Entries from 2010-11-01 to 1 month

今日の一枚

-photo taken by iPhone4涼しくなって過ごしやすくなったバンコクの土曜日の午後、知り合いのアーティストのお宅にお邪魔した時の一枚です。 タウンハウスの小さなパティオに置いてあるテーブルに、このノラ君(仮名)は寝ていました。この家は子供向けの絵画…

町内ジョギング

-photo taken by iPhone4朝は調子が出ないと分かっていましたけど、性懲りもなくジョギングに出かけました。 朝食前だからなのか、どうも走る力が出ません。アップ程度で早々に切り上げて、Gymで1時間半ほどワークアウトしました。シャワーのあとでゆっくり…

Logitech V470 Laser Mouse

バンコクの事務所で使っているBluetooth mouseがご臨終です。 Logitech(日本ではロジクール)のV470 Cordless Laser Mouse for Bluethoothと云うモデルのこのマウスは、シンガポールとバンコクとで4台を使っています。サイズ・価格ともに手頃なのと、BTマウス…

町内ジョギング

どちらかと云えば朝は苦手です。 得意ではないのですが、昨日は夕方に走ろうと思っていて、でも帰り支度を始めた頃に入ったメールの対応で帰りそびれて、結局は走れず仕舞い。その穴埋めにと朝食前に軽くジョギングと筋トレをしました。 慣れないコトはする…

iMac Bluetooth不調

自宅iMacのOSXアップデート(10.6.5)をしたところBluetoothの具合がおかしくなりました。 アップデートをしてしばらくしてBTマウスを認識しなくなりました。当然BTキーボードも認識してくれません。ハードウェア情報のBluetoothを見てみると、”Bluetooth機器…

日曜午後はいつものテニス

-photo taken by Ricoh R8 今日は朝から外出先で想定外の出来事が起こって、その対応に追われて朝食を食べたのはもうお昼近くでした。 家に戻ってから少し昼寝をしてから愛犬ケンタ号を洗ってやり、4時から長女と一緒にテニスです。昼寝が良くなかったのか…

今日の一枚 - PowerShot S95:操作系使い勝手

今日はHari Raya Hajiでお休みでしたのでLiang Courtにある行きつけの美容院へ髪を切りに行きました。 ついでにClarke QuayでS95の試し撮りをして来ました。雨季になったシンガポールはお天気があまりよろしくはありません。でも曇り空は真っ昼間でも強烈な…

今日の一枚 - PowerShot S95

性懲りも無くまたこんなモノを買ってしまいました。PowerShot S95です。似通ったコンパクト・デジカメはたくさん持っているのですが、コイツを一度試してみたくてついふらふらと.....。 スペックはコチラのサイトを参照してもらうとして、さすがはCanonです…

日曜午後はいつものテニス

の予定だったのですが、終日雨でしたのでアパートのGymで30分ほど走ってから軽くマシンで負荷をかけました。 やっぱり走ると調子が良くなります。

iLeica

お手持ちのiPhone4がお手軽にLeica(風)カメラに変身です。 どうでしょうかこのレンジファインダー風味!! 本物のLeicaは買えなくても、iPhone4にPetaPixelStoreのLeica Look-Alike Skin for the iPhone 4があれば、気分はカルティエ・ブレッソンです。 この手…

Shit Happens

SQのCAにチキン・カレーをブッかけられたから今日はカレー記念日。 不幸は突然やって来ました。シンガポールに戻るフライトでカレーをかけられました。CAが左隣の人にトレーを渡そうとしてメインディッシュをひっくり返えされました。左の胸ポケットあたりか…

行ってきます

いつもの昼便でシンガポールに戻ります。

DVI Adapter

速い・軽い・小さいと三拍子揃ったMacBook Air11"を絶賛愛用中です。 三拍子目の「小さい」は持ち運ぶお道具の大切な条件なのですが、Blues eyesな私としましては11"の高精細ディスプレーを長時間見続けると厳しいものがあります。シンガポールの事務所とバ…

今日の一枚

-photo taken by GRD III蘭の花がバーンと咲いていて、写して欲しそうでしたので1枚撮っておきました。 普段は2:3のフォーマットでしか撮らないのですけど、今朝は何となくスクエアで撮ってみました。.....慣れていないせいか、どうもしっくり来ませんな。

本日のGarmin Connect

http://connect.garmin.com/activity/56374286定時に帰宅して3kmほどジョギング。その後に軽くウエイトで負荷をかけました。しばらくウエイトはしていなかったので、50kgのベンチが重く感じる。でもムリはせずに10-6-8回の3セット。 筋力が落ちるのは早いで…

行ってきます

-photo taken by iPhone4夕方便でバンコクへ移動します。 チャンギ空港に到着したら入り口辺りはもうクリスマス飾りが出来ていました。この国の人はこういった仕事については手早いです。T2の中央辺りにもこんなのが出来ていました....。 こ、こりゃ一体何な…

Office:mac 2011

一作日届いたMacBook Air 11"のセットアップもほぼ済みました。 つい先ほど注文してあったOffice:mac2011をDHLの兄ちゃんが届けてくれましたのでインストールです。Office for mac2004を長らく使っていて何も不都合はなかったのですが、Home&Student版など値…

Tropical Christmas Tree

一年前の今日にも同じような写真をUPしています。 今年も同じく10月中旬から飾り付けが始まったVivo City屋上のクリスマス・ツリーが何時のまにか完成していました。いつもの事ながら慌ただしく1年が過ぎて行きます。 今年の(クリスマス・イルミネーションの…

G-Whizz!

iPadで、MacBook Airでしている仕事をする時に無くてはならないアプリです。特にGoogle依存度の高い人の場合は、私も正しくそうなのですが、コレのおかげでiPadで済ませてしまえる仕事がかなり増えると思います。$4.99の有料アプリですが、その価値は十分に…