It's really mess up!!


27052010214

午後の遅い時間にイーストコーストでアポが有ったのでその帰りに海を見て来ました。クルマを停めて外へ出た途端に強いガソリンスタンドのような揮発臭がしました。


処理に来ている作業員の人達がグッタリとして木かげで休んでいました。おそらく今日一日処理作業をしていたのだと思いますが、この臭いの中で徒労にも感じられる作業をするのはかなりキツイと思います。


白い袋に詰められているのはオイルスリックでしょう。取り敢えず海岸に打ち上げられた分をかき集めたのだと思います。風向き次第で第2波、第3波が打ち上げられる事でしょう。


世界第1位のコンテナ取扱い数量を誇るシンガポールの沿岸は、常に船舶がひしめき合っています。衝突の原因などはまだ報じられていませんが、不注意の為に支払う対価はあまりにも大きなモノです。