Entries from 2010-03-01 to 1 month

町内ジョギング

−4月27日に開業する予定のMarina Bay Sands 久しぶりにランニングマシンで半時間ほど走ってウエイトを少々。 随分と間が空いてしまったように感じましたが、最後に走ったのは20日ですので10日ほどです。それ程でもないのに何となくパワーの衰えを感じたのは…

行ってきます

-taken by E72夕方便でバンコクへ移動します。日本から戻ってからゆっくり出来なかったので少々お疲れモード。来週も深圳へ出張なので今週はゆっくりしたいところですけど。

エアバスA380

-taken by E72 初めてエアバスA380に乗りましたがデカイ機材です。 シートやエンターテイメントなどはA330-300と同じですが、横幅は3-4-3列(A330-300は2-4-2列)になっていてエコノミー席の「おしくら饅頭」感は747並みでしょうか。10.6インチになったTVはbig e…

行ってきます

お昼の便で成田からシンガポールへ戻ります。 久方ぶりの東京出張だったのですが、ホテルと会社と飲み屋以外にはどこへも行けませんでした。付き合いですから仕方がありませんが、連夜の事なので消耗が激しいです。それにしても日本のサラリーマンはハードで…

AEON MALL

photo taken by E72 オトナの事情やら何やらで昨年夏以来の帰国です。 近所で建設中だった巨大ショッピングセンターがオープンしていました。もともとS友電工の工場があった場所で、マンションとショッピングセンターに再開発されたわけですが、何せ私が生ま…

今日のGARMIN Connect

http://connect.garmin.com/activity/27477511

行ってきます

深夜便で名古屋へ移動します。 実家の古〜いPCがご臨終しましたので余っているこれまた古いMac miniを持って帰ります。休みで帰った時に何もないと困るとクレームが入りましたので。日曜と月曜日は実家あたりに潜伏する予定です。

Nokia E72

先週バンコクにいた時に突然N97miniがリセット無限ループに陥りました。ゆっくり養生して来なさいとヒマを出したものですから、N86を電話として使っていました。然し乍らN86は本来カメラなものですからMail for Exchangeが使えませんし、第一に文字を入力す…

GARMIN Connect

運動を続けるにはそれなりのモティベーションが必要です。 と云うわけでこのようなガジェットを買ってみました。Forerunner 305と云うGPS内蔵のトレーニングディバイスです。例えばジョギングに出かける時にコレの電源を入れて腕に付けます。外に出るとGPSを…

今朝のThe Straits Times

Mar 15, 2010 'I was chopped' WWII survivor's near-beheading tale adds to history of Japanese Occupation By K.C. Vijayan Mr Yew and eight others were taken from their dorm at night to be beheaded one by one the next day. He survived. -- ST …

町内ジョギング

5時に仕事を切り上げて帰宅。アパートのGymでワークアウトしました。ランニング・マシンで走ると外で走るより楽に走れてしまいます。そこで3段階ぐらい傾きを上げてやるとかかる負荷が高くなります。ちょっとした事ですが同じ時間を使って効率良く負荷をかけ…

カメラ遊び

昨日お昼休みにGRDで帆船の写真を取っている時、真っ昼間だったものですから液晶がとても見にくくて、どこを撮っているかとても分かりにくかったです。ファインダは何も暗いところだけではなくて、ピーカンで液晶が見にくい時にも有効なのだなぁと思いました…

満艦飾

こんなのが事務所のとなりに横付けされていました。 事務所のビル自体が船着き場ですのでインドネシアへの渡し船とかクルーズ客船とかが泊まっていたりするのですが、帆船は珍しいです。"Pallada"(パルラーダ)と云う名のロシアの帆船です。VIVO Cityの中にあ…

HUAWEI D25HW

ふーん、使えるんだ。 バンコクの某氏にお借りしたEMOBILEのD25HWです。シンガポールに戻ってSingTelのSIMを挿したら直ぐに電波を掴みました。USBでMBAに接続すると、本体にあるドライバーと設定プログラムがFinderに表れます。ドライバーの方をまずインスト…

行ってきます

何時もののんびり昼便でシンガポールへ戻ります。今日から23日まで例の赤い人達の集会があるので空港へは早めになんて情報も有りましたが、今日のところはまだ普通みたいでした。空港へ入るループの辺りにお巡りさんが出ていましたが、検問でモトサイを捕ま…

Plantronics Discovery 975

計画的にUSのアマゾンから買ったPlantronics PROの後に、全く以ての衝動買いをしたDiscovery 975ですが大変調子が良くて絶賛愛用中です。普段はシャツの胸ポケットに入れていて使用時にのみ耳に挿すわけですが、休みの日など胸ポケットのないポロシャツなど…

uni-ball Signo DX

林檎の原産国では来月3日に発売となるiPadをどうやって入手しようかと日々お悩みの諸兄も多いと存じますが、真逆のアナログネタです。 普段使っている手帳はMOLESKINEの方眼タイプです。時系列でメモやアイディアを書き込むだけですのでノートなら何でも良い…

町内ジョギング

このところ少しサボっていました。その上に今週は少々オーバー・ローディング気味で身体のキレが悪くなっています。軽い朝食を摂ってから近所のGymで1時間ほどワークアウトしました。週2〜3回の頻度でやっていると調子が良いのですけどそんなワケにも行きま…

今日の一枚 "Aerial Combat"

日曜日に愚息の所属するサッカーチームの試合がありましたのでカメラを担いで出かけてきました。普段は軽量、お手軽なNokiaをメインカメラにしてますので、EOS 5D mk2+望遠ズームはまるで建築作業現場のワーカー並の重労働です。体力はカメラマンにとって基…

行ってきます

7時25分発早朝便でバンコクへ移動します。この便しか空きがありませんでした。減便の影響でしょうか。