ライブ告知・M戸バンド Last Live


L1020069_2

愚息の所属するサッカーチームの宴会オヤヂ・バンドのキーパーソンであるドラマーが今月末でシンガポールを離れる事になりました。


と云うわけで、土曜日にラスト・ライブを日本人会のラウンジで決行します。何も知らずに今週の土曜日にラウンジに寛ぎに来られる方には大変申し訳ありません。少々喧しいかと思います。


基本が宴会バンドですので、選曲は宴会で子供と酔っぱらいに受けそうなものが中心となります。バンドとしての音楽性ですとか、ポリシーとかには殆んどこだわっていなくて、メンバーの皆さんが楽しく演奏出来れば好いと云う趣旨のバンドです。


これまでも構成メンバーは入れ替わっていたのですが(帰国される方がいますので)、ドラムの彼の名前を冠したバンドなので、このバンド名でのライブはこれが最後かと思います。いつも宴会の前に1、2回集まって音合せをするぐらいのイージーさなのですが、何度かステージを踏むうちにそれなりには出来上がっていると思います。これで最後かと思うと少し残念な気がします。


それぞれに別々の音楽的バックグラウンドを持った人達が、たまたまシンガポールで出会ってバンドとして演奏する。一期一会やなぁ、とジヂイ臭く思ってみた次第です。