今日の一枚


a monkey walking on the roof
-photo taken by iPhone4


月曜日に所用でロップブリに行った時の写真です。


私も行くまで知らなかったのですが、サラブリ県の隣にあるロップブリ県はおサルで有名なのだそうです。クメール様式の遺跡がある辺りでクルマを降りた瞬間におサルに包囲されました。もうそこら中におサルがいます。このおサルさんは私が降りたクルマに飛び乗って来ました。乗り合いのソンテオか何かと勘違いされたようです。


どうしてこんな事になっているのか分かりませんけど、この遺跡の辺りはおサルだらけです。結構、通行量のある道路で人通りも多い場所なのですけど、おサルさんは全く意に介していないようでした。ソイの野良犬ぐらいの感覚なのでしょうか、街の人達も大して気にしていないようでした。