SINGAPORE 2010 YOUTH OLYMPIC


SINGAPORE 2010 YOUTH OLYMPIC GAMES DIVING
-画像はFlickrのInternational Olympic Committee's photostreamより拝借


え!? もうお終い? と云うぐらい存在感の薄かったSINGAPORE 2010 YOUTH OLYMPICです。


事務所の大姐が云うには、メジャーなスポンサーも付かなかったこのイベントは予算が大幅にオーバーして、その分はシンガポール政府の持ち出しだそうです。「私の税金よ」と鼻をならしておりました。私も払ってますけどね、税金。


最近、学校のクラブ活動で卓球を始めた愚息はインドアスタジアムで開催されていた試合を観に行ったようですが、S$15.00の入場料を払ったそうです。因みに観客は、彼らを除けば動員されたであろう小学生グループだけだったそうです。試合のレベルは、「あまり大したことない」などと生意気を云っておりました。


馴染みの薄いこのイベントですが、次は4年後に南京での開催だそうです。