Entries from 2011-02-01 to 1 month

行ってきます

-photo taken by iPhone4 珍しく朝便でバンコクへ移動です。毎年この時期は色々な事案が重なって忙しくなる傾向があるような気がします。とは云っても身体は一つなので、慌てず、騒がず、無理せずに粛々と消化するだけです。

蒼い絵の秘密

24日にエントリーしたTaiping Lake Gardenの写真ですが、雨の日にGRD3で撮ったにしても随分と蒼い絵が撮れるものだなと思っていました。東郷青児の描く絵のような蒼は好みなのですが、それにしても蒼いなぁ、と。ふとFlickrにULした写真のExif dataを見てハ…

日曜午後はいつものテニス

-photo taken by iPhone4 夕方にいつものテニスです。今日は長女の代わりに近所に住む愚息の同級生が参加しました。テニス歴7年の彼は私などよりずっと打ち方がさまになっています。来月には長女は日本に帰ってしまいますので、その代わりにこの子に入っても…

今日の一枚 -Taiping Lake Garden

マレーシアはペラ州にあるタイピンに行ってきました。日帰りの便が取れれば泊まる必要はなかったのですが、ちょうど良い塩梅のフライトが取れなかったので一泊することにしました。 タイピンはペナンの南にクルマで1時間ほどのところにある静かな田舎町です…

行ってきます

-photo taken by iPhone4一泊でペナンへ出かけてきます。 ペナンに行くのは1年以上振りでした。そんなに経っているとは思っていませんでしたが、時の経つのは早いものです 関連するエントリー:http://d.hatena.ne.jp/kei-oka/searchdiary?word=%A5%DA%A5%CA…

町内ジョギング

-photo taken by iPhone4さっさと仕事を終わらせてと思っていたのですが事務所を出たのは6時半ちょっと前でした。この時間は最悪です。家にたどり着いた時には7時を過ぎていました。でも今日は少し走ろうと思っていましたので、Gymで30分ほどジョギングした…

今日の一枚

-photo taken by iPhone4昨日ちょっとした集まりがあってRobertson Quay辺りまで出かけました。 少し時間が早かったものですから周辺でスナップを撮りました。と云ってもiPhone4ですけど....。これが結構キレイに写ってしまうものですから、ますますカメラを…

日曜午後はいつものテニス

未消化の仕事と雑用をこなしていたら日曜日も終わりかけになりました。今日は何処へも出かけなかったのですが、何時ものように夕方からテニスです。 長女と愚息もいましたので3人&コーチで1時間。3人で出来るのもあとわずかです。ちと寂しいかな、と。

Moleskineを新調しました

少し前にパスポートの頁がなくなって更新をしたのですけど、使用中のMoleskineも使いきりましたので新調しました。 私の使い方としては、その日の出来事で(主に仕事関係ですが)その先で記憶に留めておくべき事柄やアイディアを時系列に書き込むだけです。こ…

町内ジョギング

晩ご飯の前にGymで軽く走りました。 本日のBGMはBryan Adamsの"18 til I die"です。トレッドミルで走るのに最適なロックな曲が満載です。こういう曲を自分で弾くことは余りありませんけど、苦手ではありません。楽しく演奏出来ますし、観客受けもよい楽曲か…

Plantronics Savor M1100

また新しい耳に突っ込む玩具を入手しました。先週、MBKへ出かけた時に見かけて気になっていたのですけど、シンガポールに戻ってから近所の林檎屋さんで売っていたものですからつい買ってしまいました。 昨年10月にDiscovery 975の2台体制を構築して、これで…

パスポート更新

-photo taken by iPhone4パスポートの残りが2頁を切りました。タイの出入国スタンプベースでいけば5回分ほどですが何か突発的に出張が重なったりするとアウトですので更新しておく事にしました。 シンガポールに来てから4、5冊目になると思うのですが、今の…

行ってきます

-photo taken by iPhone4いつもの昼便でシンガポールへ戻ります。少々お疲れモードですけど今週も残りあと二日です。サクっと仕事を片付けて週末に突入したいな、と。

