Entries from 2010-02-01 to 1 month

町内ジョギング

自分用の記録です。アパートのGymでマシンを使った筋トレ少々。近所の用水路沿いコースをひと回り。なんだか足が前に出ません。 自然界だったら走れなくなった動物は他の肉食獣の餌になるぐらいの運命なのですが、人間なので運動能力が落ちても生き延びてい…

Good evening Saigon

水曜日にサイゴンに到着したのは午後8時近く。現地の代理店が取ってくれたホテルはBen Thanh市場の直ぐ近くでしたのでポケットにGRD IIIをつっこんで腹ごしらえに出掛けました。機内でも食べましたので軽くフォーでもと市場の外の道路に出ている屋台に入りま…

Google Latitude -ローケーション履歴

Google Latitudeにロケーション履歴を残す機能が付いたことをBan-Bang-Bangkokさんがつぶやいていたものですから早速試してみました。22日から記録をしているのですが、シンガポールにいた時には数百メートルぐらいまでの誤差はあるものの、まぁまぁトレース…

行ってきます

Saigon行きフライトの搭乗ゲート”E11"です。ここもウイングの端っこでA380用の2階建て仕様となっていました。

GIORDANO POLO

実は今夜からサイゴンへ出かけるのですが、着替えを隣接するショッピングモールで調達してきました。3着買えば1着S$16.00のポロシャツです。安いなぁ。 香港ブランドのGIORDANOはユニクロみたいな価格です。本来的には若者向けブランドなのだと思うのですが…

魚生

ローカル企業などは今日が中国正月明けのところも多いのではと思います。云ってみれば仕事始めです。シンガポールの仕事始めと云えば「魚生」(ユーシェン)を頂かなくてはなりませんのでスタッフ達と同じビルにある巨大中華レストランへ出かけました。300人ぐ…

Gibson ES-446

-ES-446 shot by N97 mini 机の横のギタースタンドに並べてある5本のうちの一本です。それも手前の一番取りやすい場所に置いてある一番よく触るギターです。 一見セミアコ風な446ですが、センターブロックはなくて完全ホローです。フルアコですので生音でも…

行ってきます

夕方便でシンガポールへ戻ります。中国正月週間だからだと思いますが夕方のスワナプームは激混みでした。夕方の雨でモーターウェイ辺りとかも渋滞してたようですからアセっていた人もいたのではないでしょうか。 何時からかなのか知りませんがDコンコースのT…

行ってきます

朝便でバンコクへ移動します。今朝も道路はガラ空き。まだ正月休みですもんね。 この写真は第2ターミナルにある搭乗ゲートF42なのですが、エアバスA380対応(2階建て搭乗ゲート)に改造されていました。シンガポール航空のA380が就航しているのは確かロンドン…

中国正月 2日目

自慢にも何にもなりませんが、私は本をほとんど読みません。読書が嫌いなわけではないのですが、読書に割かれる時間と得られるモノとのバランスを考えると読まなくても良いかな、と思うからです。要するにあまり余裕がない訳ですね。でも今週末は中国正月で4…

日曜午後のいつものテニス

愚息が体調不良だったので長女と二人で1時間。1月24日からテニスしてませんでしたが、ヘタクソなので久しぶりだろうが何だろうが変わり映えはしません。

恭喜發財

極めて中華的にSuperstitiousな事務所の姐さんに繰り返し「あんたは今年はツイてる。中国正月にはTOTOを買え」と刷り込まれていたものですから買いに行きました。それも12時18分に合わせて。この姐さん、これまでに何度か4DとかTOTOを当てています。もちろん…

町内ジョギング

運河沿いを3kmほどジョギング。思いの外に脚力が衰えているみたいなのでもう少しランのメニューを増やす事にしよう、と日記に書いておこう。

今朝のThe Straits Times

-画像はThe Straits Timesより拝借 ”Theme park draws crowds"だそうです。Resort World Sentosaの目玉のひとつであるUniversal Studio Singaporeの入場チケットの販売が盛況だったようです。明日から入場は出来るのですがアトラクションなどはまだ動いてい…

Resort World Sentosa

オープンが2月14日、中国正月初日だと正式発表されたセントーサの"Resort World"です。写真を見ればお分かりかと思いますが、まだクレーンが残っていて”現場”な雰囲気を醸し出しています。幾つかあるホテルは既に開店営業しているようなのですが、カジノやら…

Herringbone Wrist Strap

写真のストラップはお昼にブラっと出かけたCathay Photoで見かけたので買ってみました。聞いた事がないですが"herringbone"と云うブランドのようです。LUMIX G VARIO 14-140MM/F4.0-5.8 ASPHの値段が知りたくて行ったのですが、在庫なしの上にやはりシンガポ…

町内ジョギング

-Fireman Access Panel今日は5時に仕事を切り上げてGymへ行こうと決めていました。でもそういう時に限ってMBAの電源を落とす間際に電話があったり、捨て置けないメールが入ったりで事務所を出たのは6時半近く....。この時間帯は何処もかしこもクルマが多くて…

シンガポール労働省

シンガポールではEmployment Pass(タイで云うところのWork Permit)の延長申請がMinistry of Manpoer(労働省)のサイトから出来るようになっていました。”流石はシンガポール、便利この上ない。タイとはエライ違いだ”と喜んでいたのですが、大人の事情からか延…

LUMIX GF1

-今日は一体なんですか?とケンタ号Panasonicのmicro 4/3機 LUMIX GF1です。 OLYMPUSのEP-1が出て以来、M4/3は気になっていました。小ぶりなボディとレンズは持ち運びに便利そうだとか、撮像素子サイズがAPS-Cよりは小さいものの、コンデジとは比較にならな…

Everyday affairs in Thailand

-Acrobatic parking performanceバンコク郊外にあるショッピングモールの駐車場です。ウルサイぐらいに笛を吹いて誘導してくれる警備員もいるのですが、それを物ともしない天晴れな駐車パフォーマンスです。

行ってきます

中途半端な昼便でシンガポールへ戻ります。DコンコースのTGラウンジが何故だか使えるようになっていました。ここなら搭乗口にも近くて便利です。

中国正月

-Jellyfish like lantern at Central Bangna一昨日の夜はトンローにある癒し系居酒屋”こころ”でバンコクモバイル同士の方と情報交換をさせて頂いたのですが、昨日は夕刻より半刻ほどGymでワークアウトしました。 3日以上空けずにワークアウトすればコンディ…

OLYMPUS PEN E-PL1

-画像はOLYMPUSのサイトより拝借ほぼ事前のリーク情報通りスペックでOLYMPUS PEN E-PL1が発表されました。システム・キッチンみたいなステンレス・ボディがどうしても肌に合わなくて、PanasonicのGF1をポチってしまったワタクシとしては少しだけ”シマッタ”感…

町内ジョギング

-Setting sun reflected on the mirror このところ、他に記録することも見当たらずトレーニング日誌になってしまってます。日常の90%以上はルーチンなのだなぁと思い至る次第です。 昨日は何故だか60kgが重く感じて、とても70kgを上げる気になりませんでし…