Entries from 2010-06-01 to 1 month

行ってきます

夕方便でバンコクへ移動します。 昨夜の日本VSパラグアイ戦はPKの末に惜敗。残念でなことでした。パラグアイの選手の方がプレーヤーとしてレベルの高い選手が多かったような気がしますが、個人としてのパフォーマンスを優先していてパスなどのつながりがもう…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/38585206またstart/stopとlap(split)のスイッチを押し間違えてしまったのでデータがおかしくなっています。Ave. Paceは 5:29 と 少しスピードが上がったものの今のところ限界に近いようです。これ以上スピードを上げられ…

USB3段活用法

お昼休みにブラっと寄ったChallengerでこんなものを買いました。 充電とは切り離せないモバイル機器なのですが、充電端子がまちまちだったりします。将来的にはmicro USBに統一される方向のようですけど、今現在は複数のケーブルを充電とデータ接続のために…

日曜午後はいつものテニス&Desire カメラテスト

朝から大雨だったのですが午後からは晴れて来ました。愛犬ケンタ号を洗ってからテニスです。今日はよく走り走らされました。ダッシュが効かないので球に追い付けなかったりするのですが、しょうがないですな。年齢相応と云うことで。 上の写真はDesireで撮り…

町内ジョギング

夕食前にアパートのGymで30分走った後に軽くマシンで負荷をかけました。この2ヶ月ぐらい不定期ながら走っている効果が少しだけ腹まわりに出てきたような感じです。出てきてはいるのですが、まだ道程は遠そう。一度付いてしまった脂肪は簡単には取れませんな…

htc Desire

何故だかこのような端末が手元にあったりします。 話せば長いことながら、MotorolaのMilestoneなる端末をStarhubのプロモーションで買いました。 4月22日の事でした。1月に香港で見て以来欲しいなぁと思っていましたので、スリスリしながら触っていたらカメ…

Singapore Flyer

写真道楽とは「何を撮るか」と「何で撮るか」の両方を楽しむ事が出来る趣味なのだと思っているのですが、買ったカメラを使うヒマがありません。 2月7日頃に購入したLUMIX GF1は余り出動の機会がありません。機動性の良いm4/3なのですけど、何時もカバンに入…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/37900443先週末より両親が遊びに来ていて毎晩晩酌に付き合っていたせいか随分と身体が重く感じました。飲み過ぎは一発で体調を落とします。 Avg Pace: 05:38 min/kmはまだまだゆっくりジョギングのスピードです。5分/km…

日曜午後は何時ものテニス

今日のテニス、愚息は塾だったのですが長女はいたので少し楽なテニス。最近は少し走っているので息が上がることがなくなって来ました。でも少し左右に振られると厳しいかな。

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/37392910今日は最初からゆったり走ると決めていたせいか、足が軽く感じました。この感覚で何度か走ることが出来れば、スピードを上げて行けそうな気がします。

運動会

-エネルギー溢れまくりの高校生です。うらやましいなぁ。 長女の通う高校の体育祭があったのでカメラを担いで出かけてきました。高校の体育祭を親が観に行くなんて事は、少なくとも自分が高校生だった頃には、なかったように記憶しているのですが、この高校…

行ってきます

間引きされて一日2便しかなくなったBKK/SIN路線の朝便でシンガポールに戻ります。今朝のスワナプーム辺りは快晴。今日も暑くなりそうです。

Flash Flood in Orchard

-写真はThe Straits Timesより拝借昨日の午前中オーチャード界隈で大雨が降って一帯が洪水になっていたようです。6月の降水量の60%が数時間に集中したみたいで排水能力を遥かに越えた豪雨だったようです。 Losses 'in the millions'「被害総額数百万ドル」 …

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/370825333.57kmランの後にGymで上体を中心にワークアウト。

VISA延長

-地球防衛軍司令本部みたいな入国管理局が入ったビル毎年この時期はVISAの更新です。今年こそはこれ迄の経験を活かしてスムーズに済むハズでした。弊社総務部長も「大丈夫です。問題有りません」とタイに於いてはアリがちな事を言っておりましたが、今年も落…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/dashboard?cid=5221342km少々で足が止まってしまいました。その後は久しぶりにウエイトを。ベンチの50kgが重く感じました。少しづつ戻して行く事にしましょ。

[雑記][resting]曇り時々雨のち晴れ すっかり雨季になったバンコクを金曜の夕方に脱出してパタヤに来ました。こちらでも時々雨に見舞われましたけど、雨が上がればスキッと晴れて爽やかです。 ジョムティエンのもっと先の何処だかよく分からない辺りにあるシ…

行ってきます

例の騒動の影響でSQ便のフライトがかなり間引きされています。9:40の便に変更リクエストがかけてあったはずですが、その便自体がキャンセルになっていますので変更不可ですので仕方がないとは言え、軽く無視ですか。 間引きスケジュールは2週間ぐらい先まで…

日曜午後は何時ものテニス

今日は子どもたちが二人とも逃げたので私ひとりでコーチと1時間。鼻はまだ詰まってるし、死ぬかと思いました。

iPadの使い道考 その伍 "TUMI Netbook Carry Cover Style: 26158"

iPadを使い始めてすぐに気づいたのですけど、これはMacBook Airの代替にはなり得ません。ならないのですが、かなりの部分のお仕事はiPadで済ます事が出来ます。少なくとも出先でするような仕事は十分以上にこなせます。バッテリーの保ちもMBAとは比較になら…

Over The Rainbow

今週の木曜日に事務所を出て駐車場を歩いている時に虹が出ているのに気づきました。 シャワーが上がって陽が差して来たタイミングが良かったみたいです。実際にはもっとクッキリと見えていたのですけど、写真に撮るとぼんやりしてしまいます。PLフィルターか…

MOTOROKR S9-HD

Workoutをする時のお供に以前から欲しいなと思いつつ、買うまでには至らなかったMOTOROKR S9-HDをついに入手しました。 Sony EricssonのHBH-IS800もあるのですが、大汗をかいている時にあの華奢な作りのヘッドセットを使っていますと、皮膜のゴムとかはたま…

今日のGarmin Connect

何故だか今日のデータはエラーが出てGarmin ConnectにUL出来ませんでした。 距離:4.74 km 経過時間:27:26.27 平均ペース:5:47/km 平均速度:10.4 km/h何時もの運河沿いのコースです。調子が良くても悪くてもだいたいこれぐらいのペースになります。逆に云…

シンガポールで日本のテレビ三昧

ナイトダンサーさんの「シンガポールで日本のテレビ三昧」がスタートしました。 とても濃い内容のご当地ネタから、題名にある外地で日本のテレビを楽しむ方法など盛り沢山です。今後の更に濃い内容が楽しみです。 勝手にリンクさせて頂きましたのであしからず…

Tokyo(Haneda) at S$728

シンガポール航空からDMが来ました。10月31日から就航予定のシンガポール/羽田線が今日から6月30日までに予約をすると、何とS$728だそうです。普通に成田往復を買う場合の半額ですね。 でも時間が微妙ですね。出張で行くなら使いたくないです。バッチリ仕事…

今日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/35314696今日は目標まで完走しました。まだ足が重いなぁ....。その後にGymで軽く負荷をかけました。