Entries from 2008-08-01 to 1 month

日曜日午後のテニス

幸運にも雨が降らなかったのでテニスです。何週間ぶりでしょうか。思ったよりは身体は動きましたがやっぱりヘロヘロになりました。テニスの後はそのままビールに行きたいところですが、日曜日は愛犬を洗ってやる日なのでそのまま散歩へ連れて行ってからシャ…

HTC Touch Pro

シンガポールでは土曜日の新聞(The Straits Times)には電話会社各社の広告がたっぷり入ります。もちろんサッカーの大会にも新聞を持って行っていて空いた時間にチェックをしていました。そうしたら何とStarhubからHTC Touch ProのPre Orderのオファが出てい…

Vonda Cup

ーN82で撮影。flikrには場所データも入っています。 朝から愚息の所属しているサッカーチームの試合に出かけてきました。6月にあったこの大会は途中で雨天中止となって残り分の試合でした。スポーツものの撮影には望遠レンズの登場です。5月の日本人会大会…

新製品が目白押し

10日ほどシンガポールを空けているうちにDL(Digital Life:水曜日のStraits Timesに付いてきます)が2週分溜まっていました。iPhone関連の記事が多いのですがその他の新製品紹介にNokia N96はS$1,258 available next monthと出ていました。またTreo Proは、…

スタバ月餅

今朝いつものスタバへ行ったらもう月餅が出てました。今年の中秋節は9月18日です。これって中華圏スタバ限定でしょうね。

行ってきます

さてっと、何時もの便でシンガポールへ戻ります。

今日も快晴

またPAD(民主主義市民連合)が何やら大規模デモをやっているらしいです。運ちゃんがどこそこと言っていたのですが、それが何処なのかはっきりと分かりませんでした。本日の行動範囲ではなさそうなので問題ないでしょう。

Good morning Luang Prabang

昨夜晩酌をしながら観ました。映画としてはしょうもなかったですが映像は綺麗でした。またラオスへ行ってみたくなりました。2月にビエンチャンへ行った時の写真です。 観光案内みたいな映画でしたのでこれらの場所も出てきました。

パタヤ雑感

最近のパタヤの建設ラッシュには目を見張るものがあります。パタヤ北、中央、南の各通りのソイの隅々で建築中のホテルやコンドミニアム、サービスアパートを見ることが出来ます。人とお金の集まってくるところには更にお金と人が惹きつけられます。正に景気…

町内ジョギング

パタヤから戻って夕食前に町内ジョギング。一時帰国やら何やらで1ヶ月ほど全く身体を動かしていませんでした。全くもって鈍ってます。

ちょっと息抜き

金曜日は所用でPattaya方面へ来ていましたのでバンコクへは戻らず週末はこちらで過ごすことにしました。

昨夜の晩酌

某沖縄料理店で泡盛を頂きました。これがなかなかパンチの効いた酔い心地で、気分良く酔っぱらいオヂさんになれました。

iPhone3G

いよいよ明日(8月22日)シンガポールでもiPhone3Gが発売されます。いち早くiPhone3Gを手に入れたい人は今夜Comcentreへ行って並んで下さい。深夜12時より発売開始だそうです(^_^;) また今日届いたe-mailでついに契約プランが明かされました。こんなプランなの…

今日のお昼

弥生軒でチキン南蛮+冷緑茶で125バーツでした。 komさんのところで知ったResco Photo Viewerで補正&リサイズしました。青:−5/緑:+3/赤:+2/明るさ:+2/コントラスト:+1の調整です。E71の画面上でアバウトにやってみました。まぁまぁ、食べられ…

昨夜の晩酌

昨夜はこちらでちょっと一杯。イカの一本漬けが旨かったです。

今日のお昼

所用でトンローへ出かけたので、お昼は桂花ラーメンへ行きました。実は初めての桂花だったりするのですが美味しかったので写真を撮るのを忘れました(^_^;) 某兄さんのご指摘にあったスープもぬるくはなかったです。改善されたのでしょうか。

行ってきます

Saturday night blues jam session

Vocal&harpのLouisからJamへ行こうと誘われたので来そうなメンバーにSMSを飛ばしたのですが、来ることが出来たのはharpのBrianだけでした。とりあえずギターを持って出かけたのですが集まったのはこの二人と私と店主&DrumのSteveだけでした。

[雑記]帰ります

なぜこんなに早く空港に来ていたかと言うと..... 荷物がこんなにあって実家のセダンでは一度に入り切りませんでした。家から空港までは40分ほどなのでちょっと早起きして2往復しました。それにしてもちょっと早く着きすぎましたが.....。V-drumの分が余分…

今日はこのあたりに....

今週はもうお休みのところが多いのかクルマも少なめでした。今日は特に目的があって行ったわけではないので何も散財していません。

Roland V-Drum

ー写真はRolandのサイトより拝借実は昨日こんなモノを買いました。Rolandの電子ドラムの入門機ですね。もちろんまともには敲けません。やった事がないですから。ギターを見に立ち寄った某大手楽器店にデモ用セットが置いてあって、ペシペシと叩いてみたら電気…

二丁目の夕焼け

LAPSTICK

パートタイム・ギタリストな私の休日にギターは欠かせません。というわけで夏休みのお供にはこのLAPSTICKを持って来ました。いわゆるトラベルギターですが多分これは最小だと思います。

夏休み

-N82で撮影。今日から夏休みです。1週間ほどダラリンとホームタウンで過ごします。暑いんだな、このホームタウンがまた。

[雑記]今朝も暑いです

昨夜大阪から東京に移動しました。今朝はまた西へ移動です。毎年の事ですが、日本の夏は殊更暑く感じます。

関西空港到着

めちゃくちゃ暑いです。

行ってきます

オープン当初は閑散としていたターミナル3ですが、今朝は結構混み合っていました。チェックインカウンターも長蛇の列です。いつも荷物は預けないのでこのチェックインマシンでチェックインです。並ぶ必要がないので急いでいる時には便利です。ただし本人確…

Saturday Night Blues Jam Session

昨夜はいつものRoomful of Bluesでセッションです。メンバー不足は分かっていましたら、ベースのSegarを予め押さえておきました。メンバーは、Drum:Steve、Bass:Segar&ZB、Guitar:Daniel、Harp:Brian、 Guitar&Vocal:Paul、それに私です。前半は私が歌って、…

朝食はマック

今日は事務所へ来なければならなかったのでマックで朝食です。今週2回目の朝マックです。ソーセージエッグマフィン+ハッシュドポテト+コーヒーでS$5.80のジャンクフードです。早死にしたくなければ毎日は食べない方が良いでしょう。しかし皆さん揃ってビ…

スタバで小休止

今日はいつものじゃないスタバです。ここのお店はとなりのVivo City1階のちょっと奥まった位置にあるせいか比較的落ち着きます。