Kasikorn Bank -K Credit Card-


Img001_2592x1936 (1)
-photo taken by iPhone4

カシコン銀行のクレジットカードを作りました。


この銀行は日本人向け(法人・個人ともに)営業に力を入れているようで、割と簡単にクレジットカードを作ってくれます。とは云いましてもワークパーミットとか納税証明書や給与の振込み実績などの提示はする必要があります。詳しくはコチラの頁(英文)で:=>
http://www.kasikornbank.com/EN/Personal/Credit/Pages/Visa.aspx


私はセントラル・バンナの支店で尾形イッセー似のおっちゃんに手続きをしてもらいました。私のバンコクでの収入はPlatinum Cardの(タイ人向けの)収入基準には達していませんが、尾形イッセーが「だいじょうぶです。プラチナで申し込めます」と云ってくれました。でもプラチナカードなのですが利用限度額は16万5千バーツまでです(T_T) そんな情けない限度額のプラチナカードも珍しいと思うのですが....。


これまではBangkok BankVISAカードを使っていました。現地会社の取引銀行なので作ったのですが、なんと限度額10万バーツに対して20万バーツのfix deposit(保証金的なもの)を要求されました。さすがは都市銀行ナンバーワンです。Expatに媚びるような営業はしないようです。


でも利便性も低くて、顧客満足度も低レベル。持っている理由もないので解約ですね。