Entries from 2012-03-01 to 1 month

行ってきます

夕方便でバンコクへ移動します。今回は同行二人です。

今日の一枚 -(Looking For) The Heart Of Saturday Night

-photo taken by iPhone4S 週の始めにiPhone4Sのカメラ性能に驚いたのでもっと色々と撮りたいと思っていたのですが、今週は何かと雑用が多くてそんな週ではありませんでした。 土曜日の夜に食事のために出かけたオーチャード界隈でスナップを数カット撮った…

土曜の10時はいつものテニス

-photo taken by iPhone4S 日曜日の夕方だったテニスの予定は土曜日の10時からに変わりました。愚息の塾の都合なのですけど、慣れればこちらの方が良いような気がします。 愚息の都合で変更になったのですけど、彼は春休みで一時帰国していますので、今日は…

Pocketmon keyboard

安かったのでついポチっとしてしまいました。本日のAmazonでの価格は2,380円です。 特に何に使おうと云う明確なあてもなく、ダイソーで買い物をするように買ってしまいました。値段の割にはキーボードのタッチはしっかりしていて十分に使えるレベルですので…

今日の一枚 -take a shot by iPhone4S

photo taken by iPhone4S 遅ればせながらiPhone4Sを買いました。 今までiPhone4Sを買わなかったのは、iPhone4でも特に不便を感じていなかった事とiPhone4で撮れる写真に概ね満足していた事が主な理由です。でもタイのtruemoveで本体が安くなるプロモーション…

行ってきます

何時ものお昼便でシンガポールに戻ります。 只今絶賛改装中のスワナプーム空港イミグレーションは超絶混雑していました。国内線に近い方は列が外まではみ出て来ていましたので反対側まで移動しました。保安検査を抜けるまでの所要時間は20分ほどでしたでしょ…

今日の一枚 -Stay for a quick drink

バンコクの事務所はスワナプーム空港の直ぐ近くにあります。この辺りは既にバンコク都ではなくてサムットプラーカーン県になるのですが、エリア的にどちらかと云えば工業地帯的な場所になります。とは云えこの辺りもバンコク近郊ですので、空き地だったとこ…

行ってきます

夕方最終便でバンコクに移動します。3週間ぐらい離れていただけですが、随分と長い期間に感じます。

行ってきます

中部国際空港からシンガポールへ戻ります。 今朝もなかなかに寒くて布団から出る決心をするのに5分ほどかかりました。着るものなど荷物の増える冬の日本出張はどうしても億劫になってしまいます。今回もウールのトラウザーのウエストが縮んでいて着ることが…

今日の一枚 - Summer of 1986

実家でアルバムをめくっていたらこんな写真が出て来ましたのでiPhoneで撮ってみました。 あ〜、懐かしいなぁ。1986年の鈴鹿4時間耐久レースの時の写真です。そう云えばあの頃はこんなコトもやっていました。ロードレースって随分とお金のかかる遊びですので…

今日の一枚

東京では連夜の酒盛りでいささか食べ過ぎました。 「日記のある暮らし」のあの方が撮るような写真は二日目に行ったお店で撮らせて頂きました。撮ったときは気付きませんでしたけど、シイタケが写っていますね。折角のセクスィーな写真が一転お笑いになってし…