Entries from 2011-03-01 to 1 month

今日の一枚 - 花ほころぶ -

月曜日から日本に戻っていますけど寒さに縮こまっています。 今日は朝から所用で瀬戸方面へ出かけていました。と云っても行って戻って来ただけで、行った先での滞在時間は20分ほどです。ほころびかけた桜のつぼみがあったので1枚撮ってみました。 実は桜の写…

FinePix X100 ファーストショット

発売日の2週間ほど前に発注してあったFinePix X100は3月6日頃には実家に届いていたようです。取り敢えず付属のストラップを装着して屋上でファーストショットです。 ファインダーを覗いて撮る感覚はCONTAXのG1、G2を思い出させます。サイズもちょうどあんな…

CLEAVE ALUMINIUM BUMBER

コアなお友達情報で教えてもらったiPhone4用のアルミ製バンパーです。 とてもキレイな仕上がりで造形的にも◎です。黒、グラファイト、アルミと3色のラインナップがあるのですが、私はグラファイトを選んでみました。 少々お高いのですが、その価値はあると思…

行ってきます

TGの朝便で名古屋へ移動します。 最初は仕事も兼ねて東京行きで予約していたのですが、先方も非常事態なものですから予定は全てキャンセルされました。もともと所用があり名古屋へ戻る予定でしたので今回の一時帰国は仕事抜きです。 日本はまだ寒そうです。

FACOM BT.13A 5 tray box

工具箱を買いました。 日本に戻った時に実家に眠っていた工具を持って来たのですが、ホームセンターなどで売っている工具箱はチープなものしかありません。そこでお友達の会社で扱っている、FACOMのものを調達しました。(*ありがとう、mekongさん)FACOMは…

行ってきます

今日は午後から長女の学校の卒業式でした。 思っていたより時間のかかる卒業式でしたので終了と同時に自宅に戻り、荷物を取って空港へ。夕方便でバンコクへ移動です。来週は東京へ出張予定なのです。少しは状況が良くなっていてくれないか、とも思いますがど…

今日の一枚

原発事故の模様を時々USTREAMでチェックしているので仕事が捗らない一日でした。

今日の一枚

日本では大変な状況が続いています。 全く関係ないのですがカゼをひきました。土曜日あたりから喉が痛くなり鼻がズルズルしだしました。知力に欠ける分を体力で補う人生ですので余りカゼなどひかない方なのですが、それでも時々は調子が悪くなります。それで…

今日のThe Straits Times

昨日はちょうど午後2時(JST:15:00)に東京とSkype会議をが予定されていて、その少し前に別件で電話をしていました。電話の向こうから「あれ、なんか揺れてるからかけなおします」と云って電話を切られました。 その時はまた地震かぐらいに思っていたのですが…

行ってきます

一度も使ったことのない午後9時発の夜便でシンガポールに戻ります。 ちょっと色々と煮詰まっていて余裕がありませんが、まぁこんな時期もあるでしょう。粛々と片付けてしまいましょう。余裕がないと毎日に艶がなくていけませんね。

今日の一枚

昨日の午後5時に客先でのミーティングを終えて、おんぼろタクシーでKLIAに到着したのは午後6時過ぎでした。 バスでサテライト・ターミナルに移動している時に夕闇迫るKLIAがとても綺麗でしたので写真を一枚撮りました。本当はバスを降りてもう少し別のアング…

行ってきます

バンコクからクアラルンプールに日帰り出張です。 TGの朝便はお昼少し前にKLに到着します。KLIAから市街地までは小一時間ですので午後に3時間ぐらいのミーティングをして空港まで戻って午後9時発の便に乗ればその日のうちに戻る事が出来ます。 効率的ではあ…

今日の一枚

メッチャ忙しくて余裕がないのですが、写真を貼ってブログを更新してみたりして。でも余裕がないので何も書くことが浮かびません(T_T)。

三度目の正直 -BlackBerry 9800-

手持ちの電話はiPhone4を除いて全て処分してしまいました。電話が1台しかないと云うのは危機管理上ハナハダ心許ないので1台買い足しました。 BlackBerry 9800です。何故に三度目の正直かと云いますと、2年ほど前にBlackBerry Boldを買ったのですが2回続けて…

VISAスタンプの移動

-地球防衛軍司令本部みたいな入国管理局が入ったビルパスポートを更新したものですから、タイのVISAのスタンプも新しいパスポートに移し替えです。 地球防衛軍司令本部のビルに入っている入国管理局は今日も賑わっていましたが、窓口を3度ほど行き来して所要…