HUAWEI D25HW



ふーん、使えるんだ。


バンコクの某氏にお借りしたEMOBILEのD25HWです。シンガポールに戻ってSingTelのSIMを挿したら直ぐに電波を掴みました。USBでMBAに接続すると、本体にあるドライバーと設定プログラムがFinderに表れます。ドライバーの方をまずインストールして再起動。その後に設定ツールプログラムを起動してキャリアの設定をするだけです。その間にネットワーク設定画面が立ち上がりますが設定と云うほどのこともなくIPアドレスが勝手に割り振られます。


来週末から日本へ出張ですのでその時にiPhone用の接続先にしようと思います。去年の夏に買ったUSBタイプのモノがあるのですが、WiFiルーターのD25HWの方が断然便利ですね。でも39,580円はちょっと高いなぁ。