iPadの使い道考 其の四


2010-05-16R0010851

すっかり生活の一部に入り込んでいるiPadですが持ちにくいと云う弱点があります。


朝食の時にiPadでメールやらwebやらチェックするわけですが、テーブルに置いてしまうと少し見にくいので手で持って角度を付けたりします。でもずっと持っていると手が疲れてきます。ちょうど1.5Lのペットボトルが置いてあったのでそれに立てかけてBBCのサイトを見ていました。なかなか調子が良かったのですが、リンクをタッチした時にぶっ倒れてちょっとした惨事になりました…。


見かねた家人がコレ使ったらと持って来てくれたのが上の写真のものです。キッチンで使うブックスタンドですね。料理を作る時にレシピ本なんかを立てかけるものです。安定していますし角度の調整も出来てすこぶる調子が好いです。RobinsonsでS$12.00で買ったようです。後ろに値札が付いたままでした....。なるほどコレはiPadのキラーアイテムかもしれないと思い、Amazonで調べてみたら色んなのがありました。


こりゃぁ調子が好いと喜んでいたら、ちゃんと返してねと釘を刺されました。