今日の一枚


IMG_4432

日曜日に愚息の所属するサッカーチームの大会がありましたのでカメラを担いで出かけてきました。


愚息達は中学生となってしまいましたので、これ迄のU12からJunior Youthのカテゴリーとなりました。日本人会のサッカー大会ではJunior Youthは一般の部のカテゴリーに入ります。中学生からオッサンまで一括りになってしまうわけです。Junior Youthのチームが少ないから仕方がないのですが、中学1年生メインのチームはオトナのチームと比べますと当然ながらお子様サイズなわけで力の差は歴然です。


朝一番からの第一試合で負けて帰りにスタバでコーヒーでもと思っていたのですが、あまり強くないチームとは云えオトナのチームにPKで勝ってしまいました。体格差はあるものの、日頃からサッカーをやっている小僧達と練習不足が否めない父さん達とではスタミナ差があったようです。上の写真はPKで勝って喜ぶ小僧たちです。


1試合だけ写真を撮ってさっさと帰ろうと思っていた目論見は外れて昼まで付きあう事となりました。