L.R.Baggs Para AcousticD.I


31/12/2009

2009年最後の衝動買いはL.R.Baggsのacoustic D.Iでした。生ギターをライブで使う機会があったものですからこんなモノを買ってみました。アコースティックギターをバランス良く原音に近い音で出すのは至難の業ですからとりあえず機材に頼ってみようと思ったのですが.....。


L.R.Baggsはアコースティックギターなどのピックアップが有名なブランドで、これはアコギのピックアップからの信号を直接ミキサーなどに出力するためのプリアンプです。同時に特定の周波数帯をカット出来ますのでハウリングなどを最小に抑えることが出来ます。


コレさえあればバッチリ!!なはずだったのですが、そうは甘くありませんでした。音作りは奥が深いです。Godinのようなエレガットを使った方が楽なのは分かっていたのですが何事も経験です。次に機会があればもう少し詰めたいと思います。


ちなみにシンガポールでの販売価格は日本のそれ(\27,000ぐらい?)よりもずいぶんとお値打ちでS$198.00でした。ほとんどのモノが日本の方が安いと思うのですが、時々はこういった事もあります。