、もう中国正…

日曜午後のいつものテニス

今日は何処へも出掛けず日がな一日家でギターを弾いていました。長女と夕方のテニスをして、ケンタ号を洗ってから外メシへ。平和な日曜日でした。

Pure Electric Soul - CREATION

40歳代、50歳代以上の20世紀少年、それもロックな人は聴いていたと思うのですが、CREATIONの"Pure Electric Soul"です。ギター小僧だった私もレコードがすり切れるぐらい聴いていました。すり切れたはずのレコードは何処かへ行ってしまったのですが、CDが出…

Nokia N97 mini

深圳出張で図らずもN97を手放してしまったのでそれの代わりとなる端末を香港で物色していました。でも全く土地勘のない外国でしたし、時間も限られていましたのでウロウロしているうちに時間切れとなってしまいました。さまよっていたチムサーチョイの辺りだ…

行ってきます

中途半端なお昼便でシンガポールに戻ります。早めに空港へ移動してSQのラウンジでゆっくりしてます。ここのラウンジは搭乗ゲートから離れたちょっと不便な場所にあります。くだらない土産物屋だけは山ほどあるのにSQのラウンジはマッサージ屋のさらに向こう…

町内ジョギング

夕食前に少し時間があったのでGymへ行きました。ベンチプレス、ダンベルフライ、コンセントレートカール、プルダウン、レッグカール、シットアップ、レッグレイズ。小一時間ほどでしたが結構集中して出来ました。

スタばぁ〜

ついにベールを脱いだ看板はモーターウェイ下り線左側のRom Klao出口前付近からよく見えます。 くだらないオヤヂギャグを思いついたものですから書き留めておきます。日本人は"STARBUCKS"の事を「スタバ」なんてよく呼んでいますね。これは日本人が2音節(2 syl…

Shit happens

金曜日に深圳での用事を済ませて電車で香港へ移動。バンコクへ戻る前に香港で一泊する事にしました。香港は20数年ぶりでその頃の記憶は忘却のファーアウェイなのですが、部分的な風景はシンガポールと似ているなと思いました。もちろん香港の方が圧倒的に大…

行ってきます

あー、くたびれた。夜便でBKKへ戻ります。勝手の違う外国は疲れます。

行ってきます

香港経由で深圳に出張です。前回はそのまま香港からシンガポールに戻ったのですが、バンコク/香港の往復チケットの方が香港への片道チケットよりも安いという事が分かりましたのでここから往復する事にしました。 どうやら香港辺りは冷え込んでいるようです…

Everyday affairs in Thailand

これにはビックリしました。最初は冗談キツイなとも思ったのですが、コピーの仕方とか模倣のセンスなどからこのオーナーは大真面目でこの店を出したのではないかと思えてきます。 あるいはSTARBUCKSのフランチャイズに申込んだところ断られて、その時に話し…

町内ジョギング

定時で仕事を終わってご近所のGymへ行きました。15分ほどアップして何時ものようにベンチからスタート。60kgで3セットが楽になって来ました。もう少しで往時の70kgまで戻せるかもしれません。ダンベルフライ、コンセントレートカール、プルダウン、レッグカ…

行ってきます

午後便でBKKへ移動します。普通の週末明けみたいな新年仕事始めです。今年も元気に仕事が出来ますように、と。

Nokia N97 firmware update

自宅にまともなPCがないのでNokia careでN97のfirmwareを2.0にして来ました。動作が良くなったとかの以前に環境を再構築しようと常用ソフトを入れ始めた時点で「C:ドライブがメモリ満杯だから何か消せ」の警告が出まくって作業が進まない状態になりました。何…

Short ride on Sunday morning

1ヶ月以上空いてしまいましたけど、少し早起きして走って来ました。脚力が落ちているのは分かっていましたので無理せずに軽いギアで回して行ったのですが、復路で少し登りだったりするとキツくなりました。全く追い込んでいるわけではないのですが乳酸が溜ま…

日曜午後のいつものテニス

コーチのJ君にガットを張り替えてもらいました。少し緩めに50lbにしてもらいました。と云っても大して変わるわけではありませんが(^^;; 今日は長女もいたので愚息と3人でしたのでやや楽なはずでしたが、自転車が足に効いていたようで左右に振られるともうヘ…

L.R.Baggs Para AcousticD.I

2009年最後の衝動買いはL.R.Baggsのacoustic D.Iでした。生ギターをライブで使う機会があったものですからこんなモノを買ってみました。アコースティックギターをバランス良く原音に近い音で出すのは至難の業ですからとりあえず機材に頼ってみようと思ったの…

謹賀新年

一年前も同じような写真を揚げていました。また一年が過ぎたわけですね。とりあえずは雑煮でも食べて、と。

町内ジョギング

大晦日に夜更かしをしたものですから元旦の朝はゆっくりでした。何をするでもなくダラダラと一日過ごしたものですから、夕方はジョギングにでも出かけようかなと思っていたら雨です。仕方がないのでアパートのGymのランニングマシンで30分ほど走りました。Ch…