Entries from 2008-06-01 to 1 month

今日も快晴

毎朝目覚まし時計に起こしてもらうのですが、その前の眠りが浅くなって来ている頃に小鳥が鳴き始めます。明るくなる少し前の午前5時頃でしょうか。昨夜は雨が降ったので今朝は少し涼しい朝でした。

A sunny Sunday afternoon at pool side

そろそろお天気下り坂?

昨夜はトンローの焼き肉屋さんで夕食後におつきあいで隣りのソイのカラオケへ行きました。私に付いた女の子(推定年齢32歳)はカラオケ屋より市場で生鮮品を扱う方が似合いそうなガタイのいい姐さんでした。

今朝も快晴

−N82で撮影。水平が取れていないですね。トホホ。 お天気の良い日が続いています。ホントに雨季なのでしょうか。

Sky View

昨日の訪問先の窓から撮りました。バンコクって上から見ると大都会なのですね。当たり前ですが私の事務所からの眺めとはずいぶん違います。でももしこの辺りに事務所があったとしたら毎朝通勤が大変そうです。

行ってきま〜す

今回は同行二人です。搭乗口の前で待ち合わせだったのですが、さっさと先に乗ってしまいました。いやぁ〜すまなかった、悪気はないのだよ。何時も一人で動いているので待ち合わせた事をすっかり忘れてました。

雨ですね

Monday Blue

月曜の朝は掃除のオバちゃんが来てくれる日で、掃除機かけてくれたりするのでスタバに避難します。実はこのところ逆風続きでへこたれ気味だったのですが、ある人からのメールで少し元気をもらいました。人生晴れの日ばかりじゃないものね。

いつものテニス

昨日の水泳が効いています。あれしきの事で情けない限りです。でもいつもの通りテニスです。よくこれだけ汗が出るものだと思うぐらい汗をかきました。

Saturday Night Jam Session

2週間振りのJamでした。昨夜のメンバーはDrum:Steve、Bass:Segar、Guitar:Daniel、Harp:Brian、Harp&Vo:Kelvin、 Guitar&Vo:Paul、Guitar&Vo:私と参加者多数でした。何だか身体が怠くてノレなかったのは何故だろうと思っていましたが、土曜日の午前中に久し…

お祭りですか

−写真はThe Nationより拝借今朝のThe Straits Timesの見出しは、"50,000 protesters stage anti-Samak march"とありました。本当に5万人もいたのかどうかはともかくとして、PADは労働組合などを動員したと記載されています。また参加者の殆どはバンコクの中…

"PAD gears for siege"またですか

-写真はThe Nationより拝借しました仕組みが仕組みとして働かないこの国ではこういうやり方しかないのでしょうね、今のところ。ほんの少しだけビジネスで関わっている外人としては、外為などの仕組みをいじるのはもう止めて欲しいです。

洗車マンのこと

シンガポールのアパートにはクルマを洗ってくれるインド人のオジさんがいました。このオジさんが先頃亡くなったらしいです。

Gibson ES175

写真はGibsonのサイトより拝借 昨年の10月に買って以来、ほったらかしにしてあったES175をメンテに出しました。1958年製のこのES175の前のオーナーはリタイヤしたイギリス人ジャズギタリストで、現役時代は香港のクラブで演奏していたそうです。いわゆるビ…

nuvifone

今朝のDL(Digital Life:毎週火曜日のStraits Timesに付いて来ます)は主にiPhone 3Gを取り上げていたのですが、その他の新製品紹介コーナーにこのGarminのnuvifoneがありました。タッチスクリーンのiPhoneライクな作りなのですが、得意のGPS機能を生かした製…

Eugene Hideaway Bridges

火曜日のBangkokのTokyo Joe'sでのJamの一部です。YouTubeって100MB以上のファイルの投稿が出来ないのですね。6曲分撮ったのですが100MBに達していなかったのはこれだけでした。 N82は比較的レンズが明るいせいか暗い所にも関わらず結構きれいに撮れるもの…

行ってきまぁす

いつもの便でシンガポールへ戻ります。−N82で写真を撮ってはてなへメール投稿をするとsubjectへ入力した日本語が化けますね。半角の英文は問題ありません。

今日はテニスの日でした

シンガポールの自宅に到着したのは午後3時50分でしたが4時からテニスでした。良い汗をかいた後は愛犬を散歩に連れて行って、シャワー。そしてビールです。

3:0 Japan won!

kick off

get into stadium

えら矯正?

今朝、朝ご飯を食べに行った食堂にあった”タイラット”に載っていた広告です。beforeの写真はレタッチがバレバレなのですが、それにしてもあごの骨を削る勇気があるのならたいがいの事は克服出来ると思うのですが....。

今朝のバンコク

昨日は暗くなる前に帰宅して町内を2周+ジョギングしました。足の衰えを感じますがあまり気にしない事にします。缶ビール3本、食事、就寝10時。 今朝は寝起き良し。今日も暑そうですが、午後からレムチャバン方面へ出かけます。

Eugene Hideaway Bridges

写真はArmadilloのサイトから借用 火曜日の夜の事ですが、晩ご飯を食べている時にEugeneから電話があって、「今夜、Tokyo Joe'sでJamがあるから一緒に行こう」と誘われました。そう言えば月曜にバンコクに着くとSMSが入っていました。TJのJamは日曜のはずです…

SingTelからの返信

早速SingTelからの受領確認メールが届きました。Thank you for registering your interest. We’ll ensure you’re kept up to speed on all the latest news. Watch this space! The SingTel Team iPhoneが欲しかったらうちのサイトから目を離すんじゃないよ!…

iPhoneの発売は何時?

−写真はAppleからのメールより拝借日本では7月11日の発売のようですが「販売条件は後日改めて」なんて書いてあります。まだ話がまとまっていないのでしょうか。シンガポールでは当然ながらSingTelからの発売ですが発売日や価格などの詳細はApple Singapore…

VISA延長

4月29日にワークパーミットを取得したのですがビジネスビザは今月24日に切れます。そのためのビザ延長申請だったのですが少しつまずきました。前期決算が赤字で預金残高が(その時点で)少ないので延長出来ないとの事でした。会社の経理課長にねちっこく…

immigration

VISAの延長のためにイミグレに来ています。混んでいますのでかなり待たされそうです。ここに来るまでも渋滞してましたし、何時事務所へ帰る事が出来るでしょうか。