Spring has come

バンコクは11月の終わり頃から中国正月頃までが乾季で、涼しくて過ごしやすい最高の季節です。 この期間は降雨量が極端に少なくなるので樹木は蒸散を抑えるために葉を落とします。公園や街路樹など、そこいら中に植わっている熱帯広葉樹はこの時期には葉を落…

FinePix X100

-画像は富士フィルムのサイトより拝借しましたあー、とうとう出ちゃいました。 おおむね\128,000で3月5日の発売だそうです。3月中旬頃に日本に戻る予定がありますので、実機を触ってみようと思います。関連するエントリー:http://d.hatena.ne.jp/kei-oka/se…

Everyday affairs in Thailand

-photo taken by iPhone4よく使う道が何やら渋滞しています。何時も詰まるところではありませんので、おかしいなと思っていたら極彩色のバスがUターンをしようとしています。タイの一般道路ではUターンをする場所が交通量の多少に関わらずそこら中にあります…

Retrospective

-photo taken by iPhone4 所用でHome Proへ出かけた時に見かけたテレビです。 今どきブラウン管テレビなのですが、何とも懐かしい格好をしています。子供の頃、こんなカタチの真空管テレビが家にありました。モチロン画面は白黒で、真空管なものですから電源…

KLIA Ekspres

-photo taken by iPhone4ベンダーと客先の訪問を終えたのが午後4時過ぎです。もう他に予定はありませんので空港へ直行です。最寄りの駅のBandar Tasik Selatanまで送ってもらってそこから電車で空港まで行くことにしました。市街地と空港は東京/成田並みに離…

行ってきます

-photo taken by iPhone4日帰りでKL出張に行ってきます。 朝のTG便に乗るために少し早めに空港に来ました。イミグレーションの混み方は、外にははみ出ていないものの各列の最後尾が壁に届く程度でした。待てないこともなかったのですが、Fast Trackのチケッ…

行ってきます

-photo taken by iPhone4夕方便でバンコクに移動します。 中国正月休みの間のんびりする事が出来ました。休日のためだけにシンガポールに戻ったようなものですけど、時々はメリハリをつけないと仕事もダラダラとしてしまいそうです。

町内ジョギング

晩御飯の前に走りに行こうと思っていたら雨が....。 仕方がないのでアパートのTreadmillで30分ほど走りました。BGMはBrian Culbertsonのこのアルバムです。自分ではこの手の音楽をやる事はないと思いますけど、ワークアウトのBGMにはよろしいかと思います。

新年快楽

そう云えば新年明けていました。 皆様におかれましては、兎年だけに飛躍の年となりますようお祈り申し上げます。お昼を食べに出かけた高島屋の地下食品売り場で見かけた、縁起の良い獅子舞い(Lion dance)の写真を貼っておきます。ちょっと蛍光灯の下なので変…

Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket

Amazonで安くなっていたので買ってみました。 とりあえず所有して撫で回してニヤニヤする事を主たる目的として購入しました。コレにカメラを載せたって高さはないわけですから、少し仰角が付けられること以外ではテーブルの上に直置きするのと余り差はありま…

町内ジョギング

自分用の記録です。アパートのGymのランニングマシーンで30分少々カーディオの後にワークアウトを30分ほど。おかげでビールが旨い。

Royal Personage

-photo taken by iPhone4ここ最近葬儀に出席することが多くなりました。 ある程度歳を重ねると周りの人達も同様に年老いて行きますので当然と云えば当然ではあります。また冠婚葬祭の付き合いはコミュニティとのつながりを維持するための租税のようなモノで…

行ってきます

-photo taken by iPhone4いつもの昼便でシンガポールに戻ります。 先週朝便で成田に発った時にはイミグレーションはカオスと化していましたが、中国正月ですしお昼近くでもありますので今日のイミグレはガラガラでした。シンガポール航空のチェックインカウ…

本日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/66311713日本での、チョー身体に悪そうな5日間を少しでも挽回するために何時ものコースへジョギングに出かけました。このコース、夕方頃になるとジョギングやら犬の散歩やらで結構な人が出ているのですけど、CNYイブの今…