Nokia N97 mini


L1030544


深圳出張で図らずもN97を手放してしまったのでそれの代わりとなる端末を香港で物色していました。でも全く土地勘のない外国でしたし、時間も限られていましたのでウロウロしているうちに時間切れとなってしまいました。さまよっていたチムサーチョイの辺りだけでもケータイ屋やカメラ屋が山ほどありました。さすが香港、品揃えはシンガポールなどより豊富でした。実はN900に逝きそうになったり、MotorolaのMilestoneとかにグラッときたりしたのですが、店員さんの対応がちょっとアレだったものですから購入には至りませんでした。やっぱり中華ですな、香港は。



L1030545


N97とN86を交互に使いながらiPhoneも併用という運用状況だったところにN97がなくなったものですから、N97を補完する端末がないと何とも不安でした。そこでバンコクに戻ってから食中りで調子の宜しくない方にお付き合い頂きMBKへ行きました。どうしても買いたいと云う訳ではなかったのですが、MBKのオーラにあてられたらしく、ほぼ無意識のうちにN97 miniを買ってしまいました。価格的にはシンガポールで買っても同じようなものですからタイ文字のないキーボードの方が良かったにも関わらずです。恐るべしMBK。


でもどうせblues eyesなワタクシにN97miniのキーボードの文字はハッキリとは見えません。レビューは少し使い込んでからとも思っていますが、軽くスルーしてしまうかもしれません。N97より一回り小さい躯体は掌に収まりが良いです。