白いブタ鼻 -pig nose-


white pignose

月末頃にオヤヂバンドの興業が予定されています。また例によってリハ1、2回で本番演奏と云う実力を顧みない無謀なスケジュールですので少し練習をしておく事にしました。ま、夏休みで実家にいてもする事もありませんし。


シンガポールから戻って来る時に使用頻度の低いギターを1本持って来たのですが、実家にはアンプはありません。昨日、街中まで出かけたついでにイシバシ楽器へ寄ってこんなのを買って来ました。中古で7千円ぐらいでしたので、よく考えたら高いですな。


”pig nose"は牛乳パック2本分ぐらいの大きさのソリッドステートなアンプです。ボリュームが一つだけののシンプルな構造で、ボリュームを上げていきますと、Crunchっぽい結構歪んだ音になります。