Entries from 2012-06-01 to 1 month

行ってきます

昼便でバンコクへ移動します。 昨夜はSmokeyのバンドのJamに呼ばれたので久しぶりにCrazy Elephantに行って来ました。3ピース+ハーププレイヤーの彼のバンドはなかなかタイトにまとまっていました。ただ始まりが10時なので2ndセットが終わったのは12時半過ぎ…

今日の一枚

-photo taken by iPhone 4S 昨日はさんざん便利だ、スゴイなどと褒めちぎったCamera+なのですが、唯一問題となるのはiPhone上で仕上がりを見なくてはいけない点です。年々bluesyになってゆくワタクシの両の眼にiPhoneの画面はやや小さ過ぎです(T_T)。見えな…

今日の一枚

絶賛愛用中のiPhone用カメラアプリ Camera+です。 一番便利なのは、FocusとAEを別々にロック出来るところです。例えば上の写真のように前景(花のオブジェ)にピントを合わせて露出はバックの空に合わせたいなんて事が出来てしまいます。いわゆるAEロックって…

今日の一枚 -Same Ol' Blues

久しぶりにバンドのメンバーと音出しをしました。 場所はいつものL Cubeと云う練習スタジオです。12時から予約をしておいたのですが時間になっても入り口のシャッターは閉まったままです。まさか、とは思ったのですが電話をしてみたら店員が寝坊をしていたよ…

O▼ATiON Apple USB SuperDriveもどき

パッと見は純正のSuper Driveにそっくりです。 そっくりなのですが、よ〜く見るとヒドい仕上がり品質です。純正のSuper DriveはS$98.00するところこちらはほぼ半額のS$56.00ですので値段なりの仕上がりなのだと思います。でもあまりの出来の悪さに少々心配に…

行ってきます -ProVision™ミリ波ボディスキャナー

いつもの昼便でシンガポールに移動します。 スワナプームの出国時保安検査場が2階(出発階のもう一つ上の階)に変わっていました。パスポートコントロールの前にセキュリティチェックを受けるようになったわけです。開港当初、この場所にはレストランのような…

今日の一枚 - Twilight Surawong

昨夜は久しぶりにお会いするお友達とスリウォンで焼肉でした。 焼肉をしこたま食べてお持ち頂いた焼酎でキモチ良くなってしまいました。そのままタニヤ方面へ流れたものですから午前様に....。飲み過ぎたわけではないのですがやや寝不足でスローな水曜日です…

行ってきます

久しぶりのサイゴンでしたけど1泊だけでペナンへ移動します。 ちょうど雨季のサイゴンでは何回かスコールに見舞われました。雨は直ぐに止むのですが、中途半端に降った雨のせいで湿度が上がって更に蒸し暑くなります。今回は30時間ほどのベトナム滞在でした。…

今日の一枚 -One more night in Tokyo

日曜日に東京でライブに出る機会がありました。 JR田町から徒歩10分ほどのStudio Cube 326と云う貸しホール的な会場でした。もともと倉庫街だったこの辺りはライブハウスが多いのだそうです。アコースティックなユニットで弾かせてもらったのですが、立派なP…

行ってきます

昨日の夕方シンガポールに着いて、家に荷物を置いてから誰もいない事務所に出かけて書類にサインして、そのままフードコートで夕食を済ませて帰宅。 洗濯をしてシャワー浴びて虎麦酒を一本飲んで就寝。朝は野菜ジュースとクッキーで済ませてタクシーでチャン…

行ってきます

成田からシンガポールへ帰ります。 成田入りのセントレア戻りのパターンが多かったのですが、今回は所用のために再び東京に戻ってからの帰星です。 シンガポール航空の搭乗口がある第1ターミナルのゲート46はものスゴク遠いです。1kmぐらいは有るんじゃない